わたしのブログメモ

日常の出来事、行いなど書いてます。         

花散歩

2017年05月20日 10時40分42秒 | 日記

お天気がよくて風が心地よいので何時ものスカイビルの里山に

自転車で花散歩に行って来ました、水辺に咲いてる薄ピンクのウツギの花

昨年見つけていた花を見るのが一番の目的だったのに花が終わっていて残念、

   ここの花畑は虫退治や雑草駆除をせずに自然を大切にと言うことだそうで鬱そうと

茂った中に可愛らしい花が咲いてます、癒されます。

花の名前が分からないのもありますので、その点はご容赦を、

ツワブキの葉っぱ

イソギクの葉っぱ

里山の花はまだまだあるんだけど上手く写真が撮れてなく消化不良のような

投稿に成ってしまった(;^ω^)

帰りに見たスカイビルのお隣のウエスティンホテル前の石楠花です、きれいです。

この花 ヒメイワダレ草と言うそうです。

  最後に昨年里山で咲いていた空木です。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紀南の旅(2) | トップ | デジブック 『5月の梅北ガ-... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカビン)
2017-05-20 11:31:20
pero-nobuさま
初めてコメントさせて頂きます。
都心の梅田が「花の町」に変身し、春爛漫素敵な空間に変身していることに感激いたしました。
デジブックには釘付けになりました。多くの方の憩いの場になっておられることでしょうね。老いて、なかなか都心には行けなくなっているので、大変有難く、人間の素晴らしい感性、発想、遂行力に、唯々驚きました。

「紀南の旅」は、まるで実際に旅行しているような気持ちになれました。
「花散策」では、スカイビルとは、とても思えない「素敵な山里」、一体どなたがお世話されておられるのでしょうか。すばらしいことですね。

pero-nobuさまのブログを見せて頂けるのが, たいへん楽しみになってまいりました。
有り難うございました。
オカピンさんへ (hiroko)
2017-05-20 16:22:46
こんにちは(^^)/
初めまして、ブログを見ていただいてありがとうございます。長かったお勤めを引退して、何もすることが
無くなり、此れでは駄目だわと思いカメラを片手に
出歩いて写してきた写真をブログ日記として
始めました、写真も文章も下手ですけど何もしないより
いいか、と思い続けています。

大阪も随分変わりました、駅北側の元日通の広大な
空き地に期間限定のガ-デンが出来て楽しんで居ます。都会のど真ん中のお花畑綺麗です(^_^)v

スカイビルの里山は多分ですけど積水ハウスが
管理しているのでは、と思われます。
スカイビルの中に積水ハウスの会社が有ります。
此処も又都会の中のオアシスになっています。
拙いブログですが楽しんでいただけて光栄です。
hirokoさんへ (マリババ)
2017-05-20 17:18:46
スカイビルの里山を、自転車ですぐ行ける距離っていいですね。
癒しのオアシスですよ。
綺麗なお花やハーブが一杯5月と言えば石楠花綺麗だよね。
いいですね、ホントほっとできる場所だよね。
マリババさんへ (hiroko)
2017-05-20 20:53:00
今晩は(^^)/
唯一の散歩コ-スと言っていいほどの里山です。
何時も癒されてます(*´▽`*)

赤いシャクナゲがとても綺麗でした。

何時もありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む