新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『CODA』の10種類から選べるパスタランチ

2017年03月20日 | 洋食(イタリアン、フレンチetc)
10種類から選べるパスタ。
そのうち3種類、食べることが出来ましたヾ(^▽^)ノ




ずっと行ってみたかったお店、
『CODA』でランチ♪







みきちゃんからのお誘いで、りさちゃんと3人でのランチが実現しました(*^^*)

りさちゃんとは、数年前にパン教室 mama@cafe で知り合い、SNSで交流していたのですが、会うのは そのパン教室以来!
みきちゃんが3人でのランチを計画してくれて、嬉しかった♡


さてさて、CODAさんのランチのメニューはこちら↓



AとBがあり、
Aは、サラダ、パン、パスタ、ドリンクで、1,200円。
Bは、前菜、パン、パスタ、ドリンク、ドルチェで、1,500円。

前菜もドルチェも食べたかったので、Bにしました。


パスタは、10種類の中から選べます。
ランチのメニューで、10種類のパスタがあるなんて、なかなか無いかと思います。
大抵3~4種類くらいなのに、10種類とは嬉しい驚き\(^o^)/

3人で1種類ずつ選んで、シェアすることに!


まずは、前菜。




ミネストローネ、ライスコロッケ、小海老のフリット、ポークソテー、ハムの煮こごり




華やかで春らしい印象。
サクサクした小海老のフリットと、お豆たくさんのミネストローネが特に美味しかった(o^^o)


パスタ

私は「サルシッチャのトマトソース リングイネ」



サルシッチャの肉感、半端ないです!!
食べ応え充分!!


りさちゃんは「チーマデラーパの手打ちオレキエッテ」



チーマデラーパとは、菜の花のような野菜だそうです。
ほろ苦さもありましたが、食べやすいチーマデラーパ。
ショートパスタのオレキエッテの食感もよかったです。


みきちゃんは「じゃが芋とリコッタチーズのラビオリ プチトマトのソース」



じゃが芋とチーズという、相性のよい組み合わせ。
プチトマトのソースが、さらにいい仕事をしてくれます。


デザート
ドリンクのハーブティーとともに。




苺、ミルクジェラート、ティラミス



ティラミスは、そこまで濃厚、というわけではなく、割とさっぱりした感じ。
ミルクジェラートが甘~いのです。
これは双方ともきっと計算された味のバランスなんだろうな、と思いました。


ご夫婦で経営なさっているお店のようで、奥様の接客がとても丁寧。
パスタの全種類の説明をしてくださったのには、好印象でした。

お料理が美味しくても接客で台無しのお店があったり、逆もあったりする中、CODAさんは、お料理も美味しく、接客も良かったので、またリピート決定のお店になりました(*´ー`*)




りさちゃんは、美味しいものを食べるとき、幸せいっぱいの表情を見せてくれて、本当に可愛らしい女性(^ー^*)

みきちゃんは、ほんわかした雰囲気を持つ、優しい女性(*^ー^)

そんな2人と過ごす時間は居心地がよく、開店からランチの終了に近い時間になるまで、長居してお喋りしました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン教室~プレッツェルベーグル&プラ... | トップ | 『ラ・マリーナ』でディナー~可愛こ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL