ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

大街道でレインボー!してきました(みんなの生活展2016)

2016-10-16 22:37:54 | Weblog
※今日の記事はこちらの方がたくさんの写真が見れます
性的マイノリティの発信に、市民イベントに堂々とレインボープライド愛媛のブースを出してきました。その様子をレポートです!!
詳しくはこちらで
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/66041305.html



この土日は松山の繁華街、大街道で「みんなの生活展2016」にレインボープライド愛媛のブースを出してきました。

大阪や東京に1週間近く行って戻ったばかりに2日連続のイベントで、きつかった~

でも、多くの市民の皆さんと良い交流と性的マイノリティの発信ができました!

レインボープライド愛媛のブースを狙って来てくださる方も何人もいて嬉しかったです。

学校の先生や病院の先生、講演を聞いたという方や当事者の方でやっと来れたという方
開かれたイベントへの出展は良い出会いがたくさんです。

毎年出展している「みんなの生活展」は大街道の端から端までギッチリと
様々な団体や行政サービス、企業などがいろんなブースを出してにぎわいます。

レインボープライド愛媛のブースでは、性的マイノリティのパネル展示や
レインボーグッズの販売、街頭アンケートなどを行いながら、交流や啓発を進めました。

今回新たに試してみた面白い取り組みは、バザー販売をお宝釣りでやってみること!
釣竿や浮きなど、本当に釣りをしてもらう道具を用意して、バザー用品や、開けてのお楽しみのお宝袋を実際に釣ってもらいました。

結構楽しんでやってくれる方も多くて、大成功でした(笑)
お宝袋には、値段以上のものを入れてたのですが、面白がってくれたかなあ~

また、去年もやった性的マイノリティへの市民意識を街頭アンケートで集めてみました。
スタンプラリーでブースを巡ってきてくれる皆さんにお願いしました。

こちらの結果はまた近日公開しますね!!

生活展ではお手伝いに来てくれた仲間の皆さんありがとうございました。
遊びに寄ってくれた皆さんもありがとー!!

近所に出展しているお母さんたちがお宝釣りを応援してくれたりしたのも有り難かったです!
LGBTの団体が当たり前に出展し、市民の皆さんと素敵な交流ができた2日間でした。
展示を見ていろんなことを話しかけてくれた方もたくさんいました。


大阪や東京の報告もまだできないままに、愛媛に戻っても忙しくいけません。

今日のところは「みんなの生活展2016」も無事に終えられたということでお許しください。


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大街道「みんなの生活展2016... | トップ | 白熱した理解増進か差別禁止... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL