ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

Masters petanque 2016

2016-09-15 09:23:36 | 日記
毎年フランスで行われている Masters petanque は
6月から9月まで南仏を中心に8か所で戦いポイントを加算していき、優勝を決めます。

今年はラクロワ、スショー、ディラン のFranceチームが優勝しました!
決勝戦は13:0 ファニーでしたね。

ラクロワはビュットをいつも限りなく10mに近い所まで投げますが、
5メーヌ目に3度ビュット投球に失敗し、相手が投げた距離は6m30  
これに観客はブーイング。
先攻のラクロワチームのボールをすべてティールしていって残そうと思っての距離でしたね。

でも結果は13:0

スコアは一方的でしたが、とても見応えのある試合でした。



https://www.youtube.com/watch?v=6JGxr4ULw3Q


《私の夢(条件付き)》

もし、
💰と時間に余裕があるなら、気の合う仲間が数人(6人がベスト)一緒に行動できたら、、、、、、


車でフランス国内を移動します、マスターズを見るために。
マスターズ開催地では並行してペタンク大会が開かれるでしょう。 それに参戦します。
期間は約3か月(フランスは観光ビザ最長3ヶ月)。

フランス国内は車での移動が難しくありません。高速を使い、途中の町に入っても、道路表示はわかり易くなってなってます。
その町、町の美味しいものを食べ、地元のワインを飲み、
彼らの上手いペタンクを見て、そして地元大会にも参加する。


これが私の”夢”です!

誰か行きませんか~~~ 百歩譲って・・・・ 7月1ヶ月間だけでも・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タニ養魚場 | トップ | 空也(くうや)の最中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。