さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

歯医者の日には沖縄ソバが

2017-03-06 23:01:28 | 外食



オットです。

3/6
日中は雨でした。
ここんところ雨の日が続きますね。
朝は電車の乱れでやれやれ。
夜は雨の影響で滑りやすくやれやれ。
昼間は歯医者でガリガリされてやれやれ。
の一日でした。

私は歯医者で定期的に検診を受けています。
悪いことではないのですが、検診時には磨き方の是正、歯周ポケットの清掃、歯石とりなどのメンテをするのですが、磨き方がいまいちなため、毎回指摘されてしまうのです。

最近はほおの内側を立て続けに何度か噛んでしまい痛い思いをしていたのですが。今回、あごの位置が少しずれていたことを指摘され、噛んでる時に支障がでていたとわかりました。なんでわかるんだろう?
そのため歯間の隙間が5から8へ広がってしまい(何の単位かはわかりません)、なので食べ物がよくつまる問題がもでてました。

本日少し調整を行って様子を見ることになりました。

時間がなくてするすると入るランチを食べてきました。
沖縄そばと鶏の丼です。
沖縄いきたいさ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃カステラでひな祭り | トップ | 祝13年目に入ってケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。