ぴざよぎぇ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アクエリオンEVOL』神話的製作発表会で

2015-11-12 17:03:28 | 日記
キャスト&主題歌アーティストも駆けつけた! 2011年12月3日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原にて、テレビアニメ"『 アクエリオンEVOL 』神話的制作発表会"が開催された. 同発表会には、今回の発表会には、原作・総監督を務める河森正治氏、監督の山本裕介氏、プロデューサーの岩崎篤史氏のほか、キャストの梶裕貴(アマタ役)、茅野愛衣(ミコノ役)、花澤香菜(ゼシカ役)、内山昂輝(カグラ役)、中村悠一(ミカゲ役)が登壇. 作品の魅力や見どころを語った. 左から河森正治総監督、内山昂輝、花澤香菜、梶裕貴、茅野愛衣、中村悠一、山本裕介監督、岩崎篤史プロデューサー. イベントは、前作『 創聖のアクエリオン 』から進化した3つのポイントをスタッフ・キャストとともに紹介していくという形で進行. ひとつ目として挙げられたのは"世界観". 前作のテレビシリーズから1万2千年後の香港をイメージした世界が舞台になるという『 アクエリオンEVOL 』. そのすぐ近くに浮いている島には、恋愛禁止の学園が設立されており、学園は男女間が恋愛できないように壁で隔てられている. この恋愛禁止、そして男女での合体禁止という設定が、本作では重要になってくるという. 「男子も女子もなんとかして会いたいと思っているんです. でも、今回のアクエリオンは男女で合体すると恐ろしい力が発動してしまうということで、なかなか会うことができないというもどかしさを楽しんでいただければ」と河森総監督は語る. 進化したポイントのふたつ目は、"完全変形・完全合体ロボット". 合体機構が前作のアクエリオンから大幅にリニューアルされたという本作. 「デザイン的にも、バルキリーのようなミリタリーメカに見えるようなタイプとスーパーロボットに見えるようなタイプ、そしてまだ明かしていないタイプと、見た目的にもかなり違っています」(河森)とその変形や合体の機構にも注目が集まる. また、ミカゲ役の中村によると「敵側の機体がかっこいいんですよね」とのこと. 「じつは敵側の機体はフランス人のデザイナーがデザインしているんです. せっかくなのでワールドワイドに製作しています」と河森総監督は語る. そして3つ目が"映像クオリティー". 前作もCGによるメカアクションや演出とアニメーションとの融合が話題となった作品. 会場では、最新のPVが上映され、スタッフ・キャスト陣もいっしょになってこの映像を堪能. 「めちゃめちゃカッコいいですね. でも、おもしろい部分があまり出てこなかったですけど(笑)」と花澤がコメントすると、「PVではカッコいいシーンばかりでしたが、本編はもっとバカっぽい感じのところがたくさんあるんです(笑). ギャグというか、真面目すぎておかしいことがいろいろ起きます」と河森総監督がすかさずフォロー. 高い映像クオリティーも去ることながら、そのストーリーにも期待が高まる. また質疑応答では、合体も前作から進化しているという話題も. 「いろんな合体があるんです. ○○合体と、合体によっておもしろワードもあるんですよ(笑)」と梶が語る. そのほか、前作を知らない人にも楽しんでもらえるように、前作のスタッフと新たなスタッフが合体して制作に取り組んでいるといった話題では、「前作を知らなくても絶対に楽しんでいただける自信があります. ただ、前作を知っているとなお楽しめます」と山本監督は自信をのぞかせる. また、シリーズ構成と脚本として参加している岡田磨里氏については「青春恋愛模様という作品の心臓部分を描けるほか、この人何を考えているんだろうと思ってしまうような、とんでもないことをやってくれる方です. まわりからも薦められたのでお願いしました」と河森総監督. さらに、山本監督が「『 アクエリオン 』なので、ただの展開じゃつまらないということで、岡田さんに脚本をお願いしました. 岡田さんが入ったことでかなり尖った内容になりましたね」と語ると、河森総監督もすかさず「放送じゃ乗せられないようなことをやろうとするんだよね」と苦笑い. laicionderti 『 アクエリオン 』と岡田氏の邂逅によって、いったいどんなストーリーが描かれるのか注目が集まるところだ. "演じているときに気をつけていることは? "という質問に対しては、キャスト陣が以下のようにそれぞれ回答. 梶裕貴 アマタは、気弱なところがあるんですが、まっすぐにがんばる青年. 気弱さを出しつつも、合体するシーンは映像でもカッコよく描かれているので、カッコよく思っていただけるように演じようとしています. 茅野愛衣 ミコノは、すごく自分に自信のない女の子. 女の子らしい女の子という面がイチバン強いので、そこを意識して演じるようにしています. 花澤香菜 ゼシカは、女子校でいう、場を盛り上げるボーイッシュな女の子です. 私自身、高校生のころは大人しくしていたので、まわりにいたそういう雰囲気の子を思い出しつつ演じています. 戦闘シーンはカッコよく見せたいと思いつつがんばっています. 内山昂輝 カグラは、超ワイルドな人なんですが、自分にはそういう面が一切ないのでがんばっています. ナイキ エLebron Jamesアジョーダン 13 (ワイルドさを演じられるように)日常から意識していこうかと(笑). 中村悠一 ミカゲは、ミステリアスなキャラクターです. いかにミステリアスにやるかというところに比重がかかっているんだろうな、という演出を受けています. すみません、(まだ出番が少ないため)僕もよくわかっていないんです(笑). "各キャラクターのエレメント能力でどのエレメント能力が欲しいか? "という質問に対しては、主人公のアマタが持つ、興奮すると宙に浮くという能力に人気が集中. 「アクエリオンで戦っていくうえでも大事な能力でもあるので」という理由で梶が推すものの、「アマタは、世界でイチバン地に足がついていない男という肩書きですからね(笑)」と河森総監督にオチをつけられてしまう. さらに中村も「子どものころから鳥になりたいと思っていたので」と、河森総監督とともに作り上げた某人気ロボットアニメを彷彿とさせるコメントで会場の笑いを誘った. また、この日は主題歌もお披露目. 歌うのは、前作同様、AKINO with bless4. 主題歌のプロデュースは菅野よう子が務める. イベントでは、AKINO with bless4によるライブパートも. 前作後期のオープニング主題歌『 Go Tight! 』を力強く歌い上げると、続いては、『 アクエリオンEVOL 』の主題歌『 君の神話~アクエリオン第2章 』を披露. こちらは、『 アクエリオン 』らしい神秘的な雰囲気と、"全力で未完成"という歌詞のとおり、若さと爽やかさを感じさせるナンバー. 会場のファンを巻き込んでこちらも大いに盛り上がった. イベントの最後には、アニメ放送情報や今後のイベント、グッズ情報などを発表. 「最近は珍しい、王道のロボットアニメとなっております. 岡田さんの脚本もありまして、ぶっとんだ設定、ぶっとんだ世界観、ぶっとんだセリフがたくさんあります. 男性も女性も楽しめる内容になっているので楽しみにしていてください」と梶はコメント. 河森総監督も「青春もあり、神秘的な内容もあり、何が飛び出すかわからないびっくり箱みたいな作品をお届けしたいと思います」と作品をアピール. イベントの最後には、会場のファンとともに「念心! 合体! GO! アクエリオン」と力いっぱいにかけ声を上げてアツいイベントを締めくくった. 初回放送は1話と2話"合体"の1時間スペシャルエピソード 【放送情報】 テレビ東京 2012年1月8日より毎週日曜日 深夜1時35分~ テレビ大阪 2012年1月9日より毎週月曜日 深夜1時10分~ TVQ九州放送 2012年1月9日より毎週月曜日 深夜2時23分~ テレビ北海道 2012年1月12日より毎週木曜日 深夜2時30分~ テレビ愛知 2012年1月13日より毎週金曜日 深夜2時30分~ テレビせとうち 2012年1月14日より毎週土曜日 深夜2時35分~ ファミリー劇場 2012年1月15日より毎週日曜日 夕方6時30分~ ニコニコ動画 2012年1月16日より毎週月曜日 深夜0時00分~ (最新話は配信開始から1週間無料、1月8日のテレビ東京初回放送は、ニコニコ動画でも同時に生配信! ) ※放送日時は変更になる場合があります. あらかじめご了承ください. なお、イベント中に発表された各種情報は 公式サイト に詳しく掲載されているので、そちらをチェックしてほしい.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シリーズ初のオンラインゲーム『ドラゴンク

2015-11-12 01:41:26 | 日記
8月期最初のソフト販売ランキング(集計期間: 2012年7月30日~8月5日)は、国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作、Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が1位を獲得しました. 1986年にファミリーコンピュータで1作目が発売されてから26年. 10作目となる今作は、シリーズ初のオンライン専用タイトルとして発売されました. 販売実績は推定35.5万本、店頭消化率は70%前後. この数字を高いと見るか低いと見るかは、オンラインゲームとして見るか『ドラゴングエスト』シリーズとして見るかによって見解が分かれそうですね. ちなみに『ドラゴンクエスト』と並ぶ人気RPG『ファイナルファンタジー』シリーズ初のオンライン専用タイトルとして、2002年に発売されたPS2『ファイナルファンタジーXI』の初週実績は、7.6万本(累計24.5万本). 当時と今ではインターネット普及率の違いもあり、一概に比較はできませんが、オンラインゲームとして見ると初週での30万本超ヒットは好調な出足と言えるでしょう. バスケットボール 通販 2009年にDSで発売された『ドラゴンクエストIX』は440万本超の大ヒットを記録していますが、まだ400万人以上いる潜在ユーザーをどこまで購買に結び付けられるかが、今後のポイントになりそうですね. 続く2位には、先週トップの3DS『New スーパーマリオブラザーズ 2』が続き、2週目で推定18.9万本を販売して累計販売数を62.4万本まで伸ばしました. また新作では、歴代の仮面ライダーたちが一堂に会するアクションゲーム『オール仮面ライダー ライダージェネレーション2』(DS版... 2.0万本/PSP版... 1.3万本)が上位に初登場してきてきます. stitamandi (アスキー総合研究所) 順位 前週 機種 タイトル名 メーカー 発売日 推定 販売数 累計 販売数 1 - Wii ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン スクウェア・エニックス 12/08/02 354,915 354,915 2 1 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 12/07/28 189,239 623,739 3 6 DS ポケットモンスターブラック2 ポケモン 12/06/23 32,616 1,344,378 4 5 Wii JUST DANCE Wii2 任天堂 12/07/26 28,006 88,612 5 8 DS ポケットモンスターホワイト2 ポケモン 12/06/23 27,032 1,186,265 6 7 3DS 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 任天堂 12/07/28 25,935 66,924 7 2 PS3 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ インデックス 12/07/26 23,322 146,872 8 - DS オール仮面ライダー ライダージェネレーション2 バンダイナムコゲームス 12/08/02 20,160 20,160 9 10 PSP デジモンワールド リ: デジタイズ バンダイナムコゲームス 12/07/19 19,540 123,766 10 9 Wii 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション 任天堂 12/07/19 17,147 147,748 (アスキー総研調べ) ※カラーが付いているものは、今週の新作タイトル. ※本データに関するお問い合わせは アスキー・メディアワークス まで.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

X-ファイル: 真実を求めて』

2015-11-09 20:12:39 | 日記
I Want to Believe」と願う人には一言「Don't Give up」と. まさにこの2つの言葉で成り立つのが「X-ファイル」の世界. そしてフォックス・モルダーとダナ・スカーリーの2人が織り成す世界がこの作品の魅力. TVシリーズは第3期以降は全く見ておらず、映画版に至っては実に10年ぶりで凄く懐かしかったのですが、やはり10年という歳月によるパワーダウンは感じずにはいられませんでした. お馴染みのテーマが流れて、次に雪原で行われるFBIの捜査をどこか意味深に見せる手法が「X-ファイル」なんですよね. 単なる猟奇サスペンスに見せるのではなく、人知の想像を超えた超常現象がいつ起こるか分からない、あの「何かあるかも? 」と思わせる面白さ. 別にその後に何もなくてもいいんです. なぜなら都合よく起きないのが超常現象なんですもん. 滅多にお目にかかれないからこそ、そこに神秘性と大いなるメッセージが隠されているのですから. ただ仕方ないんですけど、10年前と比べるとスカーリーがちょっと痩せてました. モルダーもちょっとやつれ気味. 特にデビッド・ドゥカブニーの場合は私生活でセックス依存症という病気を患っていましたからね. 当初は彼を見るたびにティア・レオーニの苦労が偲ばれましたよ. 映画としても懐かしさを前面に持ってきたり、『24』などの最近のTVドラマに対抗するようなことはしていない分、どことなくパワーダウンを感じてしまうのはちょっと淋しかったです. しかしモルダーが髭を剃り落としてからは「モルダーが帰ってきた! 」とばかりにいつものモルダーとスカーリーによる独自の捜査はやっぱり面白いです. 他のFBI捜査官が点と点を半ば無理やりに結びつけて線にしようとしてはどこかでほころびが出て捜査に行き詰るのに対して、非現実的な超常現象を信じるモルダーが信念に従って点と点を線にし、それを科学的・医学的な立場からスカーリーが現実的なものに整えていく. 超常現象を信じるモルダーに理解があるスカーリーだからこそできることであり、互いの信頼が最後には事件解決へと導いてくれるあの面白さが健在だったのは凄く嬉しいことでした. DVFから待望のアイウェアデビュー! New Baladidas originalsance またモルダーだけでなく、彼に半ば振り回されているスカーリーも理解してくれているスキナーの登場や、ジョー神父が血の涙を流すなどの、信心深い信者に起こるという宗教的奇跡も超常現象の一つとして描いてくれているのも嬉しいところ. そしてロシア人医師による不法延命手術という恐ろしい世界も雪深い外よりも冷たく感じる怖さ、言い換えれば目に見える超常現象よりも人の心が一番怖い超常現象だと描く「X-ファイル」ならではの世界観がちゃんと残っていたのが最も嬉しいところでした. 真実も嘘も、現実も超常現象も、見方を変えれば全く違って見えてくるもの. ジョー神父が見たビジョンをどう見るかも、少年の脳手術の可否も、そしてモルダーとスカーリーの幸せも、全て「I Want to Believe」と願えば「Don't Give up」と念じるしかないもの. 証明は信じることと諦めないことから導き出されるもの. 決して科学だけでは導き出せるものではない. それこそがモルダーの信念、そして「X-ファイル」という作品の世界観だと思いました. 深夜らじお@の映画館 は超常現象を信じます.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オスプレイ「配備計画に変更なし」 米高官

2015-11-05 00:38:03 | 日記
米国防総省のカービー副報道官は18日の記者会見で、沖縄で開かれた米新型輸送機オスプレイの配備に反対する市民大会について聞かれ、「配備計画に変更はない」と改めて強調した. また、「今回の配備と航空機の安全性について、日本政府と協議を続けていく」とも述べ、安全性を懸念する日本政府や同県に配慮する姿勢を示した. (ワシントン=伊藤宏).
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナオミが暴行容疑でまたお騒がせ.

2015-10-26 04:19:07 | 日記
大半のスーパーモデルは、その怒りっぽい性格を更生したが、ナオミ・キャンベルは例外のようで、休暇先のイタリアのリパリでパパラッチに暴行を加えた容疑で訴えられ、再びメディアを賑わせている. 被害を受けたイタリア地元紙のカメラマンは「ナオミは、バッグで私を殴り、罵声を浴びせた上に平手打ちしようとした」「数秒間、何が起こっているのか把握できなかったが、彼女のボディガードとボーイフレンドが彼女を引き止めようとしているのがわかった」と話している. ナイキ ナイキ Free Runエアジョーダン 15 アンチャーテッド』がTV番組に! カップ 一方、ナオミ・キャンペルのスポークスパーソンは、過去に数度彼女が暴力を振るったのは認めたものの、今回の報道については事実を否定している.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加