ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

第3回沖縄県ペタンク選手権大会

2013-01-29 12:22:49 | 日記
26日土曜日、お昼はとても温かくて、半袖でプレーしても良かったくらいでした。(朝夕、風があると涼しいけれど)

51チーム参加中、沖縄県外からは17、
予選ブロックから一位だけ決勝トーナメント進出できたのですが、県外17チーム中確かー、12チームが進出でしたね!

 

 
                                        「めんそーれ!」とC花さん

 
青い空  冬は沖縄でペタンクですね!


九州、関西、中部、関東・・みんな集結  ペタンクの力です




 

 


決勝戦の相手は幸いにも、Y木さん・N島よっちゃん・K代さんチームでした。
戦いたかったです
今だから言いますけど・・・私たちも頑張るから、どうぞ決勝で会えますように という思いがありました。
準決勝まで順調に試合運びができて、長い待ち時間があった私たちはコートでポワンテの練習をだいぶしましたねー

ポワンテの私にはそれも大いにプラスになったと思います
K代さんは「お待たせ~」と言いながら即プレー開始でしたからね。肩も本調子ではなかったでしょう・・・

ミリューのK成さん、ティルールのM田さん共に(私も(~_~;))決勝戦がベストだった気がします、いいえ、そうでした!
ビュットの手前50cmに寄せる事だけに集中、 それ以上入ったボールは打つ という作戦でやりましたから、
試合運びとしては、我々チームは ”面白い”ゲームを心地よく楽しんだのです。

10:0 でリーチをかけた途端、私の一球目が右斜め奥にオーバー
そこから 10:4 まで いきましたが
最後は6球全てを投げ終える前に試合終了 11:4 でした。

昨年のリベンジをと3人頑張りましたよ

優勝おめでとう! ありがとう!

沖縄の青い空がまぶしかったです=


※前夜祭、後夜祭の模様はまた明日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (SUN吉)
2013-01-30 09:05:18
SOPHIEさん、K成さん、M田さん、優勝おめでとうございますきっと、理想とする素晴らしいペタンクで優勝されたのでしょう。プレーの様子が目に浮かんできます。
SUN吉も、ぜひ、来年はソレイユ☀クラブのメンバーで参加したいと思います。
また、来年は、ミヨーかニースに行きたいと思っています。「念ずれば 花が咲く」と信じて・・・!
2月の末に東京に行く予定です。できれば、お会いしたいです
ありがとうございます。 (Rei)
2013-01-30 10:31:51
あの決勝戦に関して言えばですけど、
”いい試合” ができたんですよ。

だから3人とも大満足でした! ありがとうございます。

2月末、お待ちしてます!!

いろんな事語り合いたいですね。

コメントを投稿