クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

一の宮 『新橋辻そば』 で、年越しそばいただきました

2016-12-31 22:22:30 | 食べ歩き
子供達が大学生と高校生になったので、家族4人揃う機会も少なくなっています。

やっと4人揃ったので、年越し蕎麦を食べに行くことに。

   

何処に行くかは、ノリくんにお任せ。

といっても、やはりこちらへ。



一ノ宮 『新橋辻そば』 にお邪魔することにしました。



こちらの看板は、以前新橋で営業していた頃と同じものだそうですよ。

ノリくんはそちらにも行ったことがあったそうな。


さて、年越し蕎麦のメニューは、このような感じです。




ノリくんがとろろで、



私と娘は、茄子汁。





そして息子が頼んだのが、“辻がそば”。



辻がそば、写真ではちょっとわかりにくいですけど、千切りの大根とお蕎麦を一緒に茹でてあるのだそうです。

息子が、「うまい!」と言いながら食べてましたよ。


出汁巻き卵も頂きました。



これがまた、美味しいんですよね。

4人揃ってのドライブは久しぶりだったし、みんなで美味しいお蕎麦が食べられて、シアワセです。


子供達はそれぞれの生活が4月に始まり、色々なことが起こってます。

良いことばかりとは言えませんが、経験することはどんな事も無駄にならないでしょう。


これで今年のブログは終わりです。



皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。






『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市原湖畔美術館、『PIZZERIA ... | トップ | マロン・ケーキでごあいさつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。