ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

生徒の皆さんに想いを託して(LGBT研修にみんなも集結)

2017-09-15 03:22:15 | Weblog
先日の今治東中等教育学校の生徒さんたちが虹力(にじから)スペースに研修に来てくれた時の事です。
日曜日の午後、今治からやって来てくれた生徒さんたちを迎えて、当事者の仲間たちも何人も集まってくれました。

生徒さんたちは9月26日にある文化祭で性的マイノリティの人権劇に出演される皆さんたち
劇に関わる上での学びをしに虹力(にじから)スペースに来てくれたのでした。
導かれる先生の思いもありがたいばかりです。

多様なLGBTたちがそろい、今回の主役がFTMの設定であるとのことで、ちょうど当事者の方も来てくれて良い機会になりました。

生徒の皆さんに当事者の思いを託したい。そんな気持ちで仲間もよく集まってきてくれたと思います。
2時間半とじっくりできました。

終わった後は、女子生徒の何人かにMTFさんが偉いこと人気になりましてファンクラブ!?ができるんじゃないかという勢いでしたー。

生徒の皆さんの人権劇、自分は県外で行けそうにないのですが、だれか観に行ってもらえませんか?
PTAの皆さんも来られますし、広く開かれている文化祭です。ぜひ!
9月26日(火)13:30~体育館です。

生徒さんたちが帰った後、集まった皆さんにはもうひと頑張りしてもらえました。
最新号のホヤケン!が届き、今週17日のふれあいフェスティバルで配れるように大急ぎで製本を開始しました。

みんな快く引き受けてくれて、なんて頼もしいんだと涙した1日になりました(泣)

9月16日(土)も13:30~18:00で虹力(にじから)スペースを開けますが、17日の準備に製本作業などを進めて行きます。人数が必要な作業がもう一息あるので、ぜひとも手伝いに来てもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

また、9月17日にはエミフルで会いましょう!
手伝える方はエミフル内のTSUTAYA前のエミフルコートにレインボープライド愛媛のブースへ寄ってください。朝10時から準備を始めます。終了は16時半過ぎに撤収です。

ただ、17日が台風接近のため、暴風警報や特別警報が朝出ていると午前が中止になったり、場合によってはすべてのイベントが中止もあるんだそうです。
その時にはゲイリーマンブログでも記事上げようと思っていますのでよろしくです。


★製本作業を手伝って!
9月16日(土)13:30~18:00

★エミフル「ふれあいフェスティバル2017」を盛り上げよう!
LGBTの人権啓発を愛媛県が発信
https://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/66343029.html
TSUTAYA前、エミフルコートにレインボープライド愛媛のブース
10時~17時




レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
rainbowpride777@gmail.com

虹力(にじから)スペースは土日水を中心にOPENしています
(場所や開館カレンダー、利用案内、間違いない開館日情報はこちら)
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html


◆ イベント案内◆

虹力(にじから)スペース他

  
9月16日(土)13:30~18:00  ホヤケン!製本作業
9月17日(日) エミフルにてふれあいフェスティバルに出展
※18日(祝月)はお休み
9月20日(水)10:00~18:00   AM尾道市人権擁護委員さんスペース研修 
9月23日(土)13:30~18:00
9月24日(日)13:30~18:00   14時からえひめLGBTカレッジ
※30日(土)はお休み
10月1日(日)13:30~18:00  14時からゲイのおしゃべり会




●ホヤケン!製本一斉作業~
9月16日(土)13:30~18:00
みんなでワイワイやろう!
虹力(にじから)スペースにて


●ふれあいフェスティバル2017で大いにLGBTを発信するぞ!
9月17日(土)10:00~16:00
会場 エミフル全体
TSUTAYA前のエミフルコート(ブース)、グリーンコート(ステージ)、フローラルコート(パネル展示)


●ゲイのおしゃべり会
10月1日(日)14:00~17:00 
ゲイ、バイセクシャル同士でディープに語る
参加費500円以上のカンパ


●えひめLGBTカレッジ
9月24日(日)14:00~16:00
学生LGBTたちの交流茶話会
参加費300円以上のカンパ


●レインボープライド愛媛・家族の会
11月26日(日)18:00~21:00
親御さん同士の交流会
参加費1000円以上のカンパ 夕食付(LGBTnoみんなも参加できます)
虹力(にじから)スペースにて


こんなのやってみたいという仕掛け人も随時募集
虹力(にじから)スペースでLGBTの輪を広げてくれませんか?
あなたの役割りを期待しています。

虹力(にじから)スペースは土日水を中心にOPENしています
(場所や開館カレンダー、利用案内、間違いない開館日情報はこちら)
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html

松山にあるLGBTと家族と支援者のための交流支援施設です。
虹力(にじから)スペースでの研修も承ります。
http://rainbowpride-ehime.org/Site/spacekensyu.pdf


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
rainbowpride777@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LGBTに注目!ふれあいフェス... | トップ | 本日中止「愛媛県ふれあいフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事