わたしのブログメモ

日常の出来事、行いなど書いてます。         

紫陽花 アナベル

2017年06月09日 16時30分54秒 | 日記

こんな紫陽花もあるんですね、

小さな花が寄り集まって大きなボ-ルのように咲いてる花アナベルを見かけました。

 

    花言葉=ひたむきな愛、辛抱強い愛情。

純白でとても綺麗です、最近はピンク色の品種も開発されているそうです。

 

ジャンル:
ご近所
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪駅 | トップ | 故郷 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirokoさんへ (マリババ)
2017-06-10 22:22:45
今から梅雨になると、紫陽花たちの時期ですね。
我が家にもアナベルありますよ。
凄くでっかくてどこからでもよく目立ちますよ。
白いのやら黄緑綺麗だよね。
マリババさんへ (hiroko)
2017-06-10 22:51:35
近くのマンションの玄関わきに沢山咲いてます、
昨年初めて気が付いたんだけど今年も
元気に咲いてます。
大きくて見応えありますね、好きです。

何時もありがとうございます。
幸せな6月の花嫁 (オカビン)
2017-08-02 18:17:18
紫陽花に似ているけれど、なって言う花なのだろうとおもっていました。
アナベルと云うのですか。純白で6月の花嫁にぴったりですね。幸せになれそうです。
オカピンさんへ (hiroko)
2017-08-11 13:37:52
こんにちは(^^)/
コメント頂いていたのに、返しが遅くなりました、
ごめんなさい、

小さな花が寄り集まり大きなまあるい花は
とてもいい感じです、何時も買い物に行くス-パ-の
近くで毎年咲きます。
紫陽花の中でも好きな花です。

ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事