さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

ウィンドウズ10インストール中

2016-11-05 22:22:28 | その他
オットです。

11/5
誰かがこの時間に大工仕事をしている・・・・。
うるさいったらありゃしない。いったい何時なんだろう。

パソコンと格闘してまもなく四週間目。ほぼ一か月くらいになるのかな。
なんとか、めどがついてきました。
あれやこれやと試しているうちにWindows10のインストールがほぼできたようで。OSがセットされました。たぶん。
この状態でセキュリティソフト、アップデートを終え、今は各種ソフトウェアをインストールしちまちまとした設定を行ってます。
その後は、プリンタ、iTunes、WMPやメールの設定、
さらに、データの部分(お気に入り、音楽データ、画像データ)をコピーし、古いハードディスクを再接続しフォーマット、などが控えてます。

現在は、ATOKの変換候補リストが真っ黒になってしまっているバグを調査しているところ。入力時に変換候補リストが表示されないと目的の漢字やカナまでたどり着けないですから。。。。これも長い戦いになりそうです。
今朝は9時くらいからこの作業を始め、途中ご飯を食べたりしましたが、12時間を超える作業となってます。
ハード面(ハードディスク、メモリ、マザーボードやBIOS)などの問題はおそらくなさそうなので、今後はソフト面のやりとりなんですよね。

設定が終わったら設定のバックアップをとらなきゃな。
これが一番大事だと今回痛感したところです。


パリテニスも今夜が準決勝、ロシアフィギュアも男子も今日がFSとみどころ満載です。
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦織さんが負けちゃった | トップ | お酒のはいったチョコレート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事