ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

週末の練習会

2017-05-15 08:29:36 | 日記
先週末土曜日は朝から雨でした。

埼玉では国際大会の選手選考会が行われましたね。
女子20名(一人欠席)、男子35名中 それぞれ12名ずつ選考されました。
24名全員が8月の4日間(3~6日)行われる合宿に参加できる条件もクリアしているのでしょう。

今回仕事や他の事情で選考会に出られなくて涙をのんだ方、または合宿4日間に参加できないから
選考会にエントリーできなかった方の事を考えると、
たった一日の選考会日時を設定するのは、やはりどうかと思いますね。
そして、こんな事書くのはちょっと気が引けるけど、例えば経済的にも遠方の方はきついですよね(-_-;)

何かしら改善されることを願います。全国にいる会員が全ての基盤です。





強化選手に選ばれた皆様です。



そんな中我々は雨だったので亀戸高架下での練習会でした。
東大のみんなも参加して楽しい練習会でしたね!(東大ペタンクサークルのTwitterにもこの日の事が載っています。)










また、昨日は上京されていた岡山のN波さんが練習に参加してくださいました。
良い刺激をありがとうございました。


                             撮影:いつものように溝口氏(;^_^A


ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWも終わり・・・ | トップ | 築地魚河岸ビル »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの人たち (辛口いう子)
2017-05-15 11:43:25
強化選手に選ばれた人たちって、やっぱりいつものメンバーで若い人っていないんですね。
(すいません! 皆さんを卑下しているわけではありません。素直な感想です。)
それに毎回世界戦に参加している常連の人たちですね。毎年同じようなメンバーで世界に歯が立たないのがわかっているので、若い人たちが育つまで世界戦への参加は中止したら? そのほうが我々の会費の無駄遣いがなくなる。その分をペタンクの普及にまわしたほうが会員の皆様も納得すると想う。
N波さんのティールのフォームはきれいですね。
ああいう無理のないフォームでティールをしたいと想います。
世界戦 (江戸っ子)
2017-05-15 12:07:17
世界戦への派遣は中止をしなくてもいいと思う。
でも、何十年と同じような人たちが参加して惨敗しているのだから、そういう人たちはもう引退して、若い人たちに経験を踏ませる意味で譲ってあげたらいいのでは?
そのほうが、日本のペタンクの可能性が広がると思います。老兵は去るべきでは?
聞いてないのですか? (何なんでしょうかねえ)
2017-05-15 18:53:20
どなたから写真をいただいていたか存じませんが、強化部会長の話を聞いてないのですか?地域、経済性を考慮して地区単位の選考会にして行くとのことでしたよ。また、勤務先にも連盟から協力依頼文書も出すそうです。

今度は老兵は去れですか?なら年齢制限に賛成すべきですね。確かにいつものメンバーで歯が立たないのは長年の事実ですし、とりあえず40歳以下ですかね。一年単位では無理です。最低でも3年計画で年に数回は合宿したり、遠征させたり、ジュニアに継続してもらえるようにしたり課題は山積していることに変わりありません。
写真掲載は全員承諾ですか?個人ブログでは厳密にはダメじゃないですかねぇ。肖像権とかうるさい時代ですから。
ほんとに何なんでしょうかねえ (江戸っ子)
2017-05-16 10:40:29
強化部会長の話?
申し訳ない聞いてないです。
ってこれは貴殿と強化部会長の立ち話?
というか連盟の公式見解ですか?
貴殿に対し、連盟の役員さんがそこまで具体的に話されたということは、連盟のHPに
当然掲載されていますよね。
もちろん連盟の事業計画にも、また予算付けもされているんでしょうね。
地域、経済性を考慮して地区大会の選考会。いいですね。
でもこの話、以前からいろんな人たちが提案していますよ。いまさらながらのパクリとしか思えません。
「最低でも3年計画で年に数回は合宿したり・・・課題は山積していることに変わりはありません。」との文面を拝見すると貴殿は連盟の関係者と思われますが、ペタンク協会→連盟ができてから、何年いや何十年たっていますか?
上記のようなことは今までに耳にたこができるほど聞かされていました。
しかし実行されたことはありますか? ジュニア育成に連盟として本腰をいれて取り組んだことはありますか?  誰でも口先では何とでも言えます。
その結果がペタンクはお年寄りがやるものとの評価になってしまっているのです。
「老兵は去れ」との表現ですが、当方間違っていました。ペタンク界に何十年も君臨していながら、後輩や若者の指導も満足にできない、存在感のない「老害は去れ」と訂正いたします。
最後に、肖像権うんぬんとおっしゃられていますが、肖像権侵害と云う法律はありません。
また、公の競技大会などでの集合写真は、カメラマンが撮りま~す!はいチーズ!と言った時点で写真公開に同意したものとして扱われます。
ですから、今回のような集合写真が個人のブログに公開されてもなんら問題はありません。
しかし、今回の集合写真で、写真写りが良くないからボカしてくれとの要望があれば、
このブログの管理者さんに貴殿の顔をボカすように伝えておきますがいかがでしょうか?
連盟の話 (何なんでしょうかねぇ)
2017-05-16 12:26:12
参加者全員の前で開会式、閉会式での話とのことです。聞いてなかった人がいい加減な人ですよ。参加者でまともなお知り合いに確認して下さい。
??? (江戸っ子)
2017-05-16 13:20:15
貴殿の文章の文脈が意味不明。
そういうことでしたら、まず、最初の投稿時に選考会の参加者の前で、強化部会長がこういう話をされたと記載しないと参加してない小生などは分かる由もありません。
貴殿から強化部会長の話を聞いてないのですか? と
質問されたから聞いてないと答えただけですからね。
そうですか、参加者全員の前で話されたことですか。
ますます公式の見解となりますね。
連盟のHPに載せられるのを楽しみにしています。
顔に自信がない (近ちゃん)
2017-05-16 19:57:20
写真写りが悪いので、顔を少し修正してください。
よろしくお願いします。
ボカしちゃだめですよ。
笑えました。 (江戸っ子)
2017-05-16 22:02:35
近ちゃん!
もうあれ以上修正が効かないかも(笑)
コメント読んで (Rei)
2017-05-17 17:16:50
コメントを読んでいろいろ考えさせられますが、
私個人の気ままなボヤキですので、気に入らない方はブログに立ち寄らないでスルーして下さいね。
モンソレイユのメンバーたちに、時には迷惑かけてるかもしれないけれど、m(__)m。

近ちゃん、
ステキに映ってます!
修正の必要ないですよ~~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。