臨淵羨魚な日々

気のままに日常を書き綴る。
>>2年8か月ぶりに復活!タイトル変えました。

聖地巡礼とShake Shack

2016-10-15 12:02:23 | 日常
横浜で遊んだ後は東京へ。

"Shake Shack"というハンバーガー屋さんは是非とも行きたいなーと考えていましたが、それ以外はノープラン。
どうしようか、と地図を見ていると、Shake Shackの外苑いちょう並木店とJR信濃町駅はさほど離れていないことに気づきます。

そこで四谷の須賀神社に行ってみました。
9月に話題となっていた映画「君の名は。」のワンシーンの背景で有名。
こんな感じ。

スマホの画面と見比べながら、そっくりになるように頑張りました。

朝早い時間にも関わらず、他にも何名か来ていて賑わっていました。ヒット作品の力はすごいですね。

なお、駅から歩いていた時はどこに階段を設ける程の段差があるのかと思っていましたが、見事な谷がありました。
北側が四谷と呼ばれるのも納得。


そのまま歩いて、お目当てのShake Shack外苑いちょう並木店に。

開店前ですが、既に10人ほど並んでいました。
見てみると女性ばかりで男性客としては一番乗り。
待っていると列が伸びていきます。

あれ??後ろも女性オンリー。
40人近く並んでるのに白一点。
思わず、スマホで女性専用店なのかと調べてしまいました(笑)
50人目くらいでカップルが並んだので一安心。(?)

シェイクとポテトとドリンクとコンクリーションと欲張りチョイス。
まずバーガー。スモークシャック。

アメリカ発祥のバーガーとしては小ぶり。モスバーガーサイズ。

味はワイルド。特に好みなのがパティ。かなりの粗挽きで肉を食べている感があります。
ソースもチェリーペッパーが効いていて刺激的。

デザートのコンクリーションはwalk in the park をチョイス。

バニラアイスに抹茶マカロンとゆず味噌キャラメルが混ぜてあります。
味噌っぽさは全然ないです。


お腹を満たした後は、等々力渓谷へ。
ここを初めて知ったのは「東京シャッターガール」というマンガです。
言わば、これも聖地?巡礼ですね。

東京23区内唯一の渓谷なだけあって別世界です。

鳥の鳴き声、川のせせらぎ。
真夏はきっと天国でしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜とライブ | トップ | ドミニク アンセル ベーカリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。