ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

石原都知事が公然と同性愛者排除を宣言

2010-12-05 03:05:09 | Weblog
何かと同性愛嫌悪をあらわにして平気でいる公職者、石原慎太郎都知事
テレビから同性愛者を排除すべきだとの決意を表明したという人権無視な発言が記事になった。

■■毎日新聞 都内版2010年12月4日■■■■■■■■
都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京
 ◇反対派も会見
 都内のPTA団体などが3日、都青少年健全育成条例改正案の成立を求める要望書を都に提出した。石原慎太郎知事は「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」と応じた。

 要望したのは、都小学校PTA協議会(都小P、加盟248校)▽都私立中学校高等学校父母の会中央連合会(同246校)など5団体。都小Pの新谷珠恵会長が「児童を性的対象にすることが野放し状態。子供を健やかに育てるため、社会の力を借りないと環境整備できない」と説明した。

 一方、学者や評論家らは改正案への反対を訴えて都庁で記者会見した。藤本由香里明治大准教授は「時代物やSF漫画のキャラクターにも現代日本の刑罰を適用するのか。現実とフィクションを区別しない危険な発想だ」と強調した。児童文学者の山中恒さんは「日本の官僚は拡大解釈にたけている」と危惧した。【真野森作】


同性愛者が表立って社会にでることに「使命感を持って対抗する」とまで言明する石原都知事
公職者が堂々と差別発言をしているのだが、このままで放置して聞き流して済む問題だろうか?

ちょうど12月4日からの1週間は人権週間です。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03.html

我が国でも同性愛者への差別は、「13、性的指向を理由とする差別」として
人権問題として解決を目指す課題とされています。

その人権週間のさなかに、人権課題なぞ関係ない!となぎ倒し、
明確な差別発言を公然と主張する・・。こんなこと許されていいものだろうか?

差別を前提とした社会的排除を公然と宣言する首長、その発言の影響はどれほどのものか。

他の人権課題であれば、もう大変な大騒ぎになっているのではないでしょうか?
マスコミは何をしているのだろう?突っ込まないのか?

東京都内の人はとりあえず人権救済を申し立ててみてはどうだろう!!
法務局はほおっておいて良いのだろうか?

本当にひどい人だ。どうしてそのような非道がまかり通るのだろう。
人権感覚がまったく欠如した権力者の狂乱。こんな野放図が許されていいはずが無い。


参考(石原都知事が同性愛者を差別するような発言)
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1291441747/l50
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (186)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛媛の若いゲイ集まれー!友... | トップ | 12月12日(日)ティーサロンし... »
最近の画像もっと見る

186 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不毛 (おすぎ)
2010-12-08 08:28:33
次の世代を生み、育て、引き継いでいくことが現世代の最大の役割である。この役割を放棄することは次世代への大きな裏切りである。同性愛者全員がこの役割を放棄しているわけではないであろう。しかし、己の嗜好する愛欲にのみとらわれているものがいるとすれば、それは、不毛なことではなかろうか。某都知事のような発言が公の場で行われなければならない現状にも憂慮する。
石原ni (Unknown)
2010-12-08 08:39:08

差別・嫌悪されるだけの理由がある
という事を自覚しろよ。

同性愛ってのは
生物本来の営みから大幅に外れてるワケだろ?

機械で言えば
「欠陥品」なんだから。
そのへんの自覚が足りないよな。

Unknown (tt)
2010-12-08 08:48:33
生物本来の営みとか、子孫とか言ってる人たちがいるけど、バカ丸出し。
周りに友人が少ないから、こういう非常識な発言ができるんだろう。

匿名だからって、人間は醜いね。
どうせ遺愛者、だろ? (Unknown)
2010-12-08 08:52:12
排除はしないが同情はしない。
そして、差別はなくならない。
これが現実でしょ?

女装家wだろうがゲイだろうがレズだろうが
不自然であることに変わりはないのだから
周りが違和感を覚えるのは当然なのでは?

まぁ都知事が言うことじゃないけどな。
Unknown (もっふ)
2010-12-08 08:53:40
世界で同性愛者に対する理解が深まってる中でよくこんな発言できるよな。
差別・嫌悪がある中で支持者が多くなってる理由もあるんだよ。
生物であってさらに人間である以上、
人を傷つけて良いのか?

ゲイリーマンさん、応援してます。
Unknown (ゆき)
2010-12-08 09:07:30
女性側として次の世代を生み、育て、引き継いでいくことが現世代の最大の役割である。この役割を放棄することは次世代への大きな裏切りである。からという理由で子供をつくるというのは女性の侮辱ではないでしょうか
愛したひとゲイだけど子供をつくらないといけないからっていわれる可能性もあるわけだ
自我 (ニューアース)
2010-12-08 09:07:31
都知事の自我がこう発言しているので、
落ち着いて見ていればその人も自我認識すると思います。
どこか、自分が何かを守っているという幻想を生きている人。
それが偽のアイデンティティー。
知事の発言として許されるわけない。 (桃の輔)
2010-12-08 09:09:23
個人でどう思うかは勝手だが、都知事の発言としては大問題だ。

生物本来の姿からは外れているとか、不自然とかも否定はしないが、そういう志向の人が実際にいて、そういう人でも、発言し、表現し、社会に認められ、自己実現したい欲求はあり、その追求する権利はある。

そういう人を個人の感情で嫌うのは勝手だが、権利を認めないような発言を知事がするというのは全然レベルの違うことで、そんなの許されるわけがない。
はいめまして (kana)
2010-12-08 09:11:24
石原さん。この人自身が偏見のかたまり、
差別意識が 異常に強い人。イコール
弱く 世界の変化 時代の変化が全く理解できない。そんな 意味不明な発言をする
石原さんこそが 私は 何かたりない。
と思います。男女間だって 子供つくってない人が増えてる時代。ゲイであろうが
レズであろうが ノーマルであろうが、
自分に自信をもち他人に迷惑かけなければ
それで 全く問題ないんちゃう?
なんやかんや言う時代じゃないで。
日本は島国やから 何年たっても
考えが古く 閉鎖的なんです。
Unknown (Yuuki)
2010-12-08 09:15:10
私もゲイリーマンさん応援しています!ほんと今だにこんな発言する人間がいるなんて、やっぱり日本は遅れているなぁと感じます。(しかも東京都知事ともあろう人間が・・)恥ずかしい。
「次の世代を生み、育て、引き継いでいくことが現世代の最大の役割である。」って、イマドキ古すぎですね。生活保護、児童手当を目的に、経済力もないのに4人も5人も子供を産み続けて、思考力、学力の無いIQの低い遺伝子をたくさん後世に残すほうがよっぽど次世代への大きな裏切りだと思いますけど。
人それぞれ (かりん)
2010-12-08 09:19:55
愛の形なんて人それぞれだと思います。
私の周囲にも性同一性障害の人や同性愛者がいます。
その人たちが迷惑を迷惑をかけているのでしょうか。
マイノリティだからこそ周囲に迷惑をかけないように生きていると思います。
私自身がオタクと呼ばれる人種で、偏見で見られないように行動に気をつけて生きています。

マイノリティよりもマジョリティの方が周囲に迷惑をかけて生きていると思います。
だから、心にもないことを平気で書き込める。
だから、モンスター●●になってしまう。
石原都知事もまたマジョリティだからマイノリティの気持ちを理解できず、公の場であんなことを平気で言えてしまう。
私はそう感じています。

今までも酷いことを言っていましたが、今回のことは1番人として言ってはいけないことだと思いました。
これを機に色々な団体が動いてくれると嬉しいです。
長々と失礼しました。
よく言った (Unknown)
2010-12-08 09:24:59
欧米に追随することが、先進的であるとは限らない。日本人には日本人の価値観があって当然。知事の発言には同感だ。

知事の発言として問題なら徹底的に糾弾して、知事の地位から引きずりおろすなり、選挙で落とすのが民主国家のやり方ですね。

そんなことにならないのが現状であり、同性愛者に対する社会の認識なんでしょう。
うわぁー何この人。 (ななこなでしこ)
2010-12-08 09:28:06
都知事が発言することかね。
毎回あきれるけど、ほんとつくづく
あきれたね。
ヤク○みたいだ。口悪いし。
都民として私が恥ずかしいわ。



ふーむー (Unknown)
2010-12-08 09:35:32
個人には個人の価値観があって当然。
だから反同性愛支持者を悪くは言わない。
思うのは自由。
人の価値観・考えが他人に迷惑をかけていない限り口出ししてはいけない。

けど心無い発言によって人を傷つけている事に対しては批判してもいいよね?

石原の考え=日本人の考えじゃない。
三島由紀夫氏だったら (Unknown)
2010-12-08 09:38:34
都知事の発言に対してなんというのだろう?
都知事のような年代の人たちは、あまりにも軽々しく不用意な発言をする人が多すぎる。特に政治家。個人の主観は各々あるものです。しかし、その立場で発言していいものかどうか?都知事は小説家なのですから、ご自分の小説で表現するのはいかがでしょう。表現は自由です。
また、生物本来の営みというのなら、その営みから生まれ出た子供を殺す親、または親を殺す子供は本来の営みを果たしているのでしょうか?
いずれにせよ、産まれ・生きて・死ぬということを、きちんと考えなければなりません。
パンツ脱いで土下座!海老蔵、その姿を携帯で撮られていた! (パンツ脱いで土下座!海老蔵、その姿を携帯で撮られていた!)
2010-12-08 09:40:04
パンツ脱いで土下座!海老蔵、その姿を携帯で撮られていた!
暴行事件の騒動で今話題になってる市川海老蔵さん。
市川海老蔵さんは全治2カ月の重傷を負って土下座させられたらしいですが、都心の繁華街の出来事とあってネットでもその時の映像が流失してるみたいですね。


http://ebizodoge.cocolog-nifty.com/blog/

気になって探してみたら、ちょうど市川海老蔵さんが暴行を受けて土下座してる映像がサイトにアップされているのを発見しました。


http://ebizodoge.cocolog-nifty.com/blog/
NOと言える政治家 (Unknown)
2010-12-08 09:40:27
今日本の政治家で白黒はっきりと、自分の思想を持った奴がどれだけいるのか?
右だろうが左だろうが、人間として、日本人として、親として、男として、当然の発言である。同性愛は性同一性障害という病気である。
こいう思想の人間を都知事して選んだのが多数派であるならば、少数派はそれに従うしかない。その中で自分たちの主張を訴えるしかないのだ。同性愛者は圧倒的に少ない。
健全な姿ではないのだろう。
軽蔑 (まる)
2010-12-08 09:50:35
軽蔑します。この人
都知事変わって欲しいです。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 09:50:37
精子をかけた戦いはやめてほしい。
これが実体 (Unknown)
2010-12-08 09:53:39
PTAも「子供を健全に・・・」とか、大義名分を振りかざしているつもりになっているんだろうが、この都知事の発言が全てを物語っているのでしょう。

都青少年健全育成条例改正案なんては、結局、表現・行動の自由を著しく妨げるものにしか過ぎないという事だ。

山中さんの言う、「日本の官僚は拡大解釈にたけている」には、悲しいくらい頷くしかない。
前のコメの人 (Unknown)
2010-12-08 09:57:48
同性愛=性同一性障がい、ではない。
あまりに無知な発言である。
こういった無知な人間こそ感情論で否定するものだ。
おおよそ被差別の事に関する知識に乏しいのだろう。
まずは教育分野において、同性愛を含む様々な被差別問題を取り上げるべきである。

