ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

家族の会が終わって次はカレッジだよ!

2016-12-07 17:41:54 | Weblog
12月4日にあった家族の会は、新たな親御さんの参加や当事者の参加もあって和やかに楽しく過ごせました。

今回は親御さんたちと当事者たちとが一緒に語り合う時間にして進めてみました。
LGBTの子どもたちの経済的問題についてを中心に話した感じでした。

いろいろ頑張って生活をしている様子などをも聞くことができて安心された、希望を感じた方も。
他の家族の話を聞いて、自分の子は頑張っているんだなと改めて感じた方も。

美味しいハヤシカレーも一緒に食べていい時間になりました。

当事者のみんなも親御さんたちと交流する機会を持ってみるのもいいもんですよ。
次回は年明け2017年2月26日(日)18:00~と決まりました。

ぜひ次回も皆さん参加ください。
(家族の会は3か月に1回です)

そしてこちらは毎月開催している学生LGBTたちの交流会
えひめLGBTカレッジが今週末、12月10日(土)の昼12:00~14:00で開催されます。

10代や20代、学生や若者たち同士で語り合える時間になっています。
ぜひ虹力(にじから)スペースにお越しください。


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/


  ◆   ◆   ◆


●えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html
松山にあるLGBTと家族と支援者のための交流支援施設です。
(場所や開館カレンダー、利用案内、間違いない開館日情報はこちら)



『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大洲市役所で性的マイノリテ... | トップ | アウティング・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事