ちゅらかーぎー沖縄【The Peridot Smart Hotel Tancha Wardのスタッフによるブログ】

沖縄の観光地、飲食店などの紹介 ペリドットホテルの最新情報なども公開してます

恩納村真栄田岬

2017-10-06 18:34:50 | 観光地
こんばんは。
沖縄のダイビングなどで有名なスポット『真栄田岬』。そうです、『青の洞窟』がある『真栄田岬』です。
今回ご紹介するのはその真栄田岬の近くにある通称『裏真栄田』と呼ばれるスポット。行かれた方も多くいらっしゃると思います。真栄田岬の駐車場から歩いて3分程度。
こちらが入口です。ここから奥に進むと


ビーチに出ます。こちらも体験ダイビングやシュノーケルもできて、このポイントは湾になっているのでよっぽどでない限り波が立つ事はないと言われています。※もちろん注意は必要ですが・・・
しかも、沖はサーフスポットとしても有名ですが、自分の技量にあった時の波の時に利用してください。
ここで注意がありまして、上記写真の看板にもありますが、『車上狙い多発地域』となっていますので貴重品は持っていかない方が良いでしょう。しかも、入口付近も含めこの道は農家の方が使用する場所でもあるので、路上駐車せず真栄田岬にある有料駐車場をご利用して下さい。

真栄田岬の近くに『真栄田共同売店』があります。


店の横に

わかりますか?


これです。何かわかりますか?

そうなんです『ボンベ』です。これ何に使うのかと店の方に聞いたところ、今ではこの地域に住んでいる方々へ、何かの集会などのお知らせする時はスピーカーを使って放送していますが、スピーカーが無かった時にこのボンベを叩いて住民へ知らせていたとの事。内容は叩く回数で決められていたそうですが、そんなに響くのかと驚きました。もし行く機会がありましたら、見てみて下さい。かなり年季が入っています。
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかむらそば | トップ | 海鮮料理 浜の家 »
最近の画像もっと見る

観光地」カテゴリの最新記事