ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

東京で会いましょう!(レインボーウィーク)

2017-05-03 18:39:18 | Weblog
今日も東京の準備を進めてました。当分東京で過ごしてきます。

パレードに出展する物品は段ボール2つにどうにか収め込んで泊る所に発送しました。
その大きなものを、当日朝にどうにか会場まで引きづっていかないといけません。
大丈夫かなあ?

第2弾の発送も荷造りできたので今晩する。

東京にいる仲間のみんなや、愛媛から行ってくれる仲間もいるので会場ではどうにかなると思うけど
そこまでの準備は一人になるんだろうなー。

5月6,7日のパレード&フェスタではカラフル連絡網(全国LGBT活動者の会)でテントブースを出します。
会場内の出展場所が分かりました。こちらになります

ステージのとなりで、いろいろな活動団体と一緒のコーナーで盛り上がれそうな場所。
ここを目指して、一緒に出す皆さんやお手伝いいただける方は、遅くとも10時くらいまでに来てください。
来るときに、段ボールを拾ってきてくれるとありがたいです。

両日とも朝9時過ぎから設営を始めて、18時くらいまで開ける予定。
ぜひお手伝いや遊びに寄ってくれるといいなと思ってます。

おかげさまで合同出展する団体の申し込みもいっぱいになってきた感じ。
表面で長机付きのところは満席ですが、ブースの奥を使うとかで何かやりたい方は一緒にできますよ。

心配した天気もどうにか大丈夫みたいだし(実際そうでないと困る)、暑い夏気分で張り切れそう!
一緒に出展する皆さんとも楽しみです。

愛媛からは、レインボープライド愛媛の活動や、今日何冊かできたばかりの最新号のホヤケン!やレインボーグッズの販売で東京で愛媛をアピールしてきます。

5月5日(金祝)13:00~15:30はカラフル連絡網(全国LGBT活動者の会)の勉強会
「セミナー商法や高額相談ビジネスなどの問題とLGBT活動」という困った問題を中心に活動のあり方をみんなで考えます。
前半はそのテーマで、後半はその他活動上の気になることを相談しあう座談会になるかと思います。

この勉強会は誰でも参加できます。
事前に申し込みをいただけるとありがたいですが、当日思いついての参加もOK
会場に余裕があるのでお気軽に参加ください。

途中抜け、途中からの参加なども自由です。
被害を受けないようにする注意点や、研修を依頼する時の注意など、当事者向けでもあるし、行政や先生方など支援者の皆さんにも参考になると思います。

場所は渋谷区文化総合センター大和田8Fにある渋谷男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>
詳しくは下記に載せておきます。

東京レインボープライドのタブロイドやサイトにもイベント案内を載せてくれています。

他にも様々なイベントが目白押しで、自分も顔を出したり関わったりするものもあれこれ
全国LGBT理解増進ネットワーク会議としての法整備への支援活動も頑張ってくる予定。

忙しく体力勝負の日々になります。帰っても忙しいので踏ん張ってやり通したい!
頑張ってきます。



カラフル連絡網(全国LGBT活動者の会)
https://colorfulrenrakumou.jimdo.com/

6レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/

東京レインボープライド ~イベント詳細~
http://tokyorainbowpride.com/

全国LGBT理解増進ネットワーク会議
http://lgbtrikai.net/



◆   ◆   ◆


●カラフル連絡網(全国LGBT活動者の会)東京勉強会
https://colorfulrenrakumou.jimdo.com/

今回のテーマは
「セミナー商法や高額相談ビジネスなどの問題とLGBT活動」

 LGBT当事者による自己啓発ビジネスや高額のセミナーやカウンセリング、セミナー商法、マルチ商法などが広がっています。さらには人権講師を名乗る当事者が、これら問題ビジネスに関わっているという困った状況も。
 被害を訴える方も出てきており、行政からも信頼を取り付けて進めて行かねばならない私たちの啓発活動や当事者支援への影響も考えられます。
 カラフル連絡網では、全国の様々な地域でLGBT活動を頑張っている者同士が集まり、勉強会の開催や日頃から活動の助け合いをしています。今回は、この看過できない問題について、参加の皆さんとじっくり話し合いたいと思います。

日時 2017年5月5日(金・祝)13:00~15:30 

資料代 500円

定員 30名程度
  (対象:活動団体のスタッフ、アクティビスト、活動をしたいと考えている人など)

場所 渋谷男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>
   東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 8F
http://www.shibu-cul.jp/other#link_other01

東京レインボーウィークイベントとして開催します。



(全国LGBT活動者の会・カラフル連絡網とは)

 LGBTの活動者同士が集まって、経験やノウハウを共有し合う場です。皆さんそれぞれの地域でみなさんたちが試行錯誤の中で、LGBT活動に取り組まれて苦労されていることと思いますが、経験や情報の共有ができたり、活動者同士だからわかる悩みを話せる場が出来ればどれほど心強いでしょう。
 自分も地方で活動していることもあって、いろいろ悩みながら進めてきました。みんなで経験や知恵を伝えあう機会が持てると、とても有難いな・・という思いで始めたものです。
 皆さんの活動報告や、出てきた課題をみんなで考えていける場を作っています。活動の仕方、ノウハウを話し合える意義深い時間になるはずです!
 活動者勉強会は、東京と大阪のパレードに合わせて開催していますが、日頃はフェイスブックグループにて交流や支え合いをしています。
 この取組は2013年の春からはじめ、もう5年目。それぞれの活動の充実と、日本のLGBT運動を力強く推進させていけるネットワークを作っていきましょう!  


呼びかけ人 レインボープライド愛媛 エディ

レインボープライド愛媛 
http://rainbowpride-ehime.org/

●参加申し込み エディまで
deep8822@yahoo.co.jp

以下をメールください

[メール題名]
カラフル連絡網参加申し込み

[メール内容]
5月5日勉強会へ参加 (します  しません)
勉強会への参加予定人数(   人)

パレード合同ブースへのチラシ設置(持参します  郵送します)  
パレード合同ブースへの出展(しません  希望 )
パレード合同ブース当日のお手伝い(できます できません)
団体名(    )
団体URL    
名前(通称名) 
メールアドレス
活動地域(   )
活動内容(   )
勉強会で話し合ってみたい議題(      )
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビアンの方~5月13日虹力へ来... | トップ | 怒涛の東京、上出来だったと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL