さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

ねこのてもかりたい

2017-05-15 23:29:35 | ねこ
ツマです。

いや、それほど忙しくないですが、私は。
オットが一人で勝手に忙しくしているようです。
きっとオットは猫の手も借りたい気持ちのはず。
今日はいつ帰ってくるのかなー。

私は忙しくはないですが、こうして右手を取られてしまうと、家事炊事サボりたくなっちゃうんですよねええ。
根が怠け者なので。
靴下を履こうと床に腰を下ろした瞬間に腕を取られました。




我が家の胡麻猫、年を取ったらマイペースになって、猫らしく人間なんて放置、どうでも良くなるのかななんて思っていたのですが。
赤ちゃん返りとでも言ったらいいのか。
いや、子猫のうちこそ、人間なんてどうでもいい、自由奔放な、見た目は天使・中身は悪魔な猫だったな。
とにかくここ1年以上、何かが心細いのか、具合が悪いのか、人間(私)にべったりなのです。
胡麻を保護したおうちの方(ねこに関しては大大大先輩)が先月遊びに来てくれたのですが「ツマさん、そんなに後追いされてよく平気ね」と言われました。
いや、平気かというと平気ではない。心配だし、不憫だし。というか、猫同士で時間を過ごせるように蜜も家族に迎えたというのに。

くるねこ大和さんのブログ、4月22日の回を読むと、具合が悪くてぼん兄はべったりしていた、というように見受けられる。
うーむ。
うちの2ねこに関してはいったいどうなんだろうか。蜜猫がお腹がすいたときだけすりよってくるのは、元気な証拠なんだろうか。
日々、様子を観察してみるしかないのかな。

みんな、毎日元気で過ごそうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕の傷ー汚いよなぁ | トップ | 秋葉原の電気街のネオン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。