ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

最新号のホヤケン!配布開始~

2017-06-03 03:04:08 | Weblog
レインボープライド愛媛が年3回発行している愛媛のLGBT情報誌「ホヤケン!」の最新号の配布がスタートしています。

団体の活動を支えてくださるサポーターの皆さんやお世話になった皆さんへの発送がされました。
今ちょうど手元に届いている頃だと思います。

パンパカパーン!今号でホヤケン!は通巻20号になりました。
コツコツ年3回出し続けることができました。良くやってると思います。

今回も内容が濃いです!!
その2017春夏号、の内容は・・・

●(巻頭特集)人口減少社会レインボーの提言

●(特別企画)性的マイノリティ「分かりません!」タイプ別診断チャート
感情タイプ、浮遊タイプ、個人優先タイプ、社会優先タイプ、気づきタイプ

●(マンガ)僕の歩調17

●虹力スペースだより「虹力フィットネス!」

●えひめLGBTカレッジから

●愛媛LGBTニュース「改正セクハラ指針施行」ほか

●性的マイノリティ人権講演会、聴講者の声

●愛媛を彩るイキイキNPO「障がい者・児の性と生を考える会」

●(コラム)熟年ゲイの陽陰 第11回

●(イラスト)ぼくのきもち 第9回

●投稿コーナー

●編集後記

読み応えあると思いますよー。
特集などアイデアを出して作り上げるのは苦労がありますが、興味深いことができました。

巻頭特集は「人口減少社会」の地域での対策について、自分たちからの重要な提言を
そして、特別企画では、性的マイノリティを分からない分かりにくいなあと思う人たちにもいろんなタイプがあるのかもと考えまして、チャート別診断を作ってみました。

感情タイプ、浮遊タイプ、個人優先タイプ、社会優先タイプ、気づきタイプ
この5つに分類してみたんですね。

みんなで悩みながら作ったんですが、いろいろご意見いただけたら嬉しいです。

ホヤケン!は、愛媛では性的マイノリティの啓発冊子として広く配布しています。
松山市内を中心に公共施設などで手にすることができます。

間違いなく手に入るのは、コムズ1Fロビーや虹力(にじから)スペース

遠方の方には有料配布になりますが電子書籍で読むことができます。
http://p.booklog.jp/book/114581
ここで立ち読みも少しできます。

また、現物は年3000円~のサポーター会員になっていただいた方々には送付しています。
ぜひ活動支援としてご協力ください。

ホヤケン!の発行や地域での取り組み、虹力(にじから)スペースの運営など、レインボープライド愛媛の活動を続けるためには皆さんからの応援資金が必要です。

LGBTの皆さんが気にかけてサポーターになっていただけると力強く運営が継続できるのですが
なかなか意識を持って協力くださる方は少なくて苦労しています。

自分たちの未来のために、お手伝いをいただいたり資金的な応援を年5千円や1万円程度を工面いただけないでしょうか。どうかお願いします。


◆レインボープライド愛媛の活動を支えるサポーターになるには!
https://www.facebook.com/notes/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E6%84%9B%E5%AA%9B/%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BC%9A%E5%93%A1%E5%8B%9F%E9%9B%86/920441308070994

振込先:レインボープライド愛媛
【伊予銀行】本店営業部 (普通) 4571954
【ゆうちょ銀行】618(ロクイチハチ)店 (普通) 2245771 記号16110 番号22457711

お振込み後に必ずメールでホヤケン!の送付先などご連絡ください
rainbowpride777@gmail.com



レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/

えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html
松山にあるLGBTと家族と支援者のための交流支援施設です。

虹力(にじから)スペースでの研修も承ります。
(場所や開館カレンダー、利用案内、間違いない開館日情報はこちら)
http://rainbowpride-ehime.org/Site/spacekensyu.pdf




もう少しホヤケン!最新号、製本やってます
お手伝いお願いします



6月4日(日)14-17時 LGBTミックスでおしゃべり ティーサロン!
参加費500円以上のカンパ


6月10日(土)13:30~16:00 丹原東中学校の生徒さんたちが研修に来ます
当事者の思いを伝えてあげられる皆さん来て話してあげて下さい


6月11日(日)14:00~16;00 えひめLGBTカレッジ
学生LGBT集まれ!
参加費300円以上のカンパ


6月17日(土)14-16時 レズビアンの方、友達つくりませんか?
ビアン女子会 
参加費500円以上のカンパ


8月27日(日)18時から  レインボープライド愛媛・家族の会
お子さんの事、性的マイノリティのことを親御さん同士で安心して語らう場です。
参加費1000円以上のカンパ(夕食付)



虹力(にじから)スペースは、基本は毎週土日と水曜日を開けています。
間違いないオープン情報は虹力スペースのサイトにあるカレンダーを参照ください
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山東高の放送部がLGBTの取材に | トップ | 地元でパートナシップ証明制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事