ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

第18回ホスピタリティー安平ペタンク大会② 

2017-06-14 08:12:41 | 日記
大会当日は、前日の雨で地面はズボッ、ズボッとあの感じ、(-_-;)
時折雨が降ってきます。
士別のU海さんが短い雨靴を貸して下さったので、雨や泥を気にしないで済みましたが。
途中、晴れ間がのぞくのですが喜びもつかの間、また雨雲が現れてきてポツポツ・・そんな一日でした。







初めて組んだO本氏とは、予選一試合目、あの北見のM上さんチームとの対戦でした。
出だしは流れがこちらで得点を重ねていきましたが、
このチームに勝てればあとは楽かも?なんて事が頭をよぎった時点で負けなのかもしれませんね
ペタンクは甘くはありません。
最後には力の差がでます。
調子良くいってたはずが相手に一度大量点を許してしまった途端に、そこから這いあがれませんでした。

こうして、アッという間に午前の試合は予選落ち・・・
誰もが言うでしょう。  ”北海道まで行って、予選落ち” と。


京都Y口さんご夫妻と対戦する小成・S藤チーム


ポルテの上手い小成氏には、地面の状態は最高でしょう。
もちろんティールはダイレクトでなければ当たりません。
S藤英ちゃんとのペアは順調に勝ち進み、見事昨年に引き続き優勝でした
おめでとうございます
沖縄のS山さんご夫妻は初参加で準優勝、素晴らしいですね!
(S山さんは東京亀戸の方ですが今は沖縄在住です。ペタンク始められてまだ数年、でも練習熱心です。
良く言われる事ですが、こんな時、私はなぜか高知のN島さんの名言を思い出します、「練習うそつかな~い!」)

我々は思い残すことのないように、”レストランみやもと”のカマンベールソフトクリームを食べ、
またまたY谷さんに空港まで送って頂き、千歳から羽田へと戻ってきました。
空港で札幌ラーメンも頂き・・・・・トボトボ・・・・


安平会長のM山さん、Y谷さん始め北海道の皆様にはお世話になりました。
試合は負けてしまいましたが、沖縄の皆さんとも再会できたし、むかわのN道R子さんとも
お話しができたし、とにかく北海道の皆様は外気温は低いけどお気持ちはとても温かいんです!!

来年は仲間達と行きレンタカーでちょっと観光も入れたいなと思ってます。


楽しい
ステキな北海道ペタンクツアーでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第18回ホスピタリティー安平... | トップ | 大エルミタージュ美術館展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。