さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

すき焼きを江知勝で

2005-09-30 23:55:18 | 外食
ツマです。

すき焼きを食べてきました。
江知勝というお店です。
変な名前と思っていたのですが、明治時代に越後屋勝治郎さんが始めたお店で、越勝、そして後に江知勝になったそうです。

一回ぐらいは行きたいと思いながらなかなか行かれずじまいでした。
浅草今半岡半荒井屋(横浜)すき亭(長野)こま井亭(京都)など、すき焼きはあちこちで食べていますが、行ったことのないお店って気になるんですよね。ホワイトデイ(いつの話だ!?7ヶ月前?)と誕生日(私の)をまとめた食事でした。ありがとう、オット。・・・と思っていたのですが、オットは「阪神の祝勝会や」と言ってました。オット主催の阪神祝勝会に招待されただけのようです。阪神優勝おめでとう。

結論。もちろん美味しかったです。お代わりしたお肉も美味しかった。いい霜降り具合、適度な厚めな肉の厚さ、甘すぎない割下。具は焼き豆腐、ネギ、春菊、白滝といたってシンプルで、お肉の味をしっかり味わえて良かったかも。お値段相応の美味しいお肉でした。二人部屋は二つしかないので、オットによると予約は激戦だったらしいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガース優勝おめでとう! | トップ | 優勝後の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですなあ (チーズ)
2005-10-02 20:05:53
なんだかいいですなあ。お二人の関係もすき焼きも。総スカンくったってよいではないですか。ほほほ。



返信する
やだよ (ツマ)
2005-10-02 22:38:14
よくないっすよ。今はまた元同僚と出かけて食事したりする関係になってますが、当時はトホホと思いましたさ。すき焼き、美味しかったよ~。
返信する
上手そう (アネ)
2005-10-10 02:37:33
やっぱりニクっていいですねえ。

総スカンの話は初めて聞きましたが、まあ、ようやく行けて良かった良かった。

阪神優勝おめでとう。
返信する
Unknown (ツマ)
2005-10-10 21:21:50
うん。私とオットとで特別美味しいものを、となると、高級寿司、海鮮でもなく、グランメゾンでもなく、肉なんだよね…。やっと行くことができました。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事