P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【風ログ#42】江戸川橋 竹の湯

2016-10-09 19:38:22 | 風ログ
こんばんは っす。
少し前になりますが、江戸川橋のボルダリングのジムへ行った際に 以前紹介した松の湯意外の銭湯へも
行ってみたので、今回は その振り返り、です。

握力が尽きて(恥ずかしながら、先日計測をしたら自分の年代の平均を下回る握力でした…) 今日はココまで、
となり、この日はチと遠い松の湯でなく、調べてみて近くにあった竹の湯へ行ってみるコトに。

番台で入浴料を払って 脱衣をして、早速浴室へ。竹の湯では 水風呂以外は同じ薬湯が貼られています。
湯船に入る前の作法でシャワーを浴びてから入湯。地元で愛される銭湯、故か 半数強埋まっているトコを
避けて入った湯船が電気風呂で、思いがけず強ビリビリ感でビっクリしました。電気が流れているゾーンを
避けて湯船に浸かり、疲れを癒します。
イイ具合に身体が温まったトコロで ミストサウナ(無料、のハズ)へ。ココで汗をかいて、からの水風呂。
堪らんです。尚、浴室を出た、脱衣所の一角にもう一つサウナ(コチラは有料)があります。

その後も 空き状況を見ながら、湯船を回って入り、イイ湯加減を堪能しましたー。自分的には 松に劣らず、
なナイス銭湯でした。

Twitter aka_ABE_DQN