増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

15日 松戸市の町工場の逆富士の照明交換工事と電気工事

2012年12月28日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は松戸市の町工場の逆富士照明の総交換です。

この間は1台交換させていただきました。

再度ご依頼まことにありがとうございます。

急遽不動産屋からのアンテナ工事が東海林さんにお願いしました。

今日は雨の模様ですので、急いで施工します。

養生を確りします。

前回実は照明の2基目の所で電圧を測定すると97Vしかありませんでした。

今日はスイッチからの線で測定すると104Vありました。 良かった^^

今現在日立の照明です、あまりにも蛍光灯のが切れるという事と、

蛍光灯の口金がなぜか固着してなかなかはずせなくなる機種があります。

これをHFのパナソニックに交換します。

電線類の張替えがなくなり良かったです。><

こちらは床置きのレーザーを置く場所がないので、簡易レーザーを使用します。

軽天ビスに固定しました。

この蛍光灯がなかなか取れません・・・・ マイナスを突っ込んで取り外す箇所が10箇所くらいありました。

なぜでしょう?

アースも今現在ついていなく、接地工事をしようと思っていましたが、点検口から

アース線らしきものが見えたので、ジプトーンを外したらアース線でした。 ^^

活きているのか?

なかなか、良い数値ですのでそのまま使用できます。

早速新しい照明器具を取り付けして、全てのVVFは交換して新規にアース線を設置します。

今日はPM17:00で鍵がかかってしまうので、できる限り仕上げなくてはいけません。

反対側は床にレーザーを置けるのでマキタを使用しました。

こっちのほうが、当たり前ですがよく見えます。

そして全て交換完了です。

外は雨が結構降っています。 

ちょっと気になったので、接地抵抗を測定してみました。

おぉ~ 結構下がりますね^^

今日全て工事が完了できました。

今回は照明器具も弊社で全てご購入いただきました。

 

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ増田デンキをよろしくお願いいたします。 ♪ 

 

 

 

 


14日 船橋市藤原にてブレーカー入れ替え

2012年12月28日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

やっと、ノートPCのデーター移動が終わりました。

今年IHを納めさせていただきましたお客様から最近ブレーカーが

落ちると言うことで、東電に来ていただいていろいろなプランを教えていただいたそうです。

今年の2月にお引越しされてきたお客様ですのでIHの専用回路の時に適当に

下側(黒相)につけてしまいました。

今現在従量電灯Cのご契約です。 クランプを充てると黒相の製品の使用が

多いようでしたので、そのまま赤相へ移動しました。

これでたぶん大丈夫だと思います。

実際住んでいる人でないと電気の使う部屋、物などがわからないので

難しいですね。

今後とも増田デンキをよろしくお願いいたします。