ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

LGBTの活動やってる皆さん!活動の苦労を話しませんか??

2016-10-01 05:04:18 | Weblog
全国各地で性的マイノリティ関連の活動や団体を運営している皆さん!
いろいろと苦労をしながら進められていると思います。

当事者同士の交流の進め方
活動資金の集め方
助成金のこと
どうやって行政の協力を取り付けるか?
先生たちとの協働は?
団体設立のこと
相談対応の仕方
仲間同士のもめごと??

もう一杯ありますよね~(笑)

生活の仕事もありながら、活動のことも進めていく
そこにいろんなストレスもある

活動しているみんなもそんなに強くありません!
だからこそ、活動しているもの同士の支え合いも大事!!

そこで年2回、直接集まろう!と呼びかけてるのが全国LGBT活動者の会・カラフル連絡網です。

10月8日に開催の関西パレードフェスタに関連して、翌9日(日)に
今回もみっちり活動者同士勉強会をやりますよ。
特に午前の会は、活動の上でぶち当たるいろんな悩みをみんなで話し、解決のヒントを探す懇談会です。文殊の知恵ですよ!


(全国LGBT活動者の会・カラフル連絡網とは)

同じ活動者同士が集まって、経験やノウハウを共有し合う場です。
皆さんそれぞれの地域でみなさんたちが試行錯誤の中で、LGBT活動に取り組まれて苦労されていることと思いますが、経験や情報の共有ができたり、活動者同士だからわかる悩みを話せる場が出来ればどれほど心強いでしょう。
自分も地方で活動していることもあって、いろいろ悩みながら進めてきました。
みんなで経験や知恵を伝えあう機会が持てると、とても有難いな・・という思いで始めたものです。

皆さんの活動報告や、出てきた課題をみんなで考えていける場を作っています。活動の充実と、日本のLGBT運動を力強く推進させていけるネットワークを作れたらと願っています。
活動の仕方、ノウハウを話し合える意義深い時間になるはずです!

春と秋、東京と大阪のパレードに合わせて開催しています。 この取組は2013年の春からはじめ、もう4年目になります。価値ある時間になると思いますので、ぜひご参加ください。  

 呼びかけ人 レインボープライド愛媛 エディ



今回の大阪勉強会では、午前中に活動者同士で活動の苦労や諸問題、悩みなどを語り合う時間を用意しています。

活動している者同士だから分かることもあると思います。
みんなで集まって、 それぞれの活動が前進できるパワーを互いに交換しましょう!

既に活動している人はもちろん、これから何か始めたい!という方もOK
せっかくの機会ですのでふるってご参加ください


カラフル連絡網(全国LGBT活動者の会)in大阪2016 
「活動者限定 活動のこと何でも話そう!」

日時 2016年10月9日(日)AM10:00~12:15 (開場9:45) 

(既に活動している人、これから始めたい人)

参加にあたって、午前午後それぞれ1000円/人のご支援をお願いします。  
※カラフル連絡網(全国LGBT活動者の会)運営のため、ご協力ください

場所    午前午後共に
 難波市民学習センター 第2研修室
(JR難波駅の上です)
大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階
http://osakademanabu.com/namba/





午後にはゲストを迎えての勉強会
テーマは「政治との関わり方」でやります!!

政権政党がLGBT支援を公約に上げるまでになった今、これからはそれぞれの活動をどう進めていくのかは別次元の段階に入っていくと思われます。

今回のゲストは、自民党の性的指向・性自認に関する特命委員会でアドバイザーを務めるBASE KOBE代表の繁内幸治さんと、LGBT法連合会の事務局長代理 綱島茜さんをお招きして、理解増進法か?差別禁止法か?を大いに語っていただき、参加の皆さんと共に直接意見交換していきます。

それぞれの目指す方向性や国政の動向、これからの変化において必ず知っておいた方が良い点などをお聞きしながら、政治との関わり方について学ぶ機会としたい思います。

質疑応答や参加者同士の意見交換の時間をたっぷり取れたらと思います!

今、何が起きているのか!?

LGBTのこれからにおいて、そして皆さんの活動にも大きく影響していく動きについて、まさにキーパーソンであるお二人に直接確認できる、このタイミングにおいて逃すことのできない企画になっております!


※重要なテーマですので、全国のLGBT活動者に関わらず広く自由参加できる会とします。 

その他に、全国虹の大会の報告(レインボープライド愛媛)ほか参加団体による活動発表などもあります。

日時 2016年10月9日(日)13:30~17:00(13時~会場受付)

誰でも参加できます ただし先着申込み50名 

参加にあたって、1000円/人のご支援をお願いします。  
※カラフル連絡網(全国LGBT活動者の会)運営のため、ご協力ください

場所    午前午後共に
 難波市民学習センター 第2研修室
(JR難波駅の上です)
大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階
http://osakademanabu.com/namba/


●申込み方法●

以下をメールください 

[メール題名]
カラフル連絡網勉強会参加申し込み

[メール内容]
団体名(    )
団体URL    
名前(通称名) 
個人参加の方は名前のみで構いません(通称名)※午後のみ参加できます
勉強会への参加予定人数(   人)
メールアドレス
活動地域(   )
活動内容(   )
パレードブース当日のお手伝い(できます できません)
午前の勉強会に参加 (します  しません)
午後の勉強会に参加 (します  しません)
午前の勉強会で相談してみたい議題(      )

送信先
deep8822@yahoo.co.jp





【お知らせ】
カラフル連絡網として、今回も関パレにブース出展します!

10月8日(土)11:00~16:30頃(準備は9:30~お手伝いください)
場所 扇町公園、関西パレードフェスタ会場
http://www.kansaiparade.org/
お立ち寄りくださいねー 



(カラフル連絡網 呼びかけ人・お問い合わせは)
レインボープライド愛媛 
http://rainbowpride-ehime.org/
エディ 
deep8822@yahoo.co.jp
rainbowpride777@gmail.com
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必見のLGBT映画「パレードへ... | トップ | 市民の皆さんと、パレードへ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL