さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

精霊の守り人がはじまった

2016-03-19 22:05:17 | その他
オットです。

3/19
精霊の守り人が始まりましたね。
綾瀬はるかさんが主人公のバルサ役(殺陣が楽しみ)
我が家でも10冊そろってます。
ストーリーもほぼ忘れているので一冊目の「精霊の守り人」を読みかえそうと思って本棚などを探したんだけど見つかりません。どこに眠ってるんだろうか。ですが後半のほうのものはすぐに見つかりました。
今日の放送はちょい前に帰宅したのでまだ見ていません。放送が全部終わったあとに再生しようっと。このドラマは3年がかりの放送になるとのこと。終わりがないように思えますが出演者がずっと元気だとええですな。


さて、公言どおり今朝は朝4時に起床しました。
もちろん錦織-ナダル戦を見るためにです。
試合のほうは序盤は錦織ペースで進み、おおっ錦織確変中やん!と期待してたんだけど、ボタンの掛け違えかしら。ゲームが進んでいくといつのまにかナダルのペースになってて、肝心のポイントでブレークされてしまい、あっという間に試合が終わりました。
あと三歩あたりまで攻めていたはずだけどね。
やはり1stサーブの精度の違いが試合をわけた要因だったかも。錦織50%とナダル90%だとあきらかに試合の優劣が決まりそうだもん。
残念がっていてもすぐに次のツアーがやってきます。舞台はマイアミ。錦織にとってほぼ地元になるみたく、今度はそちらに期待することにしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加