クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ポルシェくん、直してもらいました

2017-05-16 21:02:48 | 
久しぶりに、ポルシェくんの様子を。

先日ノリくんが、ポルシェくんのオイル交換とついでの修理をしに行ってくれました。





オイル交換の方は何の問題もなくいつものように終わったのですが、実はとても不便な状態になっていたことがあります。

それは、曲がる時にウインカーを点滅させると、戻った時にへッドライトが上向きになってしまうというものでした。

朝の通勤時は明るいので関係ありませんが、帰宅は明るいうちにというわけにはいきませんので、どうも不便です。

前にもあったことなのでノリくんに相談すると、もう5回も交換したのに・・・と。

パーツも純正パーツだそうです。そこで今回は、清水さんに修理をお願いすることにしたそうです。




交換は面倒な作業らしいのですが、修理の方が手間がかからないらしいです。






修理していただけるなら、有難いです。


それから助手席側のパワー・ウインドウも調子が悪かったので、直していただきました。





これを交換するのも3回目だそうです・・・ノリくんは、故障因子が少ない手巻きのウィンドウの方が好きだなあ・・・と言ってます。

それなら、ビートルを復活させるしかないですね。



あと、ブロワー・ファンのヒューズも交換したそうです。





やっぱり、色々ありますね。でも、我が家では一番安心して乗れる車です。

清水さん、いつもありがとうございます。



『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大多喜町、 『チーズ工房 ... | トップ |  “紅はるか” で、焼き芋! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。