さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

京都の熱々ラーメンはうまい

2016-10-14 23:21:55 | 外食
オットです。

10/14
高橋克典を見かけました。
トークショーです。黒かった・・・・。

今日も気温が低かったですねぇ。そろそろ上着がいるのかなあと悩んでたら、コートを羽織りマフラーぐるぐるの女子が歩いていてびっくりしました。そこまで寒いんかぁ。
向こうからしたら、こちらを見てあんな薄着で~と思われていることでしょう。
お互い様か。

横浜勝ちましたねぇ。これでようやく白星を一つゲットし1-3となりました。世紀の大逆転劇が見られるかどうか。明日にかかってますね。

寒い夜は熱々のラーメンを食べてきました。京都白川のラーメンで背脂つき、麺はやや細いタイプだったので最後まで美味しく食べることができました。最近、中太麺などはお腹がいっぱいになるのが早くてね。
これくらいの量がちょうどよいかと思います。
今日の吉野家はいたるところで大行列が見られましたね。
なんといってもソフトバンクユーザーが金曜日が無料となるクーポンが配られたから。なので我が家もラーメン屋へ行く前に立ち寄ったのですが、従業員が気の毒になるくらいの行列でね。私らみたいなライトユーザーがこぞって吉野家にいっているようでした。今月はあと2回も無料クーポンの配布があるので、毎週金曜日は吉野家が大変なことになりでしょうね。
11月はサーティワン、12月がミスタードーナツの無料クーポンの配布が予定されています。
それぞれの会社は人員を増員するなどしての対応が必要になるでしょうね。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手軽なのに本格的、に弱い…... | トップ | 辛かった柿の種 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか美味 (チーズ)
2016-10-16 10:15:56
ここのラーメン、なかなか美味ですよね。ねぎかけ放題だし、そんなにくどくなくて。
また食べたくなりました!
美味しかったです (オット)
2016-10-16 22:16:26
>チーズさま
ねぎかけ放題。
たくあん食べ放題。
その他調味料も。

良心的なお店ですよね。
背脂も少なめと選択できるので、あっさりと食べたい時、味噌や塩味などのラーメンも美味しそうで、定食にするとハムエッグやコロッケ、アジフライなどが安く食べられるのがいいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。