Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

今シーズン初☆エクスマウス~ジンベイスイム~

2017-05-19 18:22:48 | エクスマウス

皆さんこんにちは、ブログスタッフのユカです。

エクスマウスツアーの続きです。
2日間の移動を終えて、ついにやってきました、
メインとなるジンベイスイムです!!
(2日間の移動の様子は、こちら→往路編
エクスマウスで出会えるジンベイは野生です。
では、野生のジンベイザメをどのように見つけるかというと、空の上からなのです!
セスナ機2台が上空からジンベイを探し、見つけると全部のボートに無線が入り、海に入って一緒に泳ぎます。


アコモ(宿泊施設)を出発してボート乗り場に着くと…
ジンベイスイムのお客さんの行列。
ボートの数もたっくさーーーーん!!

いざ出航です。

初めてシュノーケルをするお客さんもいるので、ジンベイスイムの前にシュノーケリングの練習でウォーミングアップ。
初☆ニンガルーリーフ~~~♡






シュノーケリングでもマクロ(笑)
ウミウシ発見!



透明度、天気、良好です!
後は、ジンベイの報告を待つのみ♪
ジンベイスイムのブリーフィングが終わった瞬間…

ジンベイだ!準備して!!

と言われました!!!

ジンベイと初対面♡


なんだかな~…もう、純粋な感想は、
今まで見た魚の中で一番大きかったーーーーー!
(それもそのはず、ジンベイは世界最大の魚類ですから…笑)






休憩中は、みんな日焼け対策です。
ヤス氏とジン君も!




私を含め女性陣3人の立場ありません。
手つきがやらしいって?!いつもこんなです。
二人で何考えているんだか…
とってもたのしそうですね♡


この日はジンベイが大量発生で、ランチの前までに6匹のジンベイに出会えました!
30回くらいジンベイスイムに来ているヤス氏も、
こんなに大量に見られて、早く終わったのは初めてだよ~!と言っていました。
さらに、ラッキーな出会いが!!
なんと、ジュゴンが、しかも親子でいる!!!!!!
と無線が入りました。

一度、尾びれが見えたのですが証拠というような写真は撮れず…
でも、あのボートに乗っていたみんなが目撃証人です☆



最後にボートの上でみんなと乾杯🍷






次回は、世界遺産ニンガルーリーフでのダイビングの様子をお伝えします。
お楽しみに~☆





こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初☆エクスマウス~... | トップ | 今シーズン初☆エクスマウス~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL