Stay Gold!

ベガルタ仙台を応援しています。
ベガMAMA再び~?
2008年 6MF宮沢正史選手を応援中!!

祝!優勝

2005-09-30 | Weblog

おめでとー!

ありがとー!!

阪神が優勝した!

mailや電話で優勝の喜びを分かち合い、
いい夜でした。。。。。

くりさがり

2005-09-27 | Weblog
今日は午後からポンタの授業参観。
算数でくりさがりをします。

ぽんたちゃん、どんどん計算していて、ほぼ一番に『できたー!!』

112-23=99 たしかめ算
99+23=112





なわけないぢゃん!!!
たしかめ算もいみないじゃん
焦る母・・・・(滝汗)






なんとか教えたいけど、教えられない・・・

気づけ!気が付け!!たのむぽんたぁ!!!

さっと消しゴムをとり、 89 になおしていた。

ふぅ。。。。。

だぁから、スピードの問題じゃない。
丁寧に確実に正確に。頑張れぽんた!!



明日は急遽仕事がお休みなので、ワックスがけを頑張ります。
はい。

元気です

2005-09-26 | Weblog

VEGAも3連勝。久々にわくわくの攻撃的なサッカーでおもしろかったっす!
めったにお目にかかれない!?直樹のシュートもこの目で見ちゃったし!
(きょんきょん・・・えぐじゃいるに行ってる場合じゃなかったかも!)

仕事が終わるとせっせと掃除に通っていて、これまためどが立ってきて、でもまだまだ忙しいかな? いろんな構想が頭の中をぐるぐる回っています。さあ、お家が一番!になれるかな?。。。。。。いや、するのだ! 掃除もいろんな知識や道具を駆使して、がんばっています。
3点セットってのがあって、重曹、酢、純石鹸を使います。何か、これらってかなりいい仕事をします。かなり満足。
拭き掃除には、スーパーマシンをお借りして、これまたいい仕事をしてくれます。密かに・・・・(ほしいかも)
今週までお掃除を頑張って、来週からいよいよリフォームが始まります。楽しみです♪
そそ、縦か斜めか!?の洗濯機は、縦に決めました!斜めに憧れましたが、我が家には合わないようです。持つべきものは、知識の豊富な友人と、すばらしいマシンを持ってる友人です(笑) この間、久々にミシンのジェイク!も大活躍!!! 今後もカフェカーテンやもろもろ作る予定。 ・・・・あくまでも予定。 最近の作品では、ショッピングバック!やっとできました。材料を購入してから半年・・・やっとできました。麻とレースでカフェカーテンも1個作りました。へーーーーーーー!やるじゃん!!・・・・・って、誰か言ってよ! 忙しくも幸せに過ごしています。 え?・・・・このまま平和に過ごせるわけが無い? ・・・・いいぢゃん、あたしだってそろそろ平和に過ごしたいよ!


くちばしの長いヤツ

2005-09-06 | Weblog
サンマのおすそ分けに与り、塩焼きに刺身・・・
ふふふ・・・そーれ!『いっただきまーーーす!!』

・・・・・・え?
・・・・・・・
・・・・・・・バタンと、ドアの音。

今日はご飯いらない日じゃなかったっけ?

え?

ぶつぶついいながらまた一人分のご飯支度したんだけど。

あたしのサンマが・・・・・・・
魚の焼き冷ましは・・・・・

まったくくちばしの長いやつめ!
つうか、連絡くれてたら刺身も作ってやったのに!
↑・・・刺身くらい作ってやれよ・・・・。

だけどサンマの刺身は美味いやね。
塩焼きに大根おろしとカボスってのもいいね。

うちのおかあちゃんが作るつみれ汁も美味いです。
蒲焼もいいね・・・・。

やっぱり旬の味覚は最高だね。ご馳走様でした


月曜日

2005-09-05 | Weblog
月曜の朝。
体は重いし、外は雨だし、おまけに家庭ごみ&ビンカンペットボトルの日だよ

月曜日っていうだけで道路は混むし、雨だと1.5倍だよ・・・

これがさ、前の日勝っていたら・・・・・

早起き朝刊、TV、何度も何度も読み返し、一人にやけた朝なのにね



もったいないね。戦力揃ってるのにね。
みんな仙台のこと嫌いにならないでほしいなぁ。
一つにまとまるのはいつのことかなぁ・・・・・・・ハァ

あすもお仕事がんばろっと

斜めか 縦か?

2005-09-03 | Weblog
洗濯機・・・
そう言えばSちゃんもなんかで書いてたなぁ・・。
斜めドラム・・・
うちはどっちがいいんでしょ?
シーツとかベッドパットとかよく洗います。・・・・(だって・・おねs・・)
ドラムはでかい物も洗えるんだべか?節水は魅力的だよおっかさん!!
仙台市水道料高すぎ


今朝朝刊を見て、
お!KAZUスタメン
Zai君!!(涙)

へ?拓巳外されたの?
ずいぶんきっちりなさるこった
つうか、たった一度の過ちも許されないって・・・
厳しいこった!
ま、厳しさは平等だし・・・・・・・・・   ね?




あと、VEGAの看板背負ってるみなさん!
例えば、・・・・コーチとかコーチとか?
某スーパーで、障害者用Pのご利用はやめてください。
どう見たって立派な身体お持ちのようですから。


つうか、カケスのサミーmokoちゃんに2度も目撃されちゃダメだよ!
言わんでおこうと思ったけど、言っちゃったじゃん、ほら
2回だもんな・・・1回は見逃したんだよ!!


話し戻して、
明日のZai君、斜めか縦か?
おしゃれなパスに今からワクワクぅ~
Kazuぅ枠見えたら遠慮なく打ってな!