不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

石原都知事が公然と同性愛者排除を宣言

2010-12-05 03:05:09 | Weblog
何かと同性愛嫌悪をあらわにして平気でいる公職者、石原慎太郎都知事
テレビから同性愛者を排除すべきだとの決意を表明したという人権無視な発言が記事になった。

■■毎日新聞 都内版2010年12月4日■■■■■■■■
都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京
 ◇反対派も会見
 都内のPTA団体などが3日、都青少年健全育成条例改正案の成立を求める要望書を都に提出した。石原慎太郎知事は「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」と応じた。

 要望したのは、都小学校PTA協議会(都小P、加盟248校)▽都私立中学校高等学校父母の会中央連合会(同246校)など5団体。都小Pの新谷珠恵会長が「児童を性的対象にすることが野放し状態。子供を健やかに育てるため、社会の力を借りないと環境整備できない」と説明した。

 一方、学者や評論家らは改正案への反対を訴えて都庁で記者会見した。藤本由香里明治大准教授は「時代物やSF漫画のキャラクターにも現代日本の刑罰を適用するのか。現実とフィクションを区別しない危険な発想だ」と強調した。児童文学者の山中恒さんは「日本の官僚は拡大解釈にたけている」と危惧した。【真野森作】


同性愛者が表立って社会にでることに「使命感を持って対抗する」とまで言明する石原都知事
公職者が堂々と差別発言をしているのだが、このままで放置して聞き流して済む問題だろうか?

ちょうど12月4日からの1週間は人権週間です。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03.html

我が国でも同性愛者への差別は、「13、性的指向を理由とする差別」として
人権問題として解決を目指す課題とされています。

その人権週間のさなかに、人権課題なぞ関係ない!となぎ倒し、
明確な差別発言を公然と主張する・・。こんなこと許されていいものだろうか?

差別を前提とした社会的排除を公然と宣言する首長、その発言の影響はどれほどのものか。

他の人権課題であれば、もう大変な大騒ぎになっているのではないでしょうか?
マスコミは何をしているのだろう?突っ込まないのか?

東京都内の人はとりあえず人権救済を申し立ててみてはどうだろう!!
法務局はほおっておいて良いのだろうか?

本当にひどい人だ。どうしてそのような非道がまかり通るのだろう。
人権感覚がまったく欠如した権力者の狂乱。こんな野放図が許されていいはずが無い。


参考(石原都知事が同性愛者を差別するような発言)
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1291441747/l50

コメント (186)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛の若いゲイ集まれー!友... | トップ | 12月12日(日)ティーサロンし... »
最新の画像もっと見る

186 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不毛 (おすぎ)
2010-12-08 08:28:33
次の世代を生み、育て、引き継いでいくことが現世代の最大の役割である。この役割を放棄することは次世代への大きな裏切りである。同性愛者全員がこの役割を放棄しているわけではないであろう。しかし、己の嗜好する愛欲にのみとらわれているものがいるとすれば、それは、不毛なことではなかろうか。某都知事のような発言が公の場で行われなければならない現状にも憂慮する。
返信する
石原ni (Unknown)
2010-12-08 08:39:08

差別・嫌悪されるだけの理由がある
という事を自覚しろよ。

同性愛ってのは
生物本来の営みから大幅に外れてるワケだろ?

機械で言えば
「欠陥品」なんだから。
そのへんの自覚が足りないよな。

返信する
Unknown (tt)
2010-12-08 08:48:33
生物本来の営みとか、子孫とか言ってる人たちがいるけど、バカ丸出し。
周りに友人が少ないから、こういう非常識な発言ができるんだろう。

匿名だからって、人間は醜いね。
返信する
どうせ遺愛者、だろ? (Unknown)
2010-12-08 08:52:12
排除はしないが同情はしない。
そして、差別はなくならない。
これが現実でしょ?

女装家wだろうがゲイだろうがレズだろうが
不自然であることに変わりはないのだから
周りが違和感を覚えるのは当然なのでは?

まぁ都知事が言うことじゃないけどな。
返信する
Unknown (もっふ)
2010-12-08 08:53:40
世界で同性愛者に対する理解が深まってる中でよくこんな発言できるよな。
差別・嫌悪がある中で支持者が多くなってる理由もあるんだよ。
生物であってさらに人間である以上、
人を傷つけて良いのか?

ゲイリーマンさん、応援してます。
返信する
Unknown (ゆき)
2010-12-08 09:07:30
女性側として次の世代を生み、育て、引き継いでいくことが現世代の最大の役割である。この役割を放棄することは次世代への大きな裏切りである。からという理由で子供をつくるというのは女性の侮辱ではないでしょうか
愛したひとゲイだけど子供をつくらないといけないからっていわれる可能性もあるわけだ
返信する
自我 (ニューアース)
2010-12-08 09:07:31
都知事の自我がこう発言しているので、
落ち着いて見ていればその人も自我認識すると思います。
どこか、自分が何かを守っているという幻想を生きている人。
それが偽のアイデンティティー。
返信する
知事の発言として許されるわけない。 (桃の輔)
2010-12-08 09:09:23
個人でどう思うかは勝手だが、都知事の発言としては大問題だ。

生物本来の姿からは外れているとか、不自然とかも否定はしないが、そういう志向の人が実際にいて、そういう人でも、発言し、表現し、社会に認められ、自己実現したい欲求はあり、その追求する権利はある。

そういう人を個人の感情で嫌うのは勝手だが、権利を認めないような発言を知事がするというのは全然レベルの違うことで、そんなの許されるわけがない。
返信する
はいめまして (kana)
2010-12-08 09:11:24
石原さん。この人自身が偏見のかたまり、
差別意識が 異常に強い人。イコール
弱く 世界の変化 時代の変化が全く理解できない。そんな 意味不明な発言をする
石原さんこそが 私は 何かたりない。
と思います。男女間だって 子供つくってない人が増えてる時代。ゲイであろうが
レズであろうが ノーマルであろうが、
自分に自信をもち他人に迷惑かけなければ
それで 全く問題ないんちゃう?
なんやかんや言う時代じゃないで。
日本は島国やから 何年たっても
考えが古く 閉鎖的なんです。
返信する
Unknown (Yuuki)
2010-12-08 09:15:10
私もゲイリーマンさん応援しています!ほんと今だにこんな発言する人間がいるなんて、やっぱり日本は遅れているなぁと感じます。(しかも東京都知事ともあろう人間が・・)恥ずかしい。
「次の世代を生み、育て、引き継いでいくことが現世代の最大の役割である。」って、イマドキ古すぎですね。生活保護、児童手当を目的に、経済力もないのに4人も5人も子供を産み続けて、思考力、学力の無いIQの低い遺伝子をたくさん後世に残すほうがよっぽど次世代への大きな裏切りだと思いますけど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事