Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

1200㎞の大移動からの~パッカーン🍉

2017-09-21 07:26:24 | Karijiniツアー
☆お知らせ☆

9月下旬(ダイビングは9月30日と10月1日の土日)、
エクスマウスの
Navy Pierツアー開催決定!!
(ネイビー・ピアとは??という方は→こちら
エクスマウスといえば、ジンベイ…いいえ、違います(笑)
ジンベイがいなくても、すっごいポイントがエクスマウスにはあります!!
ジンベイのシーズンが終わってしまった今、
ダイビングポイント世界Top10のネイビー・ピアに潜りに行きませんか?

参加お申込み、お問い合わせはメールもしくはお電話下さい。
Tel:+61 (8) 9221 9885
Mail:info@perthscuba-dive.com



皆さんこんにちは、ブログスタッフのユカです。

パーススクーバで開催されているツアーにない、イレギュラーなカリジニツアー…
(開催に至るまでは→こちら
このツアーの参加者は、日本からお越しの
Linさん、主任、K森氏、そしてヤス氏と私の5人です。
Linさん、主任、K森氏と私は元同僚にあたり、もうかれこれ5~6年の仲になります。
そのため、このツアーのブログ内でも、身内ネタが含まれるかと思いますので、先にお詫び申し上げますm(__)m


それでは、ツアー6日目の様子をお伝えします!
(1日目、インド洋の夕日と…の様子は→こちら
(2日目、シャーク・ベイエリアなどの様子は→こちら
(3日目、マンタスイムの様子は→こちら
(4日目、カリジニの施設などの様子は→こちら
(5日目、カリジニ探検の様子は→こちら
(7日目、ヤス特戦隊などの様子は→こちら
(8日目、水族館と動物園などの様子は→こちら
(9日目、ツアー終了!お見送りの様子は→こちら



8月10日:6日目
【カリジニからカルバリーへ】


この日の移動距離は、
約1200㎞のDRIVE-GYM!!
そんでもって、観光名所が…
カルバリー国立公園のフォークス・ヘッドのみの予定なので、ほぼ無し(笑)
ひっっったすらのドライブです。
夕方までにフォークス・ヘッドに着きたかったので…
出発時刻は、午前3時
皆2:30起きで頑張りました!

カリジニ周辺や、Tom PriceはWAの収入源、マイニング(鉱物採取)で有名です。
真っ暗の中、車を走らせていたので、マイニング中の灯りがあちらこちらで見られました💎
ガソリンスタンドでもコーヒーマシンには、作業着を着たマイニングのおいちゃんたちの渋滞ができていました(笑)

ランチ、そして夕飯の買い出しはカナーボンでした。

道中何もないかというと、そうでもなく、
オーストラリアのサファリツアーでした!
エミューにキツネ、そしてオーストラリアの代表動物カンガルーが見られました。
カンガルー(以下:ルー)って結構お馬鹿さんなんですよね←悪口ではなく事実!
夜行性なので、夕暮れ時や早朝にCityの郊外でもよく見られます。

今回も、カルバリー到着間際に遭遇!
こちらは時速110㎞で走っているので、簡単には止まれません。
向こうは停まっていてました。
ブレーキをかけてまだまだ止まれないスピードなのに、飛び出してくるのがルーです。
対向車もいなかったのでギリギリ交わすことが出来て一安心。

ヤス氏は以前、車が完全に止まったのにも関わらず、車にぶつかってくるカンガルーもいたんだとか(笑)
後ろに引くことを知らず、前にだけしか進めないとっても前向きな習性が、時に厄介ですね。
万が一ぶつかってしまったときは、路肩においてあげるのがオーストラリアの交通マナーだそうです。
皆さんも夕暮れ時などの運転にはお気をつけください。

夕暮れまでにフォークス・ヘッドに間に合わなかったので、翌日にすることにしました。
アコモについて、夕飯を済ませ…
あっ、そういえば!!
と、2日目(詳しくは→こちら)に見つけた謎の実の存在を思い出しました。
4日間、エスキーとあらゆるアコモの冷蔵庫で眠り続け…
ついに詳細が明かされます!


見た目はスイカのようにも見えます。
割ったら何色か皆で想像しました。
黄色、緑、ピンク、白…
いざ、入刀~!


か、硬い!!!


ここはボスに頑張ってもらい…


じゃーん!!


においはスイカ!中身はでした!
夏に向けてこれから色が変化するのか気になります。
あの乾燥地帯で、茎などは細くカラカラ状態だったのに、けっこう水分を含んでいたのは意外でした。
残念ながら明日の移動時間を考えて、食べてみる強者はおらず…(笑)
最後に写真を撮って、おやすみなさい☆


続く…。



こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Karijini大冒険!! | トップ | ネイチャーズ・ウィンドウ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Karijiniツアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL