飲み会 食べ会 つくり会

私の糧
誰のためでもなく、自分のために作って食べて、遊んで寝るのだ!!

マジックスパイス

2006-08-06 18:33:23 | ごはん
兄弟3人でご飯を食べに行ってきました。

兄のお勧めの店です。

マジックスパイス。

チキンカレー,辛さは涅槃
トッピングはおふとごま。
野菜もたっぷりだし、バランスいい。
カラーっと思うけれどどんどん食べられるし,うまい。
これはしばらく通いたい店になりました。

最近量が食べられなくなってます。もうちょっと量が少なくてもいいかな…


お気に入りの食べ物

2006-08-02 12:33:23 | おやつ
私の好きなもののランク上位にアップルパイがある。

アップルパイのなかで
第1位  アンリーズベーカリー
第2位  マクドナルド
第3位  リトルマーメード


このアンリーズベーカリー、箕面の桜井の商店街のなかにあります。
1ヶ月ほど前から千里阪急の地階で買ったものがおいしくって、母がはまっています。
私がもっぱら購入するのは、1週間ほど出店している時。

ひとつ116円で細長くて、りんごもいっぱい入っている。
コストパフォーマンス最高w

一箱5個いりでうってるので、手土産にも使える。

そのほかのパンもいいお味です。

お試しあれ。

さむーい

2006-07-26 19:16:39 | 日記
最近クールビズが浸透してきているので、あまり上着などを持ち歩かなくてすむようになった。
荷物が減っていい反面、冷房がすごく効いてる場所とかに言ったら一気に体調を崩すことになってしまう。

昨日はバスに乗ったんだけど…、すごく寒くて大変だった。
全体的にクールビズ仕様になって欲しいものです。

イタリアン

2006-07-25 13:01:51 | ごはん
ご飯を食べに行った。
シエナの丘こちら

大学時代の同期とデート。
何でも・・・おいしいケーキ屋さんを求めて旅しているときに見つけたそうな。

魚のコースと肉のコースを頼んで二人でフルコースを分けることにした。
前菜、パスタ、ピザ、お魚、お肉。
最近、胃が縮んでいるのかここが多いのか…おなかいっぱいですわ・・・

雰囲気良し。
味よし。
    有機野菜のお店で、自家製トマトのドライトマトとか、ナスのパスタとか、おいしかった!
駐車場がもうちょっと入れやすけれ尚良し(笑)

しかし、ピザがね。。。サラダ風って上に生野菜載ってるんですよ・・・お相手は生野菜駄目なんでやたらサラダばっかり食べてしまった(^-^;
腹が一杯だったのはそのせいか!

家族では行かないくらいの距離で家からは遠いけど、友達と出かけるならありかなw
誕生日祝いをしてくれた。
誕生日祝いなら、最初から言ってくれたらいいのに・・・最後におごってくれた。

最初から行っておけばデザートがちょっと上級になったりしないのかしら?

お買い物

2006-07-17 18:16:41 | 日記
買い物旅行になりました(笑)
海浜幕張のアウトレットでお買い物…
でもパンツとキャミソールだけ。最近買い物してないし、もっと買っても良かったんだけどなぁ
引越しもあるから、買わないほうが正解か…
しばらく節制しなきゃねぇ