さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

赤と青のつもりが赤と緑かな

2016-10-12 22:42:32 | ヘビメタ
オットです。

10/12
久しぶりの陽射しを浴びたような・・・って先週浴びてしまって日焼けしたやんと思い出しました。
久しぶりに海外アーティストの情報をのぞいていたところ、驚いたニュースが二件ほどありました。

・ROFからボーカルのファビオが脱退とのこと。
ラプソディー・オブ・ファイヤーというイタリアのヘビーメタルバンドからボーカルが脱退だって。
知っている人にとってみると、これでこのバンドは活動終了になったと思うことでしょう。
数年前には、曲作りのギターが抜けてしまい、戦力ダウンとなってしまったところに、メインボーカルが抜けてしまうとは、極端なことを言ってしまうとカスしかいないやんと。
残ったメンバーでは、壮大な曲を作れないし、これまでのイメージにあった歌い方もできない。さらには、追い打ちをかけるようにハゲのドラムも辞めちゃったとなれば、残念だけどもう無理だろうなあと思います。3月に日本でライブがあったんだけど、予定がかぶって見に行けなかったのがとても悔やまれました。
あ~あっ。

・JBがNewアルバムを作成に向けて活動開始。
ジェイソンベッカーがニューアルバムを発表すべく活動を行っていて、近日中に発売の見込みとのこと。
ALSの天才ギタリストジェイソンベッカーの作曲した曲が公に出るなんて夢にも思いませんでした。2年ほど前に見た映画で新曲を作成しているとありましたが、延期に継ぐ延期となって、もうあきらめていたところに驚くニュースが飛び込んできました。本人はもちろんギターを演奏することができないので、ジョーサトリアーニに頼んだようです。サッチならどういうふうに解釈して弾いてくれるのか、今から楽しみでなりません。


今日から横浜-広島のクライマックスシリーズ最終戦がはじまりましたね。
スタンドは赤と青。
写真は赤とやや緑。ちょっと色が違ったせいか、今日は赤が勝ちました。
明日は青が勝って欲しいよなあ。
(本日のおやつのチョコです。イタリア製)
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サインを書くパフォーマンス | トップ | お手軽なのに本格的、に弱い…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。