クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

“野毛大道芸”、見ました

2017-04-23 21:45:00 | お出かけ
昨日は久しぶりに、ノリくんと一緒に横浜へ行きました。まず行ったのは,野毛山。

“野毛大道芸”を見てきましたよ。




朝から中心の通りは車が入れないようにして、あちらこちらで“大道芸”を見ることが出来るようになってました。




紙芝居をやっている方も!



飴細工屋さんなんかも、とっても賑わってましたよ。

大道芸は、やってる人と見ている人がとっても近いのが醍醐味ですね。


さて、せっかくなので野毛山に登ってみましたよ。






途中で野毛山動物園の前を通ったら、鯉のぼりが・・・と思ったら、



何だか変わった形ですね。

よく見たら、それぞれ動物の形をしてますよ。

 

“のげのぼり” というのだそうです。

私は、とても作ってみたくなります!

ワニやレッサーパンダの鯉のぼり・・・鯉じゃないから、 “ワニのぼり” とか “パンダのぼり” ?とノリくん。

ノリくんは、これを欲しがってました。



残念ながら時間が足りなくて、動物園には入れませんでした。いつかゆっくり、見に行きたいです。

さて、この日の本当の目的は・・・明日のブログで。


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ラ・ラ・ランド』 見ました | トップ | 横浜にぎわい座で 『竜宮城... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。