さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

函館ペイストリースナッフルス

2013-07-30 23:28:40 | 外出(本州以外)
オットです。

ジリリリリとけたたましい音が鳴り響いてました。
そしてホームには倒れる男性が・・・。
そんな慌ただしい今朝の電車での出来事です。
駅のホームに列車が到着後、降車客にぶつかったのか、蒸し暑さのせいかは、わかりませんが、若いリーマン男性がホームに倒れたのでした。
駅員数名がすぐに駆け寄り、しばらくすると男性は気がついたようで、ベンチまで運ばれていきました。
人が倒れるのを見るとドキッとしますよね。


数独ですが、相変わらず難易度難しいに手こずってます。30分くらいかけて手詰まり・・・。
なんか時間を無駄にしたなあと思いますが、あと1手が足りないんでしょうな。
打開策はあるのか、ないのか、ようわかりません。


唐突だけど、先日、函館に行ってきた折りに、地元の人と話す機会があったのですが、みなさんグレイ(GLAY)のライブがどうなるのかが興味があったと。
そういえば、先週末の二日間でライブがあったんですよね。
そして天候や、特急の運休などでかなりドタバタがあったようです。
もちろん私も函館で人気洋菓子店ペイストリースナッフルスさんでチーズオムレットを食べてきたのですが、ここのお店も大行列だったようです。面白いことですが、ライブ当日のみ、通常イカ墨ソフトクリームがグレイソフトクリームに、イカスミシュークリームがグレイシュークリームに名称をかえて販売されていたそうです。地元民は目が飛び出たといってました。
人気にあやかったアイディアの勝利かしらん。



今日の阪神タイガース:対中日ドラゴンズ戦8-1で連敗をとめる
メッセンジャーが完封を逃すも久しぶりの勝利となりました。四球をからめて打線がつながり8得点。やったね。
気がかりはこれまでチームを牽引してきた西岡の二軍落ち
やっぱりか、と言われないためにも早期に戻ってきてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街町歩きでみかけたふわふわさん | トップ | そんな夜もある(駄・グチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出(本州以外)」カテゴリの最新記事