パーソナルジムで健康的にダイエット

今はやりのパーソナルジムで健康作りに励みます!!

【無理なダイエットは、百害有って一利無し!】

2017-06-22 17:53:48 | 日記
今よりも、もっと痩せたい、痩せて、綺麗な身体を手に入れたいというのは、
誰しもが持っている気持ちと言っても良いかと思います。
そのため、ダイエットに取り組むという方も、多いかと思われますが、
ダイエットをする、という行為は、健康のためにも、大いにやって良い事でしょう。
しかし、誤った方法による、無理なダイエットというのは、
健康を害してしまい、身体を壊してしまう、という事態に、繋がりかねない、 とても危険な事です。
特に、「食べなければ痩せられる」とばかり、
無理に絶食をしてしまう、所謂「絶食ダイエット」というのは、絶対に、するべきではありません。
きちんと、正しい方法を調べた上で行う、食事制限のダイエットであれば、まだ良いのですが、
ただ闇雲に、絶食をする事で、ダイエットをするというのは、
身体を壊し、悪くすると、摂食障害の原因にもなりかねないのです。

生兵法は怪我の元、という言葉も有りますが、無理なダイエットにより、身体を壊してしまっては、元も子も無いので、
その点は、充分に注意して頂ければと思います。
思い出すのは、私の高校時代、同級生の女の子が、この絶食ダイエットに挑戦していた時の事です。
その女の子は、私から見ても、別に太っているようには見えませんでしたが、
「私は太っているから、何としても痩せる!」と宣言し、絶食ダイエットを始めたのです。
程なくして、その女の子は、フラフラになってしまい、体調を崩して、寝込んでしまいました。
幸い、大事には至りませんでしたが、誤った方法による絶食ダイエットの恐ろしさを、私は、間近で見る事となったのです。
もし、その女の子が、体調の異変が出てからも、絶食ダイエットを続けていたら、一体、どうなっていた事か…。
その出来事が有って以来、私は、無理なダイエットだけは絶対にするまいと、固く心に誓ったものです。
という事で、今現在、ダイエットに取り組んでいる方も、ダイエットに挑戦しようとしている方も、
無理なダイエットだけは、くれぐれも行わないで頂きたいと、切に思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【糖質制限ダイエットについて】 | トップ | 【東京の女性専用プライベー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。