さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

晴れてるスカイツリー

2017-06-10 22:35:50 | 外出(都内)


オットです。

6/10
阪神さんがソフバンに勝ちました。
負け越しを食らわなければ上出来です。

今日はPCのバックアップ作業を地道にしていました。
ランサムウェアというのもはやってるし、我が家のパソコンのHDDもいつ壊れてもおかしくないからね。実際に昨年10月頃、壊れてしまった経験があるので、頻繁にできていないバックアップを行ったのでした。
中のHDDが2台と外付けHDDが3台。
まずは中のHDDにwindows全体のバックアップ。
続いて外付けのHDD2台にデータのバックアップ。3台目のHDDは容量が足らずにお役目ごめん。
写真データなどがあるためコピーをするのもえらい時間がかかるのです。
時間がある休日とかじゃないと作業ができません。
残りは旧PCからのデータを引き上げて、同期をとるところかな。


スカイツリーがくっきりと見えた東京です。
背の高い建物が増えてますが、都会ってそんなもんだしね。
『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロックの日はロックなカレー | トップ | ネスプレッソのカプセル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。