増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

22日 3件目 松戸市紙敷にて町工場の照明交換工事

2012年12月05日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日時間があいたので急遽この前、お見積もりさせていただきました町工場に

お伺いしました。

安定器の故障です。 HITACHI製なのですが新品の時から、蛍光灯が良く切れると

言う事です。 電圧は97V 少し低いですね。

今回はパナソニックをお持ちしました。 連結部品が合わないので電線保護の部分には

絶縁ブッシングを切り込んで入れておきました。

右側が新品です。 左側も壊れたみたいでパナが付いています。 

右がHfで左がFLRです。

今回は増田デンキにご依頼誠に有難うございました。

残りの照明17台のお見積もりもいただきました。

なるべく頑張りますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 


22日 2件目 鎌ヶ谷市中央にて照明が接触不良?

2012年12月05日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目は鎌ヶ谷市中央にて、以前弊社で販売した照明が点いたり、消えたりするという事です。

一度オーデリックで基盤の交換をしています。

正直焦りました。。。

早速御伺いして点検をします。  

確かに照明が点きません。 今症状がでているので助かります。

照明を揺らすと接触不良がでます。 

照明を外して点検します。

ん! なぜネジが?

原因がわかりました、焼けています。 こちらを交換して無事完了しました。

照明交換時に毎回取り外して引っ掛けシーリングの確認なんてしてないもんなぁ~

今回は大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

今後とも増田デンキをどうぞ宜しくお願いいたします。