さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

都市対抗野球をみて

2017-07-17 20:14:35 | 阪神タイガース


オットです。

7/17
梅雨はどうなったかと思うような海の日。
天皇皇后両陛下が横浜の日本丸を見に来たようですね。帆船に帆を張る作業を見ていたようです。
昨夜は東京ドームに都市対抗野球を見に行ってきました。
初めての都市対抗。どんなものかとても楽しみにしていたのですが、プロ野球とはちょっと違った応援風景に目がいってしまい、試合どころではなかったのです。

試合自体はJR東日本のエース田嶋投手の好投によって一安打完封でJRが勝ちました。
今年の秋のドラフトでナンバー1候補とささやかれてますが、110kmのチェンジアップと130km後半のストレートだとさすがにプロだと厳しいのではと思いましたが、それでも勝てるってことはなんかもってるのかもしれません。

応援合戦はエールの交換、マスコットキャラの登場、応援団とチアの踊りなど高校の時にやったプラスアルファのように感じましたが、懐かしさもあって試合よりも応援ばかり気になっていたかもしれません。
そしてプロのようなやじも少なく見やすかったですね。
都市対都市のはずが企業対企業とさっかくしたかも。
面白い試合だったので、平日の夜にでもドームへいってこようかしらん。

阪神さんは広島と熱戦中
7回までリード。

昨夜はフェデラーの勝利を見ていたんだけど、チリッチもケガがあったためか全力でできなかったのが残念です。ですが、フェデラーおじさんは35歳だよ。いまがピークのような戦い方がとてもしびれますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都市対抗野球で東京ドーム | トップ | ケルヒャーを初めて使った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。