クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

マリウス・ファーブルのマルセイユ石けん、買いました

2017-01-04 22:11:55 | 日記
毎日元気に暮らしている私ですが、ちょっとした弱点があります。

それは、肌が弱いこと。

これはもう小さい時からのことで、湿疹、痒み、発疹、アレルギー・・・などなど何かしらどこかしら、悩まされ続けている感じです。

なので、石鹼やシャンプーなども合う合わないがあります。

この所、家に溜まっていた頂き物などの石鹸を使ってしまおう・・・ということで色々な石鹸を使っていました。

でもね~我慢しきれませんでした。

やっぱり調子悪くなってしまうのですよ。

で、ノリくんにお願いして買ってもらったのが、こちら。



マリウス・ファーブルのマルセイユ石けんです。

お肌の悩みはノリくんも似ていて、何となく肌の調子が良くないと訴えると、ノリくんも同感とのこと。

すぐにネットで注文をしてくれました。

届いたのは、2.5kgのビッグバーです。



早速、使いやすいサイズにカットしてくれました。

カット用のワイヤーも入っているそうですが、包丁で切ってましたよ。

100%天然素材、無香料で食器洗いに使っても問題ない石けんなんだから、大丈夫!だそうです。




そういえば、最近はこんなシールが貼られてるのですね。



ずっと前に、固くなってしまったのをノリくんにノコギリで切ってもらったこともありましたよ。


買ったのは中身だけで、箱はずっと前のを使い続けてます。



私は髪にボリュームが無いのも昔からの弱点なので、(うっ・・・弱点多い?)髪の毛は別のものを使ってますが、ノリくんはシャンプーや髭剃りクリームも買わず、マルセル石鹸で済ませてるそうです。

なるほどね~。

マルセル石鹸、すごくイイ石鹸です。

ちょっと残念なのは香りが・・・。

若かりし頃、マルセイユの石鹸屋さんで端からクンクン香りを嗅いで、好きな香りをみつけてお土産にしたことがありましたが。




でも香り付けしたマルセル石鹸は高価過ぎて、存分に使えませんねぇ。


マリウス・ファーブルのマルセイユ石鹸、大事に使います。 



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣に行きました | トップ | 果樹園へ行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。