クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

大多喜町、 『チーズ工房 千 (せん) 』 さんのチーズ

2017-05-15 21:52:32 | その他の食べ物
先週のことですが、またノリくんと一緒に行ってきましたよ。





大多喜町にある 『チーズ工房 千 (せん) 』 さんです。


私達が伺ったのはGW最終日でしたが、千さんではGW中にイベントがあり、今月は開店日が二回になった模様。

それもあってか、お客さんが分散していつもほどは忙しくはなかったそうです。

でもね、私達が到着した頃には既に売り切れのチーズも・・・。

やっぱり予約しておいた方が、安心ですね。




今回いただいたチーズは・・・



こちらは、モッツァレラチーズ。トマトと一緒にオリーブオイルで和えて頂くと、バゲットにピッタリです。



カチョカバロは、千さんのおススメで、塩・胡椒でステーキチーズに!





これは “和 フレッシュ” 。カットしてお野菜と一緒に頂くことが多いですね。





こちらの黒胡椒もいつもいただいてます。ちょっと塩味が効いていて、おつまみのようでもあります。





そして、竹炭。熟成の様子をみながら頂きます




営業日が決まっているので、それに合わせて予定を考えるようにしています。

次回6月は、ちょうど“ホタル”が見られたらいいな・・・と思ってます。



さて、千さんの工房の裏手にある水田、田植えが終わっていましたよ。



刈米牧場さんも、いつも色々なお花が咲いていて、季節感たっぷりです。

毎月訪れていると、まわりの景色がどんなふうに変わっていくのかを見ることも、楽しみになりますね。


『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お庭の様子 | トップ | ポルシェくん、直してもらい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。