Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

今シーズン初☆エクスマウス~復路編~

2017-05-19 18:53:41 | エクスマウス

皆さんこんにちは、ブログスタッフのユカです。

エクスマウスツアーのブログも終盤です。
ジンベイスイム、ダイビングを無事に終え、とうとうエクスマウスを離れることに~(泣)
行きに2日かかりましたからね、もちろん帰りも2日です!
往路と同様にWAの観光もしていきますよー!
(往路の観光の様子は、こちら

復路の観光名所は、
・カルバリ国立公園
・ピナクルズ
です。


エクスマウスを朝早く出発し、夕方にカルバリ国立公園に到着しました。
カルバリ国立公園といえば、ネイチャーズ・ウィンドウで有名です。

残念ながら、国立公園内の工事中により、私たちの行った日はネイチャーズ・ウィンドウがクローズされていました。
(この工事は7月末日に終了予定だそうです。休日・祭日は観光可能みたいです。)
メインの場所が見られなくても、さすがオーストラリアの国立公園!
フォークス・ヘッドもなかなかです!!




あれれ?!
クローズのはずのネイチャーズ・ウィンドウをジン君が発見!!

なんだかちょっと小さいですね(笑)



ちょっと歩くと川にも降りられます。

赤土なので川の色がなんだか違いました。


次の日の朝は、カルバリの町から車で10分くらいの
Red Cliffではなく(笑)Red Bluffに寄ってみました。

Look Out(展望台)からは、カルバリの町が一望できます!



最終日の移動は、カルバリからパースまで残り600㎞🚙
途中、このツアー最後の観光名所ピナクルズに寄りました。
日本の某テレビ番組で、奇跡の墓標と呼ばれていましたが、ほんと不思議ですね~…
これが大昔、木だったなんで想像つきません!!

行ったことありませんが、ナメック星に来た気分(笑)

私のお気に入りは、こちら↓

漢字のみたい!
中には、アシカのような形をしているピナクルもあるそうです。
いろんな形を探してみるのも面白そうですね!



6泊7日の長くもありとっても短く感じたエクスマウスツアーいかがでしたでしょうか。
ジンベイあり、ダイビングあり、WAの観光あり、(移動中の眠気あり笑)お腹いっぱいです!
ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
次回より、GWのダイビングの様子をアップしていくので、お楽しみに~☆




エクスマウスツアーは、ジンベイシーズンに合わせて行いますので、4月~7月中旬までです。
パースは寒くなりますが、エクスマウスは1年中常夏です!
暖かいWAの海を一緒に泳ぎませんか?
お問い合わせお待ちしております。




こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初☆エクスマウス~... | トップ | GWのダイビング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL