さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

横浜美術館にて村上隆づくし

2016-03-26 21:32:30 | 外出(神奈川県内)
オットです。

3/26

今朝は朝一番から男前になってきました。
散髪ですね。朝からシャンプーやらをやってもらうと気持ちがいいですね。
一日がシャンとするような気分です。温泉にいってもこういう効果ってのがあるよね。
誰もいない露天風呂で手足をのばしてぷはーっとするのがいいんだよな。
今年は温泉にいってないなあ。
カレンダーをみても4月も厳しそうなスケジュールだし無理かもねぇ。残念だ。


男前になったあとは、横浜美術館へ。
ちょうど村上隆のコレクション展が開催されているのを見てきました。
村上隆の作品ではなく、彼がコレクションしている陶器類、現代美術やガラクタ?など、とにかくなんでもござれっての展示です。
作品の多さにまずは驚かされますが、これらも会社が管理しているようで、相続税の対象にはならない工夫がされているようです。コメントにもありましたが日本では作品が個人で所有していると財産とみなされ相続時に税金がかかってしまうので、日本から作品が流出してしまうことを危惧しているようでした。
金持ちってのも難しいもんですわ。

写真はどでかいスフィンクスの表情です。


今日の阪神タイガース
対中日ドラゴンズ戦に7-2で今季初勝利
ノウミさんの好投と高山とヘイグの連日の活躍によって金本監督に初勝利となりました。
よかったね。今日は打線も当たっていたようでゴメスの本塁打も飛び出しました。


深夜には気仙沼から生サダ、錦織のマイアミ二回戦、進撃の巨人の最終回となんだかチェック項目が多すぎるのが困ったわい。
『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カツ丼食べて虎の勝利を願う | トップ | 悪人って顔だけやないな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外出(神奈川県内)」カテゴリの最新記事