さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

南蛮屋さんのコーヒー豆

2016-09-19 21:10:16 | 内食
オットです。

9/19
敬老の日で祝日
前線と台風の影響で終日雨でしたね。
明日や明後日も空模様はすぐれません。
お月見もできないし困ったもんです。


阪神さんが甲子園で巨人に今年初勝利をあげました。
遅すぎるわ。優勝チームも決まってて何でいまさらなんよ。
しかも横浜がCS初出場を決まったし。12球団で唯一CSの経験がない横浜。
球団創設初めてのCS出場となり横浜スタジアムが揺れたみたい。
できれば2位になって1試合1億円とも言われる興行権をとってほしいですね。
阪神さんの高山。いい選手になってきましたね。このまま安打を積み重ねて来年への自信につなげてほしいですわ。


先日コーヒー豆を買ってきました。
我が家のコーヒーの消費はタリーズ豆半分くらい、上島珈琲、成城石井などが少しと、お土産にいただくご当地のおいしいコーヒーと、あとは南蛮屋コーヒーで占められてます。南蛮屋さんは神奈川県のコーヒー屋さん。全国展開はないのですが、以前は伊勢佐木町に喫茶があって利用したことがあったんだけど今は店が閉店しちゃってね・・・・。
今回の南蛮屋さんのコーヒー豆は「名月」というこの秋限定の豆。
お月様を眺めながらコーヒーを飲みたいと思ったけど、今、雨が降ってるから、コーヒーだけにしておこうかしらん。
ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜みなとみらいのマンホール | トップ | 強風で傘がへごりそうになった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。