goo

大分遠征  ~久住高原 レゾネイトクラブくじゅう



大分グルメを堪能した九石ドームを後に

  昨年と宿泊した阿蘇国立公園内のホテル レゾネイトクラブくじゅう へ

 国立公園内ということでその土地の形状を利用したままの作りが自慢のホテル
 
 廊下もこんな感じです


 今回も景色の良いお部屋を用意していただいちゃいました
   ※どこのお部屋も景色は良いですよぉ

  オーナーさん曰く、ゆっくりノンビリして欲しいとのこと

 

  窓を開けると 草の香りが部屋中に充満されます
    少し遠くでは牛ちゃんが放牧されています

 

そして、翌朝には朝陽を拝むことに成功したのでした
 素敵なホテルなんです

  

 朝陽を拝んだ後は 美味しい朝食です。
  昨日の晩御飯は和食をチョイスしたのですが、これが・・・最高で
 朝ごはんも美味しくて・・・景色も良くて
 まじで、たまりません ”レゾネイトクラブくじゅう”

 阿蘇の山々を見ての朝食

 
  
  テラスからはこんな景色がぁ~
    凄いでしょう

 

そして、朝食後にはホテル主催の『朝の散策』に参加してきました
 このホテルのオーナーさん自らのガイドでホテルの周囲を40分くらいかけて散策しました

 

  すずらん・・・・だっけ?

  

  日本では珍しい あやめ・・・だっけ?

 

 色々なお話を聞きいていたのですが、話が突然、
 前日のトリニータ戦の話になると突然、盛り上がるうちら達
 オーナーさんはトリニータと社長さんと?深いかかわりがあるみたいで
 お話をしているとトリニータに対する愛情が物凄く伝わってきたのでした

  ・・・・・伝わったといえば、色々とトリニータのことや、レゾネイトくじゅうに感動したことを話していると

 日本に500羽、そして九州に1羽しかいない
  イヌワシが突然、近くにやってきたのでした

   白い立てのラインが両翼にあるのがイヌワシなんですって

  

 散策が始まった時に、『イヌワシがまれに見ることができる』とは聞いていたのですが、まさか本当に見れるとは

  おまけに、物凄く間近で 
    オーナーさんも物凄く興奮していたような

   超ぉ~感動モンです

        だって、九州に1羽ですよ
 
 

  そんな感動を胸しまい、お土産とPCをホテルに忘れたまま

レゾネイトクラブくじゅうを後にして 草原の中の道を阿蘇へと向かったのでした

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 勝利が決まっ... 大分遠征 ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。