無知な人間で保守に走るものほど井の中の蛙である場合が多いと感じる。
政治家しての認識の低い発言 (kobuta)
2010-12-08 10:03:52
石原さん、個人的にはおおっぴらに反同性愛者を主張するなんて、公にでる政治家としての認識の低い発言だと思う。首相が誰か彼を批判して、注意した方がいいと思う。「同性愛者は遺伝子が変。ちょっとたりない」とかの発言って、良識を疑われそうなコメントだよね。


私はイギリスに住んでいるけど、もし政治家が同性者を差別するようなことをしたら、それこそ大問題だよ。そうそう、経験のある有能と言われたイギリスの某国会議員は、内閣入りがほぼ確実と言われていたのに、同性愛者を差別する発言をしたため、内閣入りを果たすことはありませんでした。あと、与党の長からも思いっきりしかられて、テレビで至らない発言についてお詫びしていたし。

確かに、ヨーロッパでは法律的に、同性愛者の人たちの権利が認められています。ただ、このことは、基本的人権の問題であって、外国(西洋)だからという理由ではないと思います。文化的かつ洗練された社会においては、人は、同性愛者であろうと、身体障害者であろうと、一人間としての権利は平等に保障されなけらばなりません。「同性愛者を差別するのは日本人の価値観からだ。」なんてふざけたへりくつは、あまりにも考え方が未熟だと思います。

もちろん宗教的な理由等で、同性愛を受け入れられないと言う人もいるかもしれません。だだ、そういう人でも、「私は同性愛の考えを受け入れられないけど、同性者を憎んだりしない。彼らにも幸せになって欲しい」みたいな思いやりが必要だと思う。この世の中は同性愛者を含めいろんな人種や民族が共存しているという事実を受け止めて、生活していくことが大切だと思います。
Unknown (麻)
2010-12-08 10:06:27
私は女性で同性愛者です。日本で同性愛が認められるときが来るとは思いませんし、地位の高い人に偏見差別丸出しの発言をされると日本じゃ駄目だなと思います。海外では認められている国や州があってとても羨ましくも思います。
同性愛は普通じゃないとはわかっていますが異性愛者になりたいとは思いません。最近では子供を作らない夫婦もいますし子供に愛情を注げない夫婦もいます。そーいう人間たちの存在を考えると同性愛者でよかったなと思います。
子供には父親と母親が必要だと思いますが、自分たちの子供を愛する事ができずに虐待する人間は許せないからです。

かなり偏った意見ですが私自身そう思っています。
長々と乱文を書かせていただきました。ありがとうございます。
同性愛差別は無知から生まれるもの (リス)
2010-12-08 10:08:39
同性愛は人間だけでなく、野生の哺乳類、鳥類、昆虫類など様々な生物にある一定の割合で現れる自然現象だと証明されてます。同性愛が「不自然」という人は、同性愛が自然界に当たり前に存在するのか説明できるのでしょうか?そもそもなんの同性愛を犯罪のように扱いだしたのは、中世のキリスト教の権力者達が生殖目的以外の全ての性行為を罪悪視する考えを普及させた結果にすぎません。近代国家では、人々が宗教に基づいた道徳や価値観に縛られず、政教分離原則によって法律が制定されます。それとともに、科学の発達と人権観念の発展により、同性愛は断罪されるべきものではないという考えが広まり、先進国や人権意識の高い国ほど同性愛差別に対して批判的です。日本は経済的には先進国ですが、欧米に比べると少数派に対する人権問題へ関心がはるかに低いし、外国からの圧力無しでは社会的意識の変革が起こせない国民性があると思います。原都知事の発言が日本人の価値観を反映しているというなら、日本が社会的に後進国であることを世界に証明しているだけで誇らしいことでもなんでもありません。
小学生を持つ親として (小学生の母)
2010-12-08 10:14:34
ゲイのみなさまには申し訳ないけれど・・
テレビ番組には出ないで欲しいです!

子供たちが「ラブ注入!」とかマネしてるのをみてこれからの日本は大丈夫なのだろうかと感じてしまうのは私だけではないだろう。
くだらなくて、テレビから消え去れ!って吠えたくなる
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:17:14
日本は、日本はって皆言ってるけど、ここアメリカでも
南部なんかでおおっぴらにゲイなんて言ったら、もの凄い差別されるし、へたすりゃ殺されるよ。
ヨーロッパでも大都市を除けば、ゲイや人種に対する偏見は
もの凄いよ。
Unknown (taka)
2010-12-08 10:20:20
バカな都知事だねー
都知事とも呼びたくないけど
頭でっかちの偏見の塊だわな。

大人しく隠居暮らしでもしてて欲しい。
Unknown (なんだかな)
2010-12-08 10:20:23
↑こーゆーこという親がいるから、日本がダメになるんだよ。

私はゲイじゃないけど、このコメント読んで鳥肌がたった。

お前みたいなヤツこそくだらなくて、消え去れ!だ。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:24:55
テレビに出ている連中は正直不快。
私の知っている同性愛者はオネエ言葉なんか使ってないし見た目も普通。単に同性が好きなだけだと思う。
まぁ、無理しているのかもしれないけど。
そういう人には偏見は持たないが、テレビに出てる連中みたいに見てて気持ち悪いのは別。
ゲイっていう嗜好 (おとこのこ)
2010-12-08 10:27:00
石原都知事は建前の前に本音を言う。
良い悪いは抜きにして気持ちが良い。
建前とゴタクだらけの世の中だから。

で、ゲイ。
個人的には何ら興味もないし、存在しようがしまいがどちらでも構わない。
駄菓子歌詞、権利権利と喚く輩も存在する。
放っておけば一般人にも多かれ少なかれ影響が出てくるであろう。
それはきっぱりとお断りする。
そうでなければどうでもよい。

私は喫煙者だ。
昨今の嫌煙ブームですっかり肩身が狭くなったが、だからといって禁煙はしていない。
喫煙権が完全に否定されない限り大人しく家で楽しんでいる。
声高に市民権を獲得しようとすれば反発も起るだろうが、自分の家で勝手に吸う分には何の問題もないのである。
つまり、そういうこと。

市民権など求めようと思うな、弁えろ。
そんなのより (匿名)
2010-12-08 10:27:55
立ち読みで誰でもエロ雑誌が見れるようになってるコンビニとか、
18禁同人誌のコミックが「アンソロジー」として普通に本屋で購入できる現状は問題じゃないんだろうか。
普通すぎる異常には気がつかないものか…。
低見識で無教養すぎます (terry)
2010-12-08 10:28:00
石原都知事の発言は、不勉強で見識が低すぎ、かつ思考停止したものだと思います。
尚、同性愛というのは異常ではありません。そこのところを理解していないとこのような不用意な発言をすることになります。
この人の他者を差別し、貶めることで自分を正当化する論理思考は、自分は違うのだ、選良民なのだ、という誤った自意識の肥大によるものと推察します。
彼の「マイノリティは異常だから排除されてしかるべき」という単純な言い方が許されるならば、石原都知事のもともと持っていた(自分で得たものではない)恵まれた境遇というのは非常に少ないものなので、糾弾されてしかるべきで、(ステレオタイプな言い方で)「やっぱりおぼっちゃんは世の中わかってないよね」、と逆差別受けても黙って受けるのでしょうか。

個人で何を考え、思おうと自由ですが、他者を阻害する理由にはなりません。
自分が理解できないものは異常。だから排斥してもよい。この単純な思考回路はおぞましく、恐怖を覚えます。
彼を私は理解できない。異常だと思う。だから私は彼を排斥してもいいのでしょうか。
彼の考え方は、これの繰り返しになり、非生産的で不幸になるだけだと思います。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:29:13
小学生を持つ親として (小学生の母)さん→これこそが差別なんだよね。

石原都知事の比ではないくらい、恐ろしくおぞましい差別発言だと思います。
歴史的には・・・ (yasu)
2010-12-08 10:30:24
私はストレートですが、知事の発言には納得できないですね。
日本には、念友とか衆道とか、同性愛に関わる言葉が古くからあります。
同性愛は欧米から持ち込まれた文化ではなく、キリスト教が伝来した結果、排除されるようになったんじゃないでしょうか。
本来この国は同性愛に寛容だったと思うのだけれど・・・。
私の認識は誤っていますか?
Unknown (あらら)
2010-12-08 10:30:51
確かに石原さんは偏ってるけど、とはいえ今みたいにTVに同性愛者や性転換者が出まくるのも変。
小学生を持つ親として (桜)
2010-12-08 10:31:23
小学生の母さんみたいな親がいるのか。
みせなきゃいいだけじゃないの?
子供の生活態度をコントロールできないのにご立派な発言ですな
日本人として恥ずかしい (Unknown)
2010-12-08 10:31:57
公職者の発言とは思えません。きちんと教育を受け、国際的常識のある人なのか疑問です。
家族や友人など、周りにそういう人がいないから理解するのも難しいのかもしれませんが、「ゲイは表に出てくるな」というのはまるで生まれつき身体に欠陥がある人などに向かって「お前は普通じゃないから、表に出てくるな」と言っているのと同じです。
それからゲイではない人のことをノーマル(普通)とは呼びません。それではまるでゲイの人たちがアブノーマル(異常)のように聞こえてしまうためです。ストレートと呼びます。
アメリカでもまだまだゲイに関する問題は山積みですが、日本はそれよりさらに30年ほど遅れている印象を受けます。(30年ほど前のアメリカではまだ石原都知事のような発言をする人がいました)
立場をわきまえるべき。 (ひまり)
2010-12-08 10:33:39
東京都の姉妹都市、パリ、ベルリンの市長は共にゲイ
ニューヨーク市政のNo2、市議会議長はビアン

個人の考えは色々だけど、都知事という立場
思慮が足りないですね。
先を行く先進国に、遅れを取るばかりかスタート地点にも立っていない
子孫繁栄の道を外しているだなんて発言がなされる今日の日本の現状。

人権週間でもある今、問題発言を取り上げないメディア。

虹色の未来の為に私も戦います。

twitter:sea_blue_peony
個人自由 (tk)
2010-12-08 10:36:16
同性愛は個人の自由だと思います。当方米国にすんでいます。自分は男で女好きなので、初めはいやだなーと思っていましたが、そんな人たちの声を聞いているうちに『好みの問題』なんだなと思いましあ。今ではみんな仲良くやっていますし、結構いろんな声聞けて楽しいですよ。日本は基本的に団体主義かなと思います。その団体の頭が自分のメンバーを差別してるのは悲しいですね。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:38:34
良純がゲイだったらこんなこと言わないだろうね。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:40:02
石原発言に関して、意図するところを正確に読み取ろうとせず、表面だけをあげつらって批判するっていうのは、非常に違和感があるし、浅慮だと思う。


私情で政治しちゃいかん (Unknown)
2010-12-08 10:40:57
慎太郎が同性愛者を忌み嫌うのは生物学的に何たらカンたらとか保守の立場とか関係ないです。
至極、個人的な感情です。
三島への憎愛絡み合う複雑な感情がすべてです。
記者も美輪明宏をどう思うかって質問してやりゃいいのにね。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:41:31
いや、良純がゲイでも言うと思う。

石原都知事の発言自体に、僕は差別的な恐ろしさは感じません。
まったくこの知事は… (Unknown)
2010-12-08 10:41:39
この人差別発言しすぎ
「子どもを産むため」「性的マジョリティに属するため」に愛する相手を選ぶ人なんていないと思う
クソジジ (abc)
2010-12-08 10:43:05
クソジジの口から、いつもクソ言葉が出てくる。そのため、この人たちのことをクソジジっていうのだ。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:44:30
みなさんすでに指摘されてますが、人権週間のこのときにマスコミは何をやっているのですか。
これも政治でコントロールされているのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:44:50
個々人の中に差別感情があることまでは止められないが、それを抑制するのが理性では。行政の長として差別発言するのは理性がないことの証明。老害そのものな知事ですね。選挙で選ばれた知事だから従うしかないとの考えは思考停止です。そもそも石原知事は同性愛者差別を掲げて選挙を戦ったのでしょうか?

