さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

フランスへ旅した覚え書き6-フランクケストナー

2014-07-31 22:58:57 | 外出(国外)
オットです。

暑さがぶりかえしてきました。
帰宅時に40分ほど歩いて遠回りしてきました。
15分過ぎた頃から汗もかきはじめ、良い運動になったかもしれません。
お腹がペコペコになり、がっつり食べたら、今は動けなくなりました。
ごろんとしたい衝動にかられてますが、食べてすぐ横になると牛になっちゃうからね。
少し自重しなければなりません。

阪神さん
ノウミさん
で勝てません。
打てません。
最下位ヤクルト相手に打てないし、打たれすぎ。
どっちが上位だかわからない試合でしたね。
そして昨日初勝利の歳内も今日は昨日のようにはいかず打たれました。
まあ、仕方ない、打たれることで覚えることも多々あるでしょうね。
ここで速攻二軍に落とすくらいのフロントなら・・・・。
ちぇっって感じだな。数年先を見据えて我慢して使わないとね。

******
フランスへ旅した覚え書き

リュクサンブルーグ宮殿を見学したあとは、徒歩でFranck Kestener(フランクケストナー)さんのお店へ移動しました。もちろんショコラティエさんです。
毎回、伊勢丹のサロショコにも出店していますが、金髪で男前ということもあって人気があるケストナーさんです。残念ながら本人はお店にいませんでしたが、日本人のスタッフさんも働いていたので、ひとつひとつ説明を聞きながら商品を選びました。
ディスプレインには、アングリーバードのキャラクターがチョコでつくられてましたね。
ばら売りのミラベルやマカロン、ピスタチオバーなどを買ってお店をあとにしました。日本にもってくる商品よりもパリのお店のほうが、品揃えがよく美味しい商品が多いように感じました。もし気軽に来ることができるのなら、こっちで買うよな。

フランクケストナーさんのお店の住所は
7, rue Gay Lussac 75005 Paris
です。

ケストナーさんのお店で買い物をしたら、荷物がいっぱいに。。。
雨が降っていたこともあって、いったんホテルへ荷物を置きにもどることにしました。

途中、中世美術館(一角獣のタペストリーがあるところだが、ちょうど作品が日本にきていた・・・)をとおり、サンジェルマンデュプレ教会を横目にてくてく歩きました。

中世美術館ですが、あまりいい構図ではありません。かなり古い建物で、朽ち果ててる印象がありました。

******
フランス、パリについて思ったことは・・・

レジ袋が薄くてやわらかい。
もうぺなぺな、いつ穴があいてもおかしくないくらいの薄さでした。
エコバッグ?マイバッグ?を持参して買い物するのが普通みたいですな。
そして、レジでは長話、行列も待つのを当たり前って感じで、5分、10分待たされるのが常みたいです。でも、誰もいらいらしてないし、当たり散らすわけでもない。急ぐ人は、セルフレジへ並んで、支払うシステムでした。これって、マナーにもよるよね。チェッカーを通さないこともあるもんなあ。不思議な社会でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県大会は東海大相模の圧勝 | トップ | 豆乳クリームの大判焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アングリーバーズ! (チーズ)
2014-08-01 19:34:42
どハマりしている大好きなゲームなので、思わずテンションが上がってしまいました(^_^)
フランスでも人気があるのでしょうか…
バード (オット)
2014-08-04 23:33:42
>チーズさま
知らぬは私たちくらいかもしれません。
全世界で1200万ダウンロードされているちょー人気のアプリケーションのようですね。PCなどもあわせると1億をこえているそうです。日本人だったらほぼ全員が遊んでいるゲームみたいですね。

その面はクリアできても星三つがなかなかできないんですよね。あと一つっておきに、微妙に緊張したりして・・・。
なかなか奥ゆかしいゲームですね。

コメントを投稿

外出(国外)」カテゴリの最新記事