新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

2016年の大晦日

2017年01月03日 | 思うこと
2016.12.31 AM 3:00

一昨年に引き続き、昨年の大晦日も、寺泊 魚のアメ横へ、夫家族、私たち夫婦とで行って来ました!


って、本当は年が明ける前にこの記事を書き上げたかったのだけど、出来ず、年明けにずれ込んでしまいました(^^;)




イルミネーション☆
何気に、今シーズン初めて見ました(*^-^*)


年末年始の買い出しをし、

かに汁(100円)で温まり、




浜焼きの、にし貝(300円)を頬張り、



初めて食べた、にし貝。
見た目がちょっと…よろしくないですが、程よい歯応えがあり、おーいしーい!!(←ビストロスマップ風に。SMAPロスです(>_<。) )


前年ほど寒くもなく、人出も前年ほど少なかったように思いましたが、あとでニュースを見たら、大賑わいでしたので、私たちが帰ったあとに混み出したのかも。。。


大晦日の夜は、夫の実家で、義両親、義兄、義妹夫婦、甥っ子くんと、ごちそうをいただいてきました。

以下、備忘録に。
・お寿司(くら寿司)🍣
・お刺身
・バイ貝、サザエ、ホタテ貝
・海老フライ🍤
・茶碗蒸し
・のっぺ



さすがに義実家で写真を撮るのは、遠慮してしまいましたが、のっぺはたくさん作ったそうで、いただいてきたので、我が家に戻ってから撮影。


紅白を見ながら、あーでもない、こーでもない、と話しながら。

そして、紅白が終わってから、夫、義妹夫婦、甥っ子くんと、近所のお寺へ除夜の鐘をつきに行って来ました。

2017年1月1日 0時03分00秒

鐘をついた時間。
30秒に1つ、鐘をつきます。

私たちが行ったときには、結構人が並んでいました。

こうして、2016年が暮れ、2017年を迎えたのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の元日 | トップ | 『菓子工房くるみ』の「生ロール」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL