ポチっとな♪

日々の気づきや思いを綴ってみたいと思いまふ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2008-10-07 06:36:36 | Weblog
このブログを引っ越します。

新しい住所は、こちら

よろしくお願いいたします。

さっぱり更新できないもので、ひとつにまとめたいと思います。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

犬がほしい

2008-09-16 21:37:27 | 子供
買ってよー!

飼いたいよー!!

ほしいよーー!!!


3連休中、大合唱。
1号は、近所のHCで出会ったワンコに一目惚れ。
自転車で会いに行っていると。
私も会ってみたら、すっかり気に入ってしまった。
猫好きな2号まで、すっかり気に入ってしまった。。。


しか~し、




てこでも動かぬ旦那君。

どうしてダメなの?

旦那君、「毛がいやだ。臭いがいやだ。」

旦那君、「アイボじゃだめか?」

・・・・・・・・・・・・・・・
お話になりません。

小さい頃、隣の家のワンコに追いかけられて以来、犬を怖がるようになった1号ちゃん。
今の家の近くには、おりこうさんでかわいいワンちゃんばかりだから、リハビリできました。
近づけるようになって、触れるようになって、抱っこできるようになって。素直に、かわいいって思えるようになったんだね。
ママもうれしいよ。

日ごろ、守られて暮らしているこの子達。
ワンコを飼ったら、あなた達が全力で守ってあげなきゃいけないんだよ。
約束できるかな?

かくゆう私も・・・
子供の頃、何度も何度も「犬がほしい!犬飼いたい!!」母親にせがんだくち。
子供がもう一人増えるくらいの覚悟がいるね。




だったら、男の子がいいなぁ~。

連休終えて東京へ戻った旦那君。

飼ってあげようよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日

2008-09-14 12:24:17 | 子供
「きょうは2号がつくる!」

出来たサンドイッチを前に、パパの目はミスチルの桜井になる。(美化しすぎだろっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯機その後・・・

2008-09-11 22:55:05 | Weblog
工場にも在庫がありません。
○×△・・・・って機種か(格下じゃん・・・ぽそっ)
返金で。(即決ぢゃん+鼻息)

さて。
この忙しい私に、洗濯機を選定しろとな。

洗濯機は、言わば同志よ。
ハウスキープするにあたり、大事な大事な相方よ。

そんなパートナーをぱぱっと決めれますか?











。。。。。。。どないしよ?
ドラム? 縦型??

メーカーさん、誠意は認める。
だけど、プライドってないんですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯機

2008-09-06 12:03:45 | ぼやき
8kg洗えて8kg乾燥。
ドラムが欲しかったけど、綿入り(ベットパッドなど)を洗えない・・・うんぬんにより、ドラムあきらめて買ったのがこれ。
あれは2年半位前?

早々に故障・・・部品交換。
またまた故障・・・音がひどくうるさくなる。→部品交換
スイッチが入らなくなる・・・→部品交換
乾燥できなくなる・・・部品交換→それでも乾燥できない・・・

ついに本体交換でつ

NETで調べると、この機種不評・・・不評・・・多すぎです。
新しくなっても大丈夫でしょうか?


あの~・・・


交換品は、N社のドラムでお願いしますぅ




・・なんて言えないよね



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム!

2008-09-03 18:02:33 | Weblog


この夏、帰省した際叔母から頂いた南部鉄器。
「これあげる」と、叔母。
一目で気に入った!
色、形、大きさ、すべて私にストライク!
わりと使い込んでいるのに、つやもいい。
この叔母は、三彩流の名取さんだけあって、一年中火鉢に炭をおこし、鉄瓶で湯を沸かしお茶を淹れる。
叔母の淹れる煎茶は、格別においしい。

私は鉄瓶を、ずーーーーと捜し求めていたけど、なかなか好きなものに出会えずにいた。
やっと出会えたって感じ。

手入れは少し面倒だけど、大切にしていきたい。
毎日使っている。


それから、もう一つのブーム。


この夏、キャンプに行った時、みんなに美味しいとほめられたごはん。
キャンプの時は、ガスで鍋の蓋に重しをして、細心の注意を払って炊いた。

おいしいご飯は、家に帰ってからも、続いている。
ついでに、ご飯の為に <ル・クルーゼ>まで買っちゃった

・・・だって30%offだったんだもん。。。。

これまた面倒といえば、面倒。
でも、美味しいから、食いしんぼうな私は、頑張れる。

ざるで米を洗い、カップ1に対して200ccのお水を入れ、冷蔵庫で休ませる。
その後中火で8分炊いて、弱火で15分炊き、火を止めて15分蒸らす。
すべてのお米はふっくらつやつや。それぞれの形が残ったまま。

パンといい、ご飯といい、これじゃあ痩せる訳が無いのだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

え?わたしも?

2008-07-23 22:12:02 | ベガルタ
家族全員被ってみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼きリンゴ缶詰

2008-07-09 20:34:43 | おやつ
「まま、かえりになまくりーむわすれないでね」
2号から電話があった。

友人から頂いた焼きリンゴ缶詰。
冷蔵庫に入っているのを見つけて、食べてみたくて、食べてみたくって。
1号も2号も「まて!」状態。
コンポートみたく、生クリーム添えて食べましょ♪だったのです。

何日も生クリームを買い忘れていたら、痺れを切らした2号ちゃん、
信用なら無い母に釘打ってきた!



うわ~おいしいね♪

予想以上のおいしさに、
一同、北に向かって「ごちそうさまでした!」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お洗濯

2008-07-08 05:39:00 | 子供
ある晴れた朝、ネットに入れられ、洗濯機に入れられぐるぐる回ったんだ。
綺麗になったボクを、またむぎゅー!ってだきしめてね!2ごうちゃん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃が好きです

2008-07-04 23:57:02 | おやつ
昨日は和歌山
今日は山梨
明日は福島?岡山??
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加