さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

アンデスから日本にやってきた

2016-11-02 22:25:24 | その他
オットです。

11/2
帰りの雨にびびりました。
一気に寒くなりましたね。
個人的にはちょうどの気候だと思います。

さて、今日も錦織さんはパリで戦ってます。
ランキング20位台の選手にストレート勝ち。
終盤トロイツキに粘られましたが、ストレートで勝てる日本人ってこれまでいなかったのでとてもすごい出来事をみているのでしょうね。
ゴルフでも松山選手がランキング上位選手となっており、そろそろマスターズ大会制覇って噂もひろがってます。錦織さんといい松山選手といい同世代の選手の活躍はお互いにチカラになってるでしょうね。
体操内村もプロ宣言となり今後は体操の裾野を広げることを目的とした活動をしていくとのこと。ゆとりとも言われている世代だけど、すげぇ人はすげぇんだな。

パソコンですが、もうあかん。
から一歩進みました。ハードディスクにWindows 7がインストールできたのはいいのですが、アップデートが一向にできません。おそらく三年前のバージョンなのでアップグレート対象ファイルが数百あるみたいで一向に落ちないのです。半日たってもあかん。一日たってもあかん。
調べるとまずは手動でいくつかのKBXXXXXXファイルをおとせばいい、なんてことも書かれてますが、そのファイルがないのよねぇ。たぶんバージョンが変わったんだろうけど。
それでにっちもさっちもいかなかったのでWindows 10へアップデートしようと思ったらこちらも99%で止まったまま。8時間たっても99%が連日続いている状態です。
ううううう。
明日は文化の日休みなので、もう一回調べようかね。


アンデスから我が家にやってきたアルパカみたいな小さくてかわいいマスコットです。
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人用鍋はカレー風味 | トップ | 湘南Tサイトと江の島近辺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。