さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

ハードディスクのリカバリーその3

2016-10-19 22:30:47 | その他
オットです。

10/19
今日も暑いね。今週は暑い一週間ですな。体調管理に気をつけないとギャップで風邪引いちゃうし。

我が家のパソコンですが、ハードディスクが認識しません。データが死んでしまうと、あわわわとなってしまうので、ハードディスクを取り外して、別のパソコンにつなげてみましたところ、BIOSでは認識してるんだけど、エクスプローラでは表示されない現象に。
やばいと思っていろいろ調べたところ、SATA等のドライバがアップデートすれば認識するとの記述があって、藁にもすがる思いで試したところ、ハードディスクが見えました!
やったあ。

こうなりゃディスクを丸ごとバックアップして、元のに接続して初期化でもなんでもござれ、ということで、慌てて外付けハードディスクを買ったのでした。

コピーに23時間と表示されてしまいげんなりしてるところです。
写真やら、音楽データなどのファイル数が多いためのかかってしまうコピー時間。
今日の作業はここまでかな。

今日の夕飯は仕事を抜け出し牛丼を食べてきました。
あっちもこっちもてんやわんやなのぉ。

続きはまあ明日やね。
パソコンが壊れると早く寝られることがわかった二日間でち。この時間の使い方も考えないといかんのかな。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC格闘二日目に入りました | トップ | ううむ、暑かったしなおらん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。