pesoの おいしい おうち

pesoが、ご主人様とおいしいものを発見するよ(^o^)
~peso的福島県内食べ歩きの旅~ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本場広島 かっちゃん

2006-12-24 22:53:15 | お好み焼き
今日は、クリスマスイブですね。
カップルや家族で過ごされている皆さんは、日曜日ということもあって、お出かけする人がほとんどだったのかしらん。
pesoは、ご主人様(夫)とで、ディープの引退レースに釘付けでしたよ。
有馬記念で、リベンジ。
(去年は、海外に行っていて、あとで録画を見たんだけど・・・)
サイコーだったよ、ディープ!!
感動をありがとう、ディープ
というわけで、peso家では、ディープインパクト一色のイブでした

話は、変わりますが、皆さんはお好み焼きは,大阪風と広島風どちらがお好きデスか?
pesoは断然大阪風なんですけど、ご主人様(夫)は広島風が好きなのです。
山芋がたくさんはいって、ふわふわとろとろの生地がpesoは好きなんだけど、ご主人様(夫)は、具は具として食べるのが好き。
と、いうわけで、先日、広島風のを食べに行くこととなりました。

行った先は、福島の西部病院のそばの「本場広島 かっちゃん」
入っておどろきだったのは、その店内。


なんと、おこたですか?!
なんとも、アットホームな感じの店内。
う~ん、おこたに入ったら最後、出たくなくなるかも。

注文の品は、

人気№1の「スペシャルそば」(1,050円)


「野菜スペシャル」(1,050円)※麺は入ってないよ

自分では焼けないので、店員さんが焼いてきてくれマス。
どちらも、なかなかおいしかったですよ~
特に、pesoは「野菜スペシャル」のほうが、ねぎがたっぷりなうえに、野菜の量が多くて、野菜の甘みがしっかりでていて好きだったかも。


他に、牡蠣の鉄板焼き(レモン塩)(850円)も頼んだよ。
牡蠣がジューシーで美味しかったよ♪

さらに、最後にお茶とみかんが付きます。
う~ん、これはおこたからますます出がたいかも。

広島風久しぶりに食べたのだけれど、これはこれでおいしいな~vvと思えました。
同じお好み焼きでも、使う調味料はいっしょだけど。焼き方が違うと、もはや別な感じがしますね。
サービスもよかったし、あと、メニューにあった尾道ラーメンも気になったので、また、来たいな~と思うお店でした

 「本場広島 かっちゃん」のHP
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

正月屋

2006-12-19 19:45:25 | ラーメン
更新が、かな~り停滞気味ですね。
12月の半ばも過ぎたというのに、今月2回目のデス。

皆さんも、年末でお仕事のほう、忙しい方が多いんじゃないかな~
しかも、忘年会が続きそう。
美味しいものをたくさん食べて、乗り切りましょうネ

今回、訪れたラーメン屋さんは、pesoが郡山のラーメン店の中で最も好きなお店なのです。
いつもは、お昼時に行くんですけど、大抵、めちゃめちゃ混んでるんですよ。
でも、今回は、夜に行ったのでさほど混んではいなかったです

pesoも、ご主人様(夫)も、頼んだのは、味噌そば(750円)です。
塩と醤油も食べたことありますが、pesoは味噌が一番好きデス。
ここでは、ラーメンと言う言葉は使いません。
ハイ、こだわりあるお店なのです。
特に、素材にこだわり、麺なんかも、太さが選べるんですよ。
あと、メニューによっては、チャーシューも種類が選べるのです。
店長さんがもともと日本料理の板さんだったらしい。

で、味ですけど、こだわりがあるだけのお味なんです。
とにかく、奥深~い味なんです。
この一杯に、とにかく、計算されつくした、無駄の無い(トッピングも含め)複雑な味がなにやら隠されているかのよう。
冷めないようにラードがスープにとけて、本来なら脂っぽい?と思うスープも。濃厚ながら、決して胃にもたれない。
それどころか、え、これ結構飲めちゃうかも?と思わせるスープ。
あと、pesoはチャーシュー特に、とろとろ系は苦手なのですが、この味噌に限っては、とっても合うんです。
なぜ、こんなに脂がきつくないんだろう?
嫌な感じがしないんだろう?
こんなに、深~い味になってるんだろう?
と、いつも、うならせられます。

ホントデスよ。

 「正月屋」のHP



コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ディナーセット@サリバン

2006-12-08 18:36:06 | 洋食
久しぶりの更新ですね。
皆様、お元気ですか?
12月にはいって、一気に気温も冬模様デスね。


先日といってもかなり前なんですけど、デスノートの後編をフォーラムで見た帰り、夕ごはんを「サリバン」でとりました。
サリバンは、前に紹介しましたように、パスタがとっても美味しいお店デス。
でも、夕ごはんをここで食べるのは、実に3年?4年?ぶり。
ランチも始まったけど、ディナーセットも始まったのですね。


            



                  

美味しかったです
トマトスープスパは、最初味が薄い?とも思ったんだけど、食べていくうちに、にんにくが効いてきて、ぽかぽか体が温まっていい感じでしたよ。
ポタージュも、かなり美味しかったデス
やっぱり、サリバンはいいな~♪
             






コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

そばの里 花季

2006-11-26 18:16:19 | 和食
先日、仕事が早く終ったので、うちでゴジテレを観ていたところ、紹介されていたのがこちらのお店デス。
やはり、蕎麦好きとしては行かねばなりません。

pesoが注文したのは「鴨つけ蕎麦」(900円)
ご主人様(夫)が注文したのは「せいろ」(700円)でした。
せいろのほうが、pesoは美味しく感じました。
やはり、せいろが基本デスね。
あと、蕎麦は、二八蕎麦なんですかね?
コシが凄く強いという感じではなくて、つるつるして、とっても食べやすい蕎麦でしたよ~


他に、注文したのが秋冬期間限定?の健康蕎麦サラダ(確か600円?)
蕎麦の若芽とブロッコリーのスプラウとがたっぷり
青じそドレッシングがとっても合って、凄く美味しかったデス

お店も出来たばかりなんですかね、綺麗で、雰囲気がよかった~
あと、焼き物なんかのギャラリーもあって、それもステキ☆でした
  「そばの里 花季」のHP
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

楽天ハンモック

2006-11-23 15:39:45 | 中華・アジアン
仙台に行った帰り、名取市で有名なカレーのお店に寄ってきました。
「楽天ハンモック」さんデス。

12時ごろに行ったのですが、既に満席。
お店の雰囲気も、アジアンテイストでとてもよい雰囲気。
人気店なのですね。

カレーのメニューは、野菜カレーとチキンカレー、野菜チキンカレーの3種類のみ。

pesoが頼んだのは、「野菜カレー(少なめ)」(1,207円)


ご主人様(夫)が頼んだのは、「野菜チキンカレー(ふつう)」(1,522円)

どちらも、揚げた野菜やきのこ類等のたくさんの具(こんにゃくや、揚げたしめじにはビックリ!!)が入っていて、とっ~ても美味しかったです。

辛さは、いろいろ調整が可でした。
どの辛さにしてよいか分からんかったので、とりあえず「普通」にしてみましたよ。
先程も書いたように、ホントに美味しかったのですが、辛かったです

メニューには「普通」でもかなり辛く、「甘口」でも辛いとは注意書きがありでしたが、侮っていましたよ。
それと、pesoはタダの野菜カレーだったから、余計辛さがダイレクトにきた模様。
ご主人様(夫)も同じ「普通」の辛さだったけど、チキンが入っている分、カレーがややマイルドになっていました。
辛い物好きの方は、「大極辛」まであるので(会員の方は、さらに裏辛まであるらしい)ので、訪れて欲しいお店ですね。

あと、食後にはエスプレッソか、アイスが付きます。
エスプレッソは、とっても濃厚で苦味がしっかりしていて素晴しい一品デス
本日のアイスは「白味噌味」でした。
ホントに白味噌の味がしていてびっくり
味は、かなり甘めでしたけど、カレーを食べた後には、これまたぴったりの一品でした

久しぶりに、満足したカレーと出会えたお店でしたね
また、寄りたいです♪




 「楽天ハンモック」のHP
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加