PTAも都知事と一緒にこんな条例つくるヒマがあるなら、親子殺しを防ぐ地域づくりにとりくめばいいのに。

世界に名だたる東京も、所詮、欧米の田舎と一緒ってこと。都市はもっとリベラルでいい。東京がそれを拒むなら首都は別に移してもいいですね。テレビでも同性愛者よりも、バラエティのくせに政治評論するタレントのほうに消えてほしいです。彼らの影響に比べたら同性愛者などかわいいもの。ことさら噛み付くほどのことではありません。

ブログ主さん、応援していますよ!
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:45:25
自分も同性愛者です。正直誰にどう思われようと自由だが
ベラベラしゃべられると反論せざるをえない。

何も言われなきゃ別に普通ですよ、普通に生活を営んでる。

何で自分はこうなんだろうって悩んだりしてみんな受け入れたりしてるわけですよ。
そういうところも見ないで言われるのだけはどうしても納得がいきません。

DNAがどうのっていうなら、あなたが放言することもDNAの欠落ですか?
もう少し勉強してから言ってはどうですか?
同性愛はDNAの欠落で、じゃないんですけど…

こういうことを公に言う人がまた出ないよう願いながら応援してます。
同性愛者は少数派で (Unknown)
2010-12-08 10:47:38
あることは確か。

この先、同性愛者が多数派になることは、あり得ない。(あり得たとしたら、人間という生物が種の保存を放棄することを遺伝子的に選択したってことなので、今の段階では考慮しない)

「人と違う奴が少しくらいいてもいいじゃないか」、「それが彼らの幸福なら邪魔しなくていいじゃないか」って程度のお話なんじゃないかな。

というより、「って程度のお話」に常に我々はしなければいけない気がする。
【美しすぎる女子体操】田中理恵の流 失した赤 外線八イレグ動画!! (【美しすぎる女子体操】田中理恵の流 失した赤 外線八イレグ動画!!)
2010-12-08 10:48:05
【美しすぎる女子体操】田中理恵の流 失した赤 外線八イレグ動画!!



http://jmhbngty.exblog.jp/

赤外線画像ではレオタードの下の姿までまる写しになっていて、まるで裸で妖艶なダンスを踊っているかのようなエ□さです。


http://jmhbngty.exblog.jp/
それでも正論ですよ (hiroya)
2010-12-08 10:48:14
ゲイタレントのTVでの露出の多さには最近うんざりしています。もちろん中には風刺のきいた切れ味鋭いコメントをするタレントもいて全否定するつもりはないです。最も問題なのはちょっと喋れるおもしろそうなゲイであれば視聴率がとれると考えているTV局です。(ちなみに私はマツコデラックス以外が出てたらなるべく見ないようにしています。)こういった状況が続くのは彼らにとっては居心地のいい社会になっていくわけで人権擁護の立場で考えればプラスということになるでしょうがゲイは正常ではないのです。彼らは悩み苦しんでいるからこそ人生相談できるような境地に至っている人が多いのだと思います。それはしかたがないことなのです。社会全体のバランスを考えると都知事のような人は必要だと思いますよ。
哀しい (TS)
2010-12-08 10:49:26
日本はまだまだ後進国だったんですね。。
人はネットでは本性をさらけ出すというので、ここに書いてあるコメントも世間一般的な感覚なのでしょうか?もっと理解されてるものと錯覚してました。
同じセクマイとして哀しくなりました。そして日本人として都知事の発言はとても情けなくなりました。。。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:49:30
ゲイが足りなくてストレートが満足か。
私ゃバイなんですが。そういう人にはどういう発言すんだろうね

この爺さん、基本的に典型的な愚かな老人だけど、いつか運よく理解する日がくりゃいいな。
自分の発言が害になってることに早く気付け。
そして老兵は去るのみ、と知ればいい。
【投稿動画】市川海老蔵がボコボコ!暴行事件の真相!! (【投稿動画】市川海老蔵がボコボコ!暴行事件の真相!!)
2010-12-08 10:49:32
【投稿動画】市川海老蔵がボコボコ!暴行事件の真相!!


http://jmhbngty.seesaa.net/article/172205300.html

今回の事件、酒癖、女癖の最悪な海老蔵の挑発が起因になっているだけに、思わぬ海老蔵スキャンダルが飛び出してくるかもしれないだけに注目だ。


http://jmhbngty.seesaa.net/article/172205300.html

いや、場合によっては、小林麻央との夫婦生活にも大きな影響が出てきそうである。
先進的? (Unknown)
2010-12-08 10:50:57
キリスト教社会では同性愛は罪とされ、キリスト教を信仰する人たちは、同性愛者を価値観的に受け入れない。
それがゆえに、同性愛者は社会的に批判ないし差別の対象とされ、それらに対して抵抗し、権利を獲得してきたという歴史がある。

日本にはキリスト教社会におけるような歴史的背景がなく、同性愛者が表立って批判・差別の対象とされたことはない。
したがって、同性愛者が差別に抵抗して権利を獲得してきたという歴史がない。

女性差別、黒人差別。同性愛者差別が同列に論じられる傾向があるが、日本における同性愛者差別を論じる場合には他の差別問題とは切り離して論じられなければならない。
日本が同性愛問題において他の国に対して後進的なのではなく、歴史的背景が異なるのだから、他国との比較において知事発言をあれこれいうのはナンセンスといわざるを得ない。

同性愛者に対する批判・差別が顕在化すらしていないという意味で後進的であるというならその通りであるし、同性愛者に対する無関心それ自体が差別というのであれば、何も言うことはない。
びっくり (wow)
2010-12-08 10:51:14
同性愛者だから差別されて当然という考えの人がまだ多くいる事に驚く
いつの時代を生きてるんだろう?

小学生の「こいつネクラでキモイから苛めてもOK」的感覚と同レベルだよね
その通りかも (Unknown)
2010-12-08 10:51:57
「人と違う奴が少しくらいいてもいいじゃないか」・・・その通りかも。

同じ事を都知事に対しても思いました。

そういう考え方がする都知事が少しくらいいてもいいじゃないかって。

Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:52:16
都知事だからとか、同性愛者だからとか、ありますが、要するに人間としてどうなのか?っていうことなんだと思うのですが?

考えは個人がどう思おうと自由ですが、抵抗できない相手に権力者が一方的に攻撃するという「行動」に移すのであればはリンチとかパワーハラスメントとかと一緒です。

ただ気分的にキライだからいじめるという思考なのであれば学校のいじめとレベルは同じでしょう。さてさて、こんな考え方が健全な児童を育成するのでしょうか?

逆な考えとして、都知事がそうおっしゃるのですから、都民の皆さんも我慢せずおおっぴらにいじめを「行動」に移すのも一つの方法として良いかもですね。
ともあれ (s)
2010-12-08 10:53:06
ヒトの性的傾向として考えると、同性愛と小児性愛がちかしいことは事実です。
後者には被害者のいることです。
同性愛者にたいする人々の一般的な感情はたんなる偏見とは別ものです。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:53:10
↑上の小学生の母へ

子供がどんな思想を持とうが、同姓を好きになろうが
子供を尊重してあげましょうよ。
法を犯してるわけじゃない。

同性愛が自然の流れに反しているのは間違いないので、
当然マイノリティーでしょう。
でもマイノリティーだからなんなのですか?
マイノリティはいけないことでしょうか?
人を陥れ傷つけるような行為ですか?

当事者は自分の気持ちに素直に生きてるだけでしょう。
自分を隠して人と向き合えない一部の現代人より
よっぽど人間的で素敵だと思います。

人権の尊重は大切だと思います。
石原都知事はダメですね…まるで融通が効かない。
都にもそろそろ新しいトップが必要なのでしょう。
悲しいね (きお)
2010-12-08 10:53:33
同性愛ってのは、選んでそうなるわけでもないし
かといって、病院で治療すればどうにかなるってものでもない。

最初のコメントの人みたいに
“己の嗜好する愛欲にのみとらわれている”なんて、無知以外のなんとも表現しようがない。
違うって。そうじゃないって。

ちゃんと理解していないものを公然と批判する人って、悲しいなと思ってしまう。
批判するなら、ちゃんと理解しないといけない、っていうのは、何も同性愛に限ったことじゃないんじゃないかな。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:55:44
「歴史的背景が異なるのだから、他国との比較において知事発言をあれこれいうのはナンセンスといわざるを得ない」→これには賛成。

「日本にはキリスト教社会におけるような歴史的背景がなく、同性愛者が表立って批判・差別の対象とされたことはない。したがって、同性愛者が差別に抵抗して権利を獲得してきたという歴史がない。」→これには全くもって反対!!そんなわけないだろう。「表立って批判・差別の対象とされた」なんてことは差別される側からしたら一切関係ない。表だろうが裏だろうが差別があったのは間違いなく事実。
Unknown (YAYA)
2010-12-08 10:55:50
この、上から発言が許せません。
私は主人も子供もいるオバサンだけど、蔑視発言は嫌いです。

同性愛者がいていいじゃないですか。

こういうとすぐ「アナタの息子がホモだったらそんなこと言えるの?」って聞かれます。
言えますよ。
男女で結婚して子供いたって離婚が珍しくもないこの時代にマイノリティも無いもんだ。
子供にはただただ幸せになってもらいたいと思うだけです。
ゲイでもバイでもノーマルでもいい、働いて遊んで笑って泣いて親より長生きしてくれればじゅうぶんです。

過去の遺物みたいなじぃさんに首都の知事をまかせるの、都民はよせばいいのに。

Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:58:40
「ゲイがテレビに出て子供に悪影響を与えるから表に出ないでほしい」という親の自立心のなさに疑問を覚えます。

こういう親は自分自身の生き方ではなく、テレビのほうが自分の子供への影響が強いって認めてるのね。こういう骨のない大人が石原知事みたいな政治家を頼るんでしょう。

こんな大人を反面教師に育ってほしいと願うばかりです。
思ったんだけど (wow)
2010-12-08 11:02:56
同性愛が「遺伝のせい」つまりは遺伝子的欠落と都が認めたって事でいいのかな?
だったらそれは遺伝の問題で障害のある人たちといっしょ=障害者だよね
そんな障害者の同性愛者がバラエティに出るなってんだったら
NHKがやってる障害者バラエティ「笑っていいかも」も規制してね石原さん
あと同性愛の皆さんは障害者認定してもらって障害者控除や補助をバンバン受ければいいと思うんだ
Unknown (Unknown)
2010-12-08 11:04:48
同性愛差別を掲げて選挙を戦ったわけでは
ないとか言ってる人がいたが、そういう思想
の持ち主であることはとっくに分かっていた
わけだね。

人間的にどうかと思う人を直接選挙でトップ
に選んだのはほかならぬ都民自身だ。
しかも、何期にもわたってね。

同性愛者差別なんて大した問題じゃないと考え
ている人間がいかに多いかってことだよ。

日本のTV番組が問題だね! (am)
2010-12-08 11:12:20
同性愛者は罪がない!
くだらないのは、TV番組ではないでしょうか!
なくてよかった (東京都民で)
2010-12-08 11:15:39
よその知事だから納税者としてそれほどは腹もたたんけど・・・。

尖閣ビデオ流出のときもだったが、単なる私情のコメントを知事としての公の場で発言する精神性、(頭脳構造)を考えると、私ならもう彼には投票しないね。

テレビにオカマ&ホモキャラが出てくるのがいやな人々、それは放送しているテレビ局に向かって苦情をいいましょうね。ここ(ゲイリーマンさんのボード)にそれを書くのは勘違いもはなはだしい。

ゲイやホモを「欠陥、病気、お気の毒、足りない」等の侮蔑的な立場からしか見ることのできない人たち。あなたがたは黒人差別や、在日韓国人差別、同和部落差別をする人とまったく同類の性根が宿っていることを、人間としてその心の貧しさを恥じましょう。

#石原慎太郎は、東京の有権者の納税者のゲイホモセクシャルの都民に対して、発言を謝罪すべきだね。
昔から差別主義の人物 (シマフクロウ)
2010-12-08 11:17:02
都知事は60年代から文壇で活躍はしていたが、三島由紀夫とは思考の深さも文章の表現力もまったく比べ物にならなかった。思考が浅くパフォーマンスが先行していたね。

参議院議員のころネッシー探検隊をつくってネス湖まで行ったように、彼はものごとに対する考え方が軽すぎる。

彼は第三国人発言に見られるように、民族主義者、偏見差別主義者、裸の王様(都知事)だ。

私はゲイやレズの世界は肯定も否定もしないが、人類史の初期のころから存在していたことは聖書の記述から見て取れる。ちなみに聖書では否定されているけど。

何かの原因で性遺伝子が傷ついているから男が男に、女性が女性に性的興奮を覚えるのだろう。

しかしこういったことを公職にあるもの、都知事の立場で公然と口にするべきものじゃないね。
有害図書問題とはまったく別問題であると思う。
有害図書 (Unknown)
2010-12-08 11:24:00
そもそも、性的描写を含む表現が青少年にとって本当に「有害」かどうかの因果関係が立証されているのか?という議論があるくらいなのに、同性愛者がテレビに出ること自体が青少年に害を及ぼすといえるのか。発言は不穏当だろう。
Unknown (太郎)
2010-12-08 11:27:23
小学生を持つ親として (小学生の母) さんへ一言。


私も同性愛者として、そして小学生を持つ母親として。

もし、自分の子供が同性愛者であったら?
もし、自分の子供が性同一性障害で苦しんでいるとしたら?

そしてそれが原因で命を絶ったとしたら?

あなたは、何を憎みますか?
そんな風に産んでしまった自分?


そしてあなたの子供があなたと同じように性差別をして、その差別された友達が自殺してしまったら?

あなたはどのように責任をとりますか?

私はあなたのような母親がいることの方が、問題だと思いますが。



なにはともあれ、東京都知事の発言としてはお粗末の一言につきますが。



男性ヘテロの立場から (G.S.McCarthy)
2010-12-08 11:35:37
私は男のヘテロ(異性愛者)です。
石原知事や皆様のコメントを読んで思ったところを何点か。

1)不自然で異常だという批判
不美人を好きになった人や、何らかの障害や先天性の疾患を抱えている人を好きになった人にも、同じ指摘ができますか?

ダーウィンの進化論による自然淘汰から見れば不自然なことですが、彼の進化論は不完全であり説明ができない現象も多く、現在では多くの批判があるのも事実です。

パートナーを選ぶときに顔を重視する人、性格を重視する人、経済力を重視する人…などなど、個人の好みではないでしょうか。
ゲイの人にとってはたまたま性別が最優先事項になっただけのことです(そしてそれはヘテロの人にとっても同じことが言えます)。


2)テレビ出演が不快
テレビから消えろは言い過ぎですが、ゲイであることを売りにするだけの芸人はいかがなものかな、というのは私もわかります。
気に入らなければ見なければいい、という意見もあるでしょうが、ゲイだけに限らず過激なセックスアピールを含む番組を子供に見せたくないという親の気持ちはあると思います。


3)喫煙者との違い
喫煙と同性愛を同列に語るのは問題外です。
喫煙者の肩身が狭くなっているのは喫煙習慣ではなく副流煙やその強烈な刺激臭という、実害の部分だと思います。
臭いもせず、周りに害も与えないタバコがあれば、(本人への害はありますが)個人の好みの問題として肩身の狭い思いもなくなると思います。

現実に分煙が進んでいるのも、タバコという商品を変化させずに周囲に害を与えないために、両者の妥協点を見出した折衷案なのですから。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 11:37:31
>日本が同性愛問題において他の国に対して後進的なのではなく、歴史的背景が異なるのだから、他国との比較において知事発言をあれこれいうのはナンセンスといわざるを得ない。

同性愛問題に限らず、社会的少数派を公然と差別する発言をする人間が一国の首都の知事を務めている国は私は先進国では無いと思う。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 11:43:02
>同性愛問題に限らず、社会的少数派を公然と差別する発言をする人間が一国の首都の知事を務めている国は私は先進国では無いと思う。

賛成。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 11:46:21
同性愛者団体がプロ市民化して、権利権利と主張する様は、部落解放同盟や在日朝鮮人の団体と類似していますね。

みんなが言いたくても言えないことを、公の場で公然と発言できる人間が一国の首都の知事を務めている国が先進国でなくして、何が先進国なのか。
立場と考え方 (30歳)
2010-12-08 11:48:47
同性愛者は過去の様にひっそりさせてあげるべきです。多少、人権を守るために公に出ていた同性愛者の方の努力を、メディアがエンターテイメントとして乱用しすぎたせいで、むしろ同性愛者に対する差別が大きくなった。その影響が石原都知事にこういった発言をさせるほどに大きくなっている。
都知事の発言にみんな反発しているが、今回の発言も一つの考えとして異常ではないと思う。

ただもうちょっと言い方がね・・・。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 12:03:07
在日マスゴミにスポイルされたせいで
これからバッシングされるよ。

欧米社会でいうような同性愛者差別なんか日本には存在しなかったのに
これから、その妄想が現実になる。

思考は具現化しちゃうんだね。怖いね。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 12:22:57
同性愛者も父と母という異性愛カップルから生まれてきます。(何故あの人は遺伝と言ったのでしょう?)

仮に、同性愛者を一度メディアから一掃し、日本から全員排除したとしても、また異性愛者のカップルの子供として一定割合で生まれてくると思います。
異性愛者がマジョリティなのは当然で自然な事ですが、同性愛者が居る事自体もある意味当然で自然な事。
しかも新宿2丁目という街が形成され、ゲイ雑誌というメディアをはじめとするゲイ産業が存在して成り立っているという事を考えたら、マイノリティといえども無視しうるような人数ではないという事も容易に想像が付きます。

これからの政治はセクシャルマイノリティが居る前提で進めて行くべきだと早く気づいてほしい。
民主政治は多数派の意見をただ聞くだけのものではないですよね。多数派少数派の様々の意見を聞いて、より多くの様々な人たちの納得いく方法を見つけて行くものだと思うので。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 12:41:31
言いたくても言えないことを言った石原知事を支持→自分ではいわゆる世間体に逆らえず、地位のある人や有名人の言葉にしか根拠をもてない方たち。

自分に向き合いながら、周囲に発信している同性愛者たちがえらい!
Unknown (Unknown)
2010-12-08 12:43:00
同性愛と言ってもそれは人それぞれに思想や認識が異なる訳で一部テレビに出てる人だけで判断しないでほしい。異性愛者だった風俗通いの人もいれば家庭を大事にしている人がいるように同性愛者もセックス重視の人もいればパートナーと絆を結んでいる人もいる訳です。あまり表立って同性愛を公表したくない人もいればパートナーと同性婚を望んでいる人もいます。今回の都知事の発言は明らかに多くの同性愛者の心を傷つけた事は間違いありません。日頃真面目に働き税金を納め、パートナーとつつましく暮らしている同性愛者に対して「足りない」って何が?と思います。確かにゲイリブの中には明らかに一般ゲイの気持ちを理解せず暴走気味の人達もいますが、ほんの一部の人達です。

確かに親の立場からすれば子供が同性愛だと知れば悩むかもしれませんが、上の方が書かれていた「子供にはただただ幸せになってもらいたいと思うだけです。」…これが本当に親が持つべき姿勢ではないでしょうか?素晴らしい意見だと思いました。
人として (九州地方のバイセクシャル)
2010-12-08 13:26:07
Yahooニュースでこの記事を読んでからここに来ました。

本当、この発言が東京都知事から放たれたのはとても悲しい事だと思います。
こんな発言を繰り返し繰り返し聞かされるくらいなら、いっその事、同性愛である事が発覚したら死刑だってくらい決めてもらった方が気持ちがいいくらいです。

価値観の違いなんでしょうが、僕は人として、人が好き。長年交際している恋人(男)とも生涯添い遂げるつもりです。

この完全に人権を無視した発言は、有り得ないかと思います。こういった差別的発言こそ、排除すべきではと思います。

今はとても悲しいです。
単純に多数者か少数者かの問題だと思います。 (ぽち)
2010-12-08 13:27:55
同性愛の問題は単純に多数者か少数者かの問題にすぎないと思います。
同性愛に限らず少数者の側になると、いじめられます。(教育ってそういう事をしてはいけない事を教えることが大事なんじゃないでしょうか?)
日本の教育はみんなと同じでなければいけないと教える傾向が強いんじゃないんでしょうか?
少数者=異常って考えるのはやめて欲しいです。

あと、僕はゲイだけど、
テレビに関しては、同性愛者がテレビにでていると思って見た番組はものすごく少ないです。
おかまタレントと呼ばれる人が出ている番組は良く見ますが・・・
僕は、こう言う人たちと同じとは思われたくないです。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 13:31:48
マイノリティーといっても人口の5%前後は同性愛者なんですよね。
都市計画に関わる都知事がこういう発言するのは、おかしいわ

個人的には同性愛者が障害者とは思っていないが、パラリンピックでも同じ発言ができるんでしょうかね
Unknown (Unknown)
2010-12-08 13:33:03
生物学が何だって?子孫繁栄が何だって?

マイノリティであることは確かだ。どうしても受け入れられず嫌悪する人が多いのも仕方がないだろう。そこを無理矢理受け入れてくれとは言わない。でもだからといって、差別してもいい差別されて当たり前、ということにはならない。普通に考えれば分かることだよな。

「足りない」って、何が足りないというのだろう。遺伝的な欠陥?頭の悪いことを言うんじゃないよ。

マイノリティであるが為に、我慢しなければならないことも多い。そうやって耐え忍び生きてるのに、それが誰かの迷惑になってるとでも言うのか。

「異性愛者の自分が普通であり正義である」ような考えはあまりにも恥かしい。
石原の問題 (あきれ)
2010-12-08 13:53:48
石原の問題は、「歯に衣着せぬ」ように見せて、自分に被害が及ばないことを注意深く見越して、社会的弱者をターゲットにすること。
石原は同性愛よりも、実は女の方が嫌いなんだと思うが(かつてのオバサン批判を見ても明らか)、それを言うとフェミニストにやられる(あとオバサン票を失う)からやらない。

オリンピック誘致失敗帰国時のビクつき方を見ても、相当の臆病ものであることは丸出しで、
この世代の男に結構いがちな、図々しい狡さを自分が死ぬまでやり通したいだけ。

同世代の美輪明宏と相当仲が悪いらしくしかも頭があがらない風なので、
美輪氏にガツンと言われたら何も言い返さないでしょう。
本当に卑怯なヤツ。




○○らしく・・・ (笑顔)
2010-12-08 14:03:06
昔々から「男はおとこらしく・・・」「女は女らしく・・・」って小さい頃から聞かされた。

もともと生き物は、いろいろと違った姿があるもの。

人間にも"らしくない"事が多いからそんな感じの言葉が口にでてしまう。自分もあるし。

アジア人、特に日本人は横並びで安心するお国柄。

権力者に服従、世論に服従・・・そして一時の安心を得る。

大勢が叩けば、安心して一緒に叩く。

でも、ネットのお陰で個々の本音が見え隠れ。

所詮、他人事で解決してしまう人ほど冷酷な顔をもってたり。

"らしくない"って、人間らしく、可愛らしく、生きてるって感じで・・・愛おしくなる。

みんなが"らしくない"を受け入れれば幸せになれるのになぁ。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 14:15:55
ゲイに限らずいまどきのマイノリティの人達らがだめなのは、自分たちは特別であるみたいなことを売り物にしてるくせに、立場が弱くなると差別だみたいなことを言うところ
Unknown (Unknown)
2010-12-08 14:22:38
こういう石原の一言はすごく大事だぞ。
こんなのまだまだ控えめに言ってるほうだろ。

左巻き連中の、差別を盾にした言論封殺を許すな。
「差別だ」と言われれば何も反論できないなんておかしいだろ。
民主主義なんだから、言いたいことがハッキリ言える世の中にしななきゃ。

「オカマは気持ち悪い」と、テレビなど公衆の面前でハッキリ言える世の中にしていく必要がある。
思うのは勝手 (あきれ)
2010-12-08 14:39:27
石原が都知事でなければ、何を言ってもいい。
老人の一意見だから。

都に棲む人間として、今までおかしいと思ったこの男の言動が、
この発言の延長上にあることが露呈したことのほうが不愉快かつ、問題。
オリンピック、自分の一族への偏愛と税金のムダ遣い、築地の問題・・・

ゲイは弱者だから歯向かってきても平気・・・という油断からの失言を都民として利用しない手はない、と思う。



Unknown (Unknown)
2010-12-08 14:59:10
私にはその気が無いので、同性愛には嫌悪の感情はある。
しかし同性愛者が存在する、TV等公共の場に出るという権利は認めるし、それがおかしい事とは思わない。
むしろ性教育系の取り組みが不十分な現状、TV等に出るのは「自分と同じ立場の人間がTVに出ている」と、同性愛という問題に悩む未成年への勇気になると思う。

普通・健全なんて言葉ほどアテにならないものはない。
今回は同性愛者だけど、「自分と違う」人間を許容できないってのは大問題だよ。
そんな人間が進める青少年の健全って一体何。
正直、これからの青少年に恐怖を感じる。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 15:17:36
いやー、差別発言できるのが民主主義!
とう発想にあっぱれ。愚か過ぎて。

「差別がいえなかったら言論封殺だ」って、そんなに差別発言したかったら、石原都知事だけに任せないで自分でも毎日言ったらいいじゃないか。家庭でも職場でも。

左翼嫌いとか対抗心のために少数派に暴言はくのが当然、てな話はおかしいでしょ。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 15:26:05
美輪明宏と石原都知事の議論を聞いてみたい。
悔しい (31歳ゲイ)
2010-12-08 16:32:44
この発言を聞いて、本当に悔しかった。どうして同性愛者だということだけで差別されなくちゃいけないんだろう。僕の人間的価値は、僕が同性愛者という一面で決められてしまうのだろうか。僕がどんなに社会に貢献しても、子どもが作れないから、僕の存在は国にとって無意味な存在なのだろうか。遺伝的に劣った欠陥商品というレッテルから逃れられないのだろうか。

僕は同性愛者になりたかったわけじゃない。10代の間は、異性愛者になりたくって、女の子を好きになろうと努力した。でも、どうしても変えられなくて、ずっとずっと自分を責めていた。誰にも打ち明けられず、心からの友達もできなかった。親にだって、未だに話せていない。本当の自分を知ってもらえていない。常に抱えている拒絶されるのではないかという恐怖。この苦しみが異性愛者にわかるのだろうか。

人のブログで、個人的な感情を書きなぐってすいません。でも、誰かに聞いてほしかったので。
今年一番になるかも。心に残った名言 (ひまり)
2010-12-08 16:43:22


同性愛者を差別することは、左利きを差別するようなもの。



普通に貴方の隣で生活していますよ~


Unknown (Unknown)
2010-12-08 17:06:05
立場によって言っていい事、悪い事があると思います。
女性の同性愛は分かりませんが、男性の同性愛者(ゲイ)の多くの人には遺伝子異常が見つかっています。(これについては追加研究が必要)
また、母体に居る間の母体にかかったストレスなどでホルモンバランスが崩れ、脳や生殖器が性と異なった(逆の)状態で生まれてくる事で同性愛、性同一性障害となる事もあります。
まだ、分かっていない事も多くあり、原因はこれからも解明されると思います。

普通と異なる、と言うだけで差別されたり、忌み嫌われたりする事は人間社会では多くありますが、これはあってはならない事だと思います。
しかし、生物という視点から考えると、生物は自分以外の遺伝子を取り込み、自分と異なる形質をもった子孫を残すことで進化(変化)して今まで生き延びてきました。
同性愛の人たちは子孫を残す事が出来ませんので、そういう視点からは生物として淘汰される(次世代には受け継がれない)と思います。

ただ、人として生まれてきたからには人として認め、社会がそれを受け入れ、幸せに生きる権利があると思います。しかしこれは現社会においてであり、未来に価値観、社会情勢、地球環境が大きく変わった場合は変化すると思います。
長文失礼しました

最後に。テレビ、新聞から得られる言葉は事実であっても一部だけを報道することによって、発言者の意図を伝えていない場合が多くあります。また、コメント、評論などで見方を植えつけられる事も多いと思います。

本当に最後に。
政治家を選挙で選んだのは私たちです。このような国になっているのは私たちの責任です。
個人的には小沢さん、石原さん好きです。
はっきりと物を言えて、将来のビジョンがある政治家がどれほどいるでしょうか。
↑ソースを。 (あきれ)
2010-12-08 17:14:38
>女性の同性愛は分かりませんが、男性の同性愛者(ゲイ)の多くの人には遺伝子異常が見つかっています。(これについては追加研究が必要)

↑ソースを。
出典を明示せずにこういう情報は流さないでください。
石原と同類ですよ。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 17:27:44
自分も男性同性愛者の遺伝子に異常があるなんて事は初耳です。
確かに同性愛者は子孫を残すと言う事に関しては貢献してないと言う意見も分かります…が!今世界の人口増加は歯止めがありません。生物の世界で密度が濃くなればどうなるかはお分かりでしょう。同性愛者が子孫を残さなくて過去に問題が起きたでしょうか?むしろ人口を減らさないといけない現在では貢献しているのでは?
それに同性婚を認めれば産業も活発化すると思います。結婚式場、旅行会社、保険会社、不動産など。別に同性愛者だって結婚したくなければしなければいいのだし選択の自由があってもいいはず。
嫌悪を感じている人はメディアに登場する演技過多のオネエキャラの事を言ってるのでしょうか?女装タレントの事を言っているのでしょうか?マッチョな男同士のキスシーンでしょうか?異性愛の人でも不快を与える人の事はどうなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2010-12-08 17:44:27
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/8332896
大変失礼しました。
沢山あるのですが、載せきらないので。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 17:51:10
度々すみません。
遺伝子異常と言うと分かりにくかったと思います。間違った表現だったかもしれません
ゲイの人と、そうでない人に人間の設計図である遺伝子のある部分に違いがあった、と言う事です。
その違った点がゲイの人に多く見られたという事実です。
現在、その部分に特徴がある人が全てゲイであるか、絶対にそれ以外の人に同じ特徴が無いか、とは言えません。
異常ですね (unkown )
2010-12-08 18:02:30
アメリカ在住です。先日ニュースで観たのだが、米国では毎年多くの少年少女がゲイである事を苦に自ら命を絶っている。彼らはゲイとして生まれてきた。自分の意思に関わらず、気づいたらゲイだっただけ。仮に自分のこどもや孫がその内の一人だったら石原は同じ事を言うだろうか?先月東海岸で橋から飛び降りたゲイの少年の目前で同じコメントが出せるのなら、石原こそがどこかに欠陥があると、真剣にそう思う。生まれてきてくれてありがとう、と嗚咽していた彼の両親に石原のコメントは聴いて欲しくないと心底思った。石原には失望しました。
Unknownさん (あきれ)
2010-12-08 18:08:57
サイト紹介ありがとうございました。読めませんが(笑
Unknownさんに悪意がないと信頼して、もうひと言いわせてください。

下記の二つの文章、その与える印象は全然違うと思います。

>男性の同性愛者(ゲイ)の多くの人には遺伝子異常が見つかっています。

>ゲイの人と、そうでない人に人間の設計図である遺伝子のある部分に違いがあった、と言う事です。その違った点がゲイの人に多く見られたという事実です。

同性愛者はこういう風に、色んな偏見や、いい加減な憶測を
「言っていい相手」として多くの異性愛者にとらえられてきました。
そして、そういう相手に対する物言いにこそ、その人の本性が出るものと思います。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 18:23:07
そうですね。2つの文章の表現を変えましたので、そう受け取られると思います。

私は遺伝子研究者です。私としては2つの文章のどちらも真実です。
ただ、初めの文章ではゲイの方が遺伝的におかしい、と受け取られるのでは、と思い、表現を変えました。
決していい加減な憶測、偏見ではなく、科学的なデーターに基づいてお話したつもりです。

自分では、言葉は受け取る人によって、何でもない言葉でも傷つける、と人に言っていたにもかかわらず、このような場で、傷つけてしまい、申し訳ありませんでした。

私はうつ病と5年ほど暮らし、分かったつもりでおりました。
でも、自分の考えをそのまま相手に伝える、相手の考えをそのまま理解する(気持ちも含めて)
と言うのは本当に難しいのですね。
このような場に、気軽に記載したのが間違っていました。
私のブログにもうつ病の理解が無い方からは病気の人には厳しい言葉かたまに見受けられました。
ブログURLを載せないのは私の卑怯な心があるからです。

大変失礼しました。
Unknownさん (あきれ)
2010-12-08 18:45:54
Unknownさん
お返事ありがとうございます。

>決していい加減な憶測、偏見ではなく、科学的なデーターに基づいてお話したつもりです。

そうなんですね・・・興味深いです。
遺伝子研究者って、なんかかっこいいですね!(笑

たぶん石原のような人間は、自分に都合のよいデータを聞きかじり、拡大解釈をするのが常套手段だと思います。
そこに求めるのは科学的真実ではなく、「自分の嫌いな対象を貶めることが出来るヒント・道具」みたいなものです。

Unknownさんのように、発信する側に悪気はなくとも、
それを悪用してしまう石原のような人間がいることも、どうぞご配慮いただければ・・・と思います。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 19:18:25
あきれ様

優しいお言葉ありがとうございました。
直接お返事したかったのですが、方法が分からず、コメントで失礼します。

ゲイリーマン様
2010-12-08 17:06:05
2010-12-08 17:44:27
2010-12-08 17:51:10
2010-12-08 18:23:07のコメントは私の書いたものです。
此方のブログにふさわしくない物でしたら、お気になさらず削除お願い致します。

色々と失礼しました。場をあらしてしまったでしょうか。パッと覗いた人間が気軽に書いてはいけない場でしたね。

では、失礼します。急に冬らしくなりました。体調崩されませんよう、お体ご自愛ください。
Unknown (もにょもにょ)
2010-12-08 20:03:46
江戸時代には男色が流行っていたそうです。
そのころは完全な同性愛じゃなくてバイセクシャルが主流だったそうです。

ペンギンとかの動物にも同性愛の行動が見られたりするそうです。
ボノボというサルは仲間との交流に性行為的なことをするそうです。

結論=同性愛者は自信を持っていい。

「神との対話」って本を読んだけど、
世界の人間は性というものを悪いものと考えてるそうです。
そのせいで性に関する問題が発生するそうです。
知事も性を悪いものと考えてるから、
同性愛者を悪いものと考えるんでしょう。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 20:16:59
連投すみません。さよならを言ったつもりでしたが、言いたかった事がまとまったので、これだけ言わせて下さい。

私が言いたかったのは、ほとんどのゲイ、性同一性障害、の方は生まれながらにして男性であっても男性しか愛せない、男性であっても女性らしくありたい、女性として生きたい、という気持であるという事です。
その人が悪いわけではなく、障害を持って生れて来られた、と言う事です。障害、という言葉が非常に失礼な言い方ですが、病気というのもおかしいので、あえてそうさせて頂きました。良い表現が見つかりませんでした。本当にすみません。

以下喩ですが、気分を害される方、すみません。
生まれながらにして視覚障害の方は一生視覚障害者として生きていかなければなりません。
でも、その事はその人の責任ではありません。
どうしようもないのです。目が見えないという障害を持って行きなければなりません。
周囲の人(社会)はその人を見守り、助けなければなりません。目が見えるようになりなさい、と言っても不可能な事なのです。

なので、ゲイの人に対しても差別することなくゲイであることを認め、社会に迎合するべきだと思います。

とは言うものの、私が目の見える友人と、目の見えない友人とを同じように接しなさい、と言われても100%同じには接する事が出来ません。
私にとっては男性に接するのと同じように女性と接しなさい、と言うのと同じくらい難しい事です。
立場が違って私の家族にゲイの人がいれば意見は違うと思います。頭で分かっていても、理解しようとしても、ゲイの人をそうでない人と同じように見よう、と思っても難しいです。

ゲイではない、女性が好きな一般男性としての意見ですので、ゲイの方には失礼な表現がありましたら、お許し下さい。

最後に。
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい
Unknown (Unknown)
2010-12-08 20:31:37
同性愛者は何かが足りない発言。
これって、不完全な人間ということ?
異性愛者は完全な人間とでも?
こんな差別発言する人は、よっぽど完璧な人間なんでしょうね。
この世の中に、完璧な人間なんていないでしょう。
みんな何処かが欠けている。
それが個性でもあると思う。
それなのに差別的に、一方的な上から発言はあり得ない。
一個人の単なる感想ならともかく、東京都の代表が。

あり得ない。
こんな人間に代表なんてやってもらいたくない。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 21:01:00
同性愛は新興宗教やギャンブルにハマるのと一緒で心の病だね。 
同性愛者に権利を認めるなら、一夫多妻は当たり前、仲良し3人の結婚、ペットと結婚、2次元との結婚、物に性欲を感じる人間にも権利を認めないとね。
Unknown (u)
2010-12-08 21:10:53
最近の研究では、同性愛者は子孫を残すことにも貢献しているそうです。
同性愛者同士では子供を作ることができないので、子供を作ることができる異性愛者を助けることで、遺伝子をより多く残そうとするらしいです。
ですので、同性愛も本来は自然なことなのですが、心理実験では、自己を犠牲にして他者を助けようとする者は嫌われやすいという結果が出ています。

都知事が同性愛を問題にするのは、風俗店の営業方針が問題と思っているからで、マンガの表現規制もオリンピック等の大型イベント誘致のためだと聞いています。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 21:20:06
傷つく人がいるからこういう発言はいけない、と言論封殺みたいな事をする方がよっぽどおかしいわよ。日本には言論の自由が保障されているんだから。

そういう被害妄想なところがあるから周りからも偏見の目で見られるのよ。
あなたたち自身に問題があるんだと思うわ。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 21:21:56
日本ほど石原が言うマイノリティーが生きやすい世界はない
知事は (Unknown)
2010-12-08 21:37:52
元ヒッキーだYO
Unknown (Unknown)
2010-12-08 21:44:30
同性愛者に対するバッシングなんてキリスト教の右派からなんかからはデフォじゃん。
欧米の同性愛者団体は言論で対抗して、実際に行動してるぜ?

それに比べて、なんなんだよ、日本の同性愛者団体。
プロ市民とくっついて部落解放同盟みたいなことやってるだけじゃん。

差別がありますっていうけど、同性愛者のいう差別って何だよ?
カミングアウトしにくい社会が差別?意味わかんねえしw
Unknown (Unknown)
2010-12-08 22:03:21
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291792127/
Unknown (Unknown)
2010-12-08 22:18:26
同性愛なんて性志向が同性ってだけで、それが知事の思想と相いれないという趣旨の発言がそこまで問題なのでしょうか?

大した発言じゃないでしょ?
性志向が少数派でも病気でも異常なものでもないというなら、堂々としててください。

都知事だから影響力?
都民は他人の性志向など無関心ですから、あなたたちが同性愛者だろうがバイセクシャルだろうが影響などないですよ。ご安心を。
Unknown (Unknown)
2010-12-08 22:56:04
田舎もんが多いのかわかんないけど、日本の首都民は石原を選び続けてる事実。
新宿2丁目を潰すって言ってる人が知事になり続ける。
同性愛者の主張する同性愛団体の組織票が都知事選で通用しないことは明らかでしょ。
石原氏は (Unknown)
2010-12-09 03:35:29
未だに三島由紀夫に対する劣等感から来る同性愛者差別意識から抜け出せない本当に小さな人間です。

良い加減公職から退いてくれればよいのに。

まさに老害とは彼のためにあるような言葉です。
Unknown (Dis)
2010-12-09 09:44:48
コメントを見ていて思った事を少し。

>傷つく人がいるからこういう発言はいけない、と言論封殺みたいな事をする方がよっぽどおかしいわよ。日本には言論の自由が保障されているんだから。

言論の自由と言っても何でも自由というわけではない。
差別発言を規制することは言論の自由を侵害しない。(都が過激な漫画への規制は自由を侵さないと言っているのと同様の理屈ですね)

青少年健全育成条例を推進するトップといい、議員といい、子供に聞かせたくない発言を公の場でするのは洒落ですかね。

>都知事だから影響力?
>都民は他人の性志向など無関心ですから、あなたたちが同性愛者だろうがバイセクシャルだろうが影響などないですよ。ご安心を。

都知事は都民が選んでいます。
つまり都民の代表ですよね、都知事って。
残念ながら、代表の意思=都民全体の意思として捉えられてしまいます。

都民には知事をリコールする権利がありますが、それが行使されていない以上、彼の発言が都民全体の意思として扱われても不思議ではないかと。

一般市民の『石原慎太郎』が放った言葉ならばここまで反響はないでしょうがね。
Unknown (↑)
2010-12-09 10:01:32
差別的言論には言論で対抗しろよ。
ここみたいにね。都合のいい時だけ法規制に頼るなよ。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 10:03:09
ゲイはダブルスタンダード。
同性愛は正常だと言いながら「偉人や芸術家には同性愛者が多い」って権威付けたり。
同性愛者じゃない偉人や芸術家のほうが圧倒的にだが多いわけだが。
Unknown (Dis)
2010-12-09 10:09:09
>都合のいい時だけ法規制に頼るなよ。

そう解釈した理由を理解しかねるので、理由をよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 10:13:12
石原は問題発言が多いから、
都知事を辞めた後も尾を引きそう

種の保存に必要なもの (たこやき)
2010-12-09 12:57:42
人間が生きる理由って種の保存のためだろうか?
もし種の保存のためと仮定したら、
種を保存するために何が必要か。
①今生きている個体を自身で守ること
②子孫を作ること
③固体間どうしで守り合うこと
④増えすぎないよう個体数を抑制すること

②だけが正しいことのように話している人がいるが、いずれも必要なことである。
種を保存したいなら、全体で見る必要がある。
同性愛者の人達が④の一部を担っていることも考えられる。
③の社会の中で働き、納税し、間接的に子育てを支援している現実もある。

種の保存の一部しか見ず、同性愛者の一部しか見ず、同性愛者批判をするのは偏見や差別といわずして何と呼ぶのだろう。

それぞれ生きている人みんなが大切なんだと思う。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 13:00:15
自然に摂理に反しています。
法的には問題なくとも、宗教的には問題ありが多いはず。
満員電車でオカマが横に来たら気持ち悪いだろう、怖いもの見たさ、
かわいそうな人たちへの差別軽蔑でいじめはんぶんで面白がっているだけだろ。
何でもかんでも石原をたたいてたってダメ。
差別を利用して金設けしているマスゴミが一番悪いことみんな知っているくせに。
 (Unknown)
2010-12-09 13:11:48
>ゲイはダブルスタンダード。

それは違う。
「偉人や芸術家には同性愛者が多い」
っていうのは同性愛者が独善的に言い出したことじゃない。
あくまで実証されない俗説の類ですよ。

むしろ多くの同性愛者は
「そんなの人によっていろいろだ。」
と思っていることでしょう。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 13:21:36
>自然に摂理に反しています

すみませんが、自然の摂理とやらを語れるほど、
自然界のことについてご存知なのでしょうか。
まだまだ未知の領域なのですが。

また、組織宗教は人間が勝手に作ったものです。
それが同性愛を批判しているからといって、
差別的な行いを正当化できるわけではありませんよ。


>満員電車でオカマが横に来たら

あなたは隣りに同性愛者がいたら、すぐに気がつけるのですか?
ほとんどの場合、見た目では判別できないのに。
よく知らないまま、いろいろ言うのはどうかと思います。
Unknown (Dis)
2010-12-09 13:30:12
>自然に摂理に反しています。
それはどうでしょうか?
「自然界 同性愛」でGoogle検索をかければ色々と出てきますよ。

>満員電車でオカマが横に来たら気持ち悪いだろう、怖いもの見たさ、

満員電車で横に来た時、「気持ち悪い」とかわざわざ口に出す方いますか?
内心思っているのと公の場で発言するのとではかなり差があると思うのですが。
内心「嫌悪」していても「差別」しないのが取るべき対応だと思います。この問題に限らずね。

>差別を利用して金設けしているマスゴミが一番悪いことみんな知っているくせに。

こういった差別について無関心な方々が多い証拠でしょうね。
私も他人の事を言える立場にありませんが。
石原のクセ (あきれ)
2010-12-09 14:33:17
卑怯で狡猾な人間の行動パターンで、
本当にやばい(もしくは批判されそうな)問題から目を背けさせるために、わざとわかりやすい叩き材料を提供することがある。

しばらく、石原の動向に目を光らせる必要があると思う。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 16:43:25
>宗教的に問題あり
 
日本でこんなこと言う人がいることに驚き。
普段日曜に礼拝も行かないくせにこういう時だけ宗教持ち出すのやめましょうよ。

>満員電車

同性愛者であろうとなかろうと、
満員電車で隣に来て気持ち悪いのは
風呂に入ってない人と痴漢くらいです。

>かわいそうな人

かわいそうとか言っちゃうこと自体が差別だと思いますが。
彼ら・彼女らにかわいそうな点があるとしたら
こういう差別を受けていることだと思います。

>なんでもかんでも石原をたたいたって~

いますよね、こういうこという自分賢いと思ってる人・・・・。
なんでもかんでもじゃないですよ?
叩かれる理由があるから叩かれているんです。
自然の摂理 (・・・)
2010-12-09 17:17:25
自然界の中に90数%の異性愛者と、
数%の同性愛者が発生するというのが自然の摂理。

どちらも自然の摂理に当てはまっている。
宗教上の問題? (Unknown)
2010-12-09 17:35:55
特定の宗教観を取り入れた政治の方が問題ではないでしょうか。
都民を軽視 (あきれ)
2010-12-09 17:52:33
同性愛偏見の発言なんてめずらしくもない(しかも石原の偏見はオリジナリティのかけらもない古くさいものだし)、そんなことでめげるほどらヤワな同性愛者ばかりじゃない。

問題なのは、こんな古めかしい偏見に満ち、しかも我欲が異常に強い人間が、
何かを決定しうる立場にいるということ。

自分は今件や青少年健全育成条例関連も腹が立つけど、
オリンピック誘致失敗にかかった予算問題、築地の問題などがうやむやのままであることもすごく不愉快。

石原は都民を欺くことなどなんとも思ってないだろうし、もっといえば自分の身内以外、どうでもいいと思ってる気がする。
いるよなあ・・・こういう老人。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 19:03:54
同性愛者も叩かれる理由があるから叩かれんですね。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 19:40:20
石原の差別発言が有害図書の定義を拡大し、漫画を規制することを目的とした青少年条例案に関連したものであるということに注視して下さい。

つい最近も有害図書を審査する東京都の青少年会議で「異性愛より同性愛の漫画の方が青少年に悪影響を及ぼす」「同性愛を奨励する漫画は法律的にもおかしい」ということで、同性愛漫画(いわゆるボーイズラブ漫画)が有害図書指定されました。

つまり石原の発言はこの条例案を端的に象徴したものなんです。

そして驚くべきはLGBTの問題に取り組んでいる学者や一部人権団体がこの条例案を支持していることなんです。

たとえば中里見博(福島大学准教授)は先週発売された週刊金曜日12月3日号で条例案を「人権保障の視点からも高く評価出来る」と頓珍漢な論評を寄せています。そして中里見は石原の差別発言について一切コメントしていません。
Unknown (差別主義者なのはゲイのほう)
2010-12-09 20:54:29
2chで、女性を目の敵にして、卑猥な表現で女性を蔑む投稿をしているゲイの奴らが差別主義を批判?笑わせるな。同情などしない。

一部のゲイがやってること?2chに書き込んでるのなんて一部?そんなことはどっちでもいいんだよ。ネットがこれだけ普及してる現状で、ネットの書き込みだから云々は説得力を持たない。

差別主義者は差別されると理性を失い、自らが差別されたとの主張を繰り返すんだね。

結局何の行動も起こせないまま、石原都政のなりゆきを指をくわえてみてるしかない。
情けねえな。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 21:02:35
結局リブ釜に同意してる時点で、批判厨も同じリブ釜って事に気付きなさいよ。
確かに性同一性障害については、仕方が無いとは思うし、以前よりは良くなっているじゃない。
あなたホモって言われる事にも抵抗感があるでしょ?

「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」
って発言に怒りを覚える方が、個人的にはちょっとおかしいと思うわ。
こういうのに過剰反応するのこそ、リブ釜だわ~、私に言わせりゃ。

石原は確かに言葉が行き過ぎる事があるけれど、スレタイのように悪意のある発言には感じなかったわ。
そういうのを売りにしてテレビに出てるのはどうか?って言ってるだけでしょ?
私はその事に関しては同意するわ。

あなたたち余裕なさすぎ
Unknown (Unknown)
2010-12-09 21:07:44
私たち何も悪くありません。
叩くほうが一方的に差別してるんです~ってか。おめでたい思考だよね。いつまで被害者演じて生きていくんだろね、この人たち
Unknown (Unknown)
2010-12-09 21:25:44
ヤバ交尾
ポジマンを生掘り!ポジ種を種付け!
http://s.z-z.jp/?poz

種付け野郎の淫乱部屋in東京
http://club21.org/cgi-bin/topn/vroom.cgi?047

異性愛者では見られない実態。差別される理由がわかります。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 21:34:23
ゲイであることと危険なセックスをすることをは関係がない。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 21:36:14
「異性愛者では見られない」って全数把握したんですか。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 21:37:02
性の多様性とか言ってレインボーをシンボルにしてるけど
実際はゲイだって他人(主に女)を差別したくてしたくてたまらない
2ちゃんねるのゲイ見たらそんな感じ
Unknown (Unknown)
2010-12-09 21:55:07
↑あ、そう。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:10:52
あ、そうだけですか。
差別する時は徒党を組むのに、差別(それ以前だと思うけど)されたら、あ、そうとか。
日本のどうせ異性愛者の底が知れるね。仮にもここゲイリブの人のブログなんじゃない??どうしようもねえな。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:19:16
ゲイです。正直自分が成人してるからもあるんだろうけどこのニュースを聞いてどうでもいいと思った。
この程度の差別発言ならもっと身近で仲のいい人からも聞いたことが多々あるし。
てか個人的に自分の半径5m以内が平穏なら
この先の短い爺さんがなにを言おうがどうでもいい。 
なんかむしろ外野のノンケたちのが熱くなってて滑稽なくらいで逆に冷めるし、
よりによって人権週間にこんな発言をした都知事の馬鹿っぷりに笑ってしまうほど。
ただ、いま思春期の子たちは可哀想だな。twitterとかでも凄い勢いで拡散してるみたいだし
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:27:46
>あ、そうだけですか。
>差別する時は徒党を組むのに、差別(それ以前だと思うけど)されたら、あ、そうとか。
>日本のどうせ異性愛者の底が知れるね。仮にもここゲイリブの人のブログなんじゃない??どうしようもねえな。

他にどう反応しろと?w
つーかお前は書き込んでる奴らがゲイかどうかってわかんのかw落ち着けw
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:34:17
同性愛者はきれいごと並べ続けて、いまだに衆道(笑)とか戦国大名の名前出して正当化して逃げてるだけ。

男同士の文字通りの性交渉なんてほぼ外れなんてないでしょう。HIVの件についてもゲイのノンケは検査に行ってないとか、ゲイはセーフティ-だからとかとっくに論破されてますよね。同性愛者団体が援用したものをあなたたちの末端の同性愛者が引用するだけで。

同性愛差別はこれからですね。まだまだ甘いから。差別して反論があって、同性愛の社会的な下地ができるんですよ。今回の知事の発言はむしろ歓迎すべき発言だったのではないかと思います。


Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:35:41
ノンケがホモブログ来て、ホモ擁護するかよ。馬鹿じゃねえの?石原より策士だねw
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:41:34
障害(ホモ)を売りにするなということだろ
俺さまは、障害者(ホモ)だぞ!道を空けやがれ!ってのは違うんじゃねえのという話だって
なんで気がつかないのか不思議。

やっぱりお前らおかしいよ。やり方がね。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:42:03
>ノンケがホモブログ来て、ホモ擁護するかよ。馬鹿じゃねえの?石原より策士だねw

少しは調べろよ・・・。
2chしか見てないのか知らないが、↓にリンク張られてる。

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=3871381&e=tokyo_metropolitan_government

ふつーにゲイ以外でも、ニュースサイト調べてりゃこの記事に辿り着ける。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:44:41
くだらね。ノンケがおまえら擁護してくれて当然とでも?

私たちが被害者だから擁護されて当然?下らねえなあ
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:49:59
石原の発言なんて大したことないって言ってる同胞の発言はスル―するのは都合が悪いからなんでしょうね。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 22:59:27
大したことないと思いたい人たちがいるんでしょ。あなたたちみたいに(笑)
Unknown (Unknown)
2010-12-09 23:04:04
知事の発言が公職者として具体的に何がまずいのかここの誰も説得的な見解を述べていない。
当たり前だよね、まずい発言なんかしていないから。同性愛者からの苦言?どこがまずいの?どこか足りないなんて、みんなどこか足りないです。何むきになってんの?被害者意識つよすぎでしょ
Unknown (Unknown)
2010-12-09 23:09:14
なんか馬鹿が、変なサイトリンクして、差別されてる俺らはノーマルにも支持されてるとかいっちゃてるのかあwww終わってるな
Unknown (Unknown)
2010-12-09 23:22:20
同性愛者を理解しろと言うなら、
同性愛者を生理的に受け付けない人がいる事も理解して欲しい。
Unknown (Unknown)
2010-12-09 23:25:16
うわっ、キモッ マジ、キモッ
目の前いたらブン殴ってやりたいけど、女とホモは殴れねえからなw

ホモなんか殴っても格好つかないし、
すぐ差別だ~傷害罪だ~警察だ~裁判だ~となるに決まってる
ホモは男性特有の義務から解放されてる上に、口だけは女と同じでペラペラよくまわりやがる

現実社会では、ホモは腫れ物を触るように扱うしかない
そういうフラストレーションがたまってるから、
今回、シンちゃんよくぞ言ってくれたという声が多いわけだ

ホモが社会的に問題になったことなどないね。何偉そうにしてんの?
Unknown (Unknown)
2010-12-09 23:33:51
ここのブログ主は別でしょうけど、ゲイをカミングアウトして誰からも「一切」陰口なくおまけにブログまでできる会社って本当にあるの???

ド田舎のブラック企業の勤め人がこんなブログ書いてるんでしょ?クソ田舎もんが偉そうなこと言うなよ
Unknown (この際言ってやろうよ)
2010-12-09 23:37:05
完全な男尊女卑社会にすればいいわ。
女の人権なんて剥奪して、家畜と同等にすればいいのよ。
女という性があるから色々ややこしいのよ。女という性を認めずに人間は男だけにすればいいわ。
女は豚や牛と同じで人間とは認めないわ。そうすれば性と言う概念が男だけになり、ゲイ差別もなくなるし男同士が愛し合うことが普通になる。
逆に男が雌と付き合うことは獣姦扱いで異端になるのよ。
Unknown (Unknown)
2010-12-10 00:03:24
同性愛者は障害者。
障害者なら、同情の対象になる。


同性愛者が問題なのは健常者ぶるところ。
WHOが病気じゃないって言ったんだっけ?
当時のWHOと同性愛団体の力館軒知ってますか?

差別の事実のない人が、自称同性愛者を名乗って嘘つき投稿をしているようですね
Unknown (Unknown)
2010-12-10 00:41:09
同性愛者を障害者と見なすか、ただの特徴と見なすか人それぞれだよ。
男同士でキスしてるのが絵的に気持ち悪い人がいれば、
男女でキスしてるのが気持ち悪いと思うゲイもいる。

それと、子孫繁栄の役割を放棄してると唱えてる人って
ちゃんと結婚をして子供を二人以上育てている上でそういう発言をしてるんだよね。
そしてゲイを含めた全ての人間が子供を作らないといけないという解釈につながるんだけど、
それって同性愛者だけに限ったことではないでしょ。
Unknown (Unknown)
2010-12-10 01:55:48
人は皆、同性愛を持っています。
石原知事の発言は、自身の同性愛に対する嫌悪感からきています。
同性愛者を攻撃するのも同性愛者だという事実を認識しよう。
Unknown (Unknown)
2010-12-10 05:00:44
俺はゲイではないが、ゲイだろうがなんだろうが、別に子孫を残さなきゃいけないとは思わん。普通に暮らしていればいいと思う。善良に生きていれば、その結果は社会に蓄積されて社会の発展を助けるだろ。テレビに出てきても気持ち悪いとかまったく思わない。レイザーラモンHGみたいなのはさすがにひくが、あれはゲイじゃなかったしね。
真の問題 (あきれ)
2010-12-10 09:32:29
何度か書きましたが、今件で問題なのは、
こんな古めかしい偏見に満ちた人間が、
何かを決定しうる立場にいるということ。

今回はゲイ差別ということで、一部の異性愛者は無責任に同調意見言ってるけど、
もし自分の立場に不利益な差別・発言がされたら、その時はきっと石原批判するでしょう?
この男の発想だったらそんなのいくらでも出てくるよ。

ノンケだゲイだ差別だで言い合ってたら、石原の思うつぼ。
そんなふうに話がそれてる間にまた都民無視の決定をこっそりやるんじゃないの。
Unknown (Unknown)
2010-12-10 13:23:42
藤原頼長とか足利義満とか武田信玄とか
徳川家光とか西郷隆盛とか江戸川乱歩とか
川端康成とか三島由紀夫とか中曽根康弘とか
水野春郎とか淀川長治とかを
侮辱する気か、石原よw
Unknown (Unknown)
2010-12-11 05:57:02
無知なレイシストが同性愛者を「健常者ぶって」と言おうと、
同性愛者を「病気」として診て治療してくれる医者は
日本にはひとりもいませんけどね
Unknown (Unknown)
2010-12-11 06:43:56
攻撃的な文章を書いていくということは、
差別している証拠を残しているように見えるのですが。
Unknown (Unknown)
2010-12-11 07:42:27
石原さんの「想像力の貧困さ」に驚きました。

石原さんには4人の息子がいるようですが、自分の子供が実はLGBTで、親父のこうした発言にとても心痛めてる…ってこと、ちょっとでも想像できてたら、こんなコト絶対言えないよなぁ。
2回目 (hiroya)
2010-12-11 12:03:42
同性愛者が個性派なのか異常者なのかといえば一般にはやはり異常者ですよ。異常者というと表現はきついかもしれませんが正常ではないのだからそういうことになります。むろん程度にもよります。性転換手術しないと心が安定しない人もいるし同姓にちょとだけ興味がある人もいるわけで。この議論と差別問題がどうもごっちゃになってしまっているようです。同性愛者は自分が正常ではないということは当然認識しているはずで心のバランスをうまくとるために各々は理論武装できるくらいの価値観を身に着けるに至っていると思います。それはそれでいいと思います。彼らをことさら差別することなく包んでいける社会が理想なのだと思っています。少数派と多数派の話しが出てますが他の問題と同列に論じるにはは生物学的見地からするとレベルが違いすぎます。元に戻りますが今の日本ではバランスからすると石原都知事のような人は必要だと思っています。
Unknown (Unknown)
2010-12-11 16:21:31
自分と違うものを異常者扱いするのは、
自分が優越感に浸りたい信念の持ち主だからだと思う。
アッー! (死んだ狐)
2010-12-12 05:20:40
自分と思想の違う人を排斥したいのだろう
所属が違うだけで皆似た様なモンさ
Unknown (Unknown)
2010-12-12 06:44:37
まぁぶっちゃけ欠陥品だとは思うよね
Unknown (通りすがり)
2010-12-12 10:41:56
私は同性愛者ではないが
子供が欲しい同姓カップルは、今の科学技術だと、身寄りのない子を引き取るしか方法がない。
里親の数を一気に引き上げる事ができるので、同姓婚は認めるべきだ。
子孫が残らないという批判も、人類全部が同性愛にならない限りありえないので的外れ
Unknown (追加)
2010-12-12 10:48:23
日本には身寄りのない子は3万人存在するそうな。
仮想の話を規制するより、こういう子達の里親を作る方が有意義です
Unknown (Unknown)
2010-12-12 10:55:19
警察、裁判所、検察がおかしくなっている中で
漫画規制が成立した後は、
今の石原だったら、同性愛者に対しても何らかの規制をしそうで恐ろしいな
Unknown (Unknown)
2010-12-12 11:37:57
同性婚を認めて、男性でも育児休暇がとりやすくなれば、児童養護施設は、ほとんど必要がなくなるかもしれないな

オランダでは、結婚したカップルのうち、1%は同性婚で、同性カップルのうち、1割が子供をもっています。
子供をもっている同性カップルの2割が女性で、1%が男性です。

http://gayjapannews.com/news/news371.htm
Unknown (同性婚)
2010-12-13 07:36:07
同性婚を認めろというが、事実上のカミングアウトをする同性愛者がどれだけいるだろうね。
日本独特の戸籍制度も障害にになるね。
ま、異性愛者にあるんだから、俺たちもよこせっていう論理ならわからなくもないけど
青少年健全育成条例 (あきれ)
2010-12-13 16:53:45
同性愛だの異性愛だのは今件において些末なことなんだって(←問題として軽いといってるわけではない)。

これが国の問題であろうと人種の問題であろうと、あの男は自分の価値観以外のものを認めたくないだけの老人で、そんな爺はいくらでもいる。

それよりも、老い先短いそいつをかつぎだし矢面に立たせて、
議論のされ尽くしていない決めごとを、強引に通してしまう輩を見張らないと

http://japanimate.com/Entry/1850/
Unknown (Unknown)
2010-12-14 03:29:18
ぶっちゃけ権利権利騒いでるゲイを迷惑に思ってるゲイのほうが多いしな。
社会に適応できないのをゲイだからとかゲイを差別する社会だからとか責任転嫁してるだけだろ。
ゲイから見てもブログ主の活動は気持ち悪い。
Unknown (Unknown)
2010-12-15 05:03:57
日本には「衆道」という古来からのホモ文化があるんだけどな。
石原や賛同してる馬鹿どもは、日本古来の伝統を守れよ。
Unknown (通りすがりの法律勉強中)
2010-12-15 16:29:22
1,
・憲法14条の平等原則「国家は国民を不合理に差別してはならない」に立法・行政・司法のすべての国家行為は拘束される。
・石原慎太郎は東京都知事として東京都の公務員を代表している以上、極めて強い平等原則の遵守義務を負うはずである。
・石原慎太郎の同性愛者に対する言動は、その合理性を石原自身が証明しない限り、平等原則違反となるだろう。

2,
・憲法19条の思想良心の自由により同性愛者に対する好意や悪意は、それが内心にとどまる限り絶対的に自由である。
・同性愛者に対する悪意が私人により差別的言動となって外部に表れた場合、それは私人間の紛争として、民法諸法で解決すればよいのではないか。

3,
というか自分B型だけど、B型だって差別されてるんだ。
ちょっとした会話で「こいつB型だからちょっとおかしい」みたいな流れになるのマジ悲しいし。
同性愛者差別は他人事じゃない。
知ってるだろうけど。 (コンシール)
2010-12-16 13:33:33
http://akaboshi07.blog44.fc2.com/
ゲイの人はこのサイトでなんらかのアクションを考えたら?
ネットでウダウダやっていても、石原の思うつぼだと思うよ。
あと、今回の発言は漫画規制条例と同じ文脈でさ、統一教会と創価が絡んでいるんだよ。
ゲイは攻めやすい戦線の弱点なんだろうね。
そっから本体(表現の自由や基本的人権)の側面を突いて破壊したいのが本音じゃないのかな?
過去の教訓はどこへ (hiro)
2010-12-18 06:10:32
石原は過去にあった東京都青年の家事件から学ぶべきことがあるのではないか?当時裁判所が下した教訓はどこへ・・・

性的指向と我々人間の個は別だ。
あの発言はすべてのマイノリティに対する冒涜
自らが手足を無くして初めて気づくのではないか?

必ずや回り回って帰ってくるだろう。それが宇宙の法則だ。
Unknown (a-n)
2011-02-04 12:27:05
同性愛者は先天性の病気かもしくはそういう性癖なだけ。先天性の病気の同性愛者はまだわかるがただの性癖の同性愛者をテレビでつかうのはどうかと思う。。。まあとにかく日本のテレビは腐ってきてるのは間違いないでしょ。倫理なんかない面白ければいいってね
石原さんの方が足りない。 (Unknown)
2011-02-10 17:58:49
個人として言っているのならともかく
都知事としてはふさわしくない発言。

石原さんの発言しているところを見ると
彼自信の方がどこか足りない感じを受けるし
少しかわいそうな人なのだとも思う。

人の立場に立ってこそ見えるべきものがある。
石原さんはまだまだ人に合わせる勉強が足りない。
Unknown (Unknown)
2011-02-13 23:16:41
ただ差別だからってんで同性愛を否定するような発言をしてはいけない、っていうのもすでに差別なわけで…
別に駆逐してやろうっていってるわけじゃないんだしー
難しいところなんだけど石原さんくらいだよね堂々とこういう発言できる人ってのはさー…
いいんじゃまい?
過剰に人権擁護とかいってるメディアとか世間のほうが気持ち悪い。

自分は同性愛否定してないけど…
    (   )
2011-09-24 18:31:09
>>差別主義者なのはゲイのほう

ローカルルール読めないの?悪く書かれて自業自得。

>>2010-12-09 23:25:16

で、逆にぶちのめされて醜い面を腫らしながら、命乞いするんだね。哀れなヤツ女が腐った男ってお前の事だわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
☆【Sowelu】エロすぎる「Love & I. ~ NEVER ~ こぼれそうな唇 ~ ここもそこも…~ 」フル動画!! (☆【Sowelu】エロすぎる「Love & I. ~ NEVER ~ こぼれそうな唇 ~ ここもそこも…~ 」フル動画!!)
☆【Sowelu】エロすぎる「Love & I. ~ NEVER ~ こぼれそうな唇 ~ ここもそこも